サクふわ衣がクセになるっ!おすすめ“究極”カツ丼&定食4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. サクふわ衣がクセになるっ!おすすめ“究極”カツ丼&定食4選《都内エリア》

サクふわ衣がクセになるっ!おすすめ“究極”カツ丼&定食4選《都内エリア》

サクサクジューシーなカツは、子供から大人まで広い世代から好かれている大人気メニューの一つ。都内にはとんかつの名店がたくさん揃っている。女の子だって、たまにはダイエットを忘れて揚げ物を堪能したい!そこで今回は、こわだりのトンカツ定食や新感覚のトンカツ専門店など人気なお店を4選ピックアップ。

【渋谷区】ニュー食堂FUKUYA

カツ丼、カツ定食
出典:@guru_taku

最初にご紹介するのは、代々木上原にあるお店『ニュー食堂FUKUYA』。SNSでも話題になっている“とにかく卵では閉じてないタレカツ丼”が有名で、その名も「FUKUYAカツ丼」。卵がふわトロで美味しいのだとか。カツは薄目で、甘辛醤油味ソースがついていおり、癖になりそうなソースがたまらないとのこと。

いろんな味を楽しむことができる最高の一品!

Information

《住所》東京都渋谷区西原3-8-5 アコルデ代々木上原 2F
《営業時間》11:00〜22:00

【千代田区】鹿児島 黒かつ亭

カツ丼、カツ定食
出典:@ayuppe18

次にご紹介するのは、東京駅一番街にある『鹿児島 黒かつ亭』。鹿児島黒豚を使用したとんかつを楽しむことができるお店。衣はサクサクで肉汁がジュワッっと溢れ出すのだとか!ソース・おろしポン酢・ブレンド塩の3つの味でカツを楽しめるのも魅力的。お味噌汁は豚汁なので、体に染みる一品。

ソースは比較的甘めなので、女子ウケが良さそう。

Information

《住所》東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F にっぽんグルメ街道
《営業時間》10:00~22:00

【千代田区】ポンチ軒

カツ丼、カツ定食
出典:@niku__re12

次にご紹介するのは、神田にある“6年連続でミシュランのビブグルマンを獲得した”とんかつの名店『ポンチ軒』。とんかつは沖縄産の豚肉にオリジナルブレンドのパン粉をまぶした最高の一品なのだとか。脂身が少なく、かなり柔らかいと女性からも人気とのこと!

セットのメニューのキムチは食べ放題、ご飯はおかわり1杯まで可能と中々ボリューム満点。

Information

《住所》東京都千代田区神田小川町2-8 扇ビル1F
《営業時間》11:15~14:00 17:30~21:00
※定休日は日曜日

【港区】つかんと

カツ丼、カツ定食
出典:@yumi.p.o.n

最後にご紹介するのは、虎ノ門にある個性的で新感覚のとんかつ専門店『つかんと』。カツは揚げる前の低温でじっくり火を通しているので、中がレアのようにしっとり柔らかく絶品なのだそう。「トンカツ定食」の他にも特に人気なのがこの「一口カツ ヒレ」!ふわっふわでまさに新感覚カツが味わえる一品。

オリーブオイル、醤油、ソースをかけて食べるのもおすすめなのだとか!

Information

《住所》東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3F
《営業時間》火〜金   ランチ11:30~14:00(売切次第終了)ディナー17:30〜23:00
      土・日・祝 ランチ12:00〜14:00(売切次第終了)ディナー17:00〜22:00
※定休日は月曜日

食感から楽しめそう〜!

今回ご紹介したお店は、とんかつの名店ばかり!揚げ物は重いイメージがありますが、中には食べやすさを重視した専門店も。トンカツ好きにはたまらないお店なはず♡ぜひこの機会に召し上がってみてはいかが?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@yumi.p.o.n様、@niku__re12様、@ayuppe18様、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker