友達から“気になる”に急接近!?「無理しなくていいんやで」優しい言葉に赤面した女子とは…《今日好き 皐月編 第2話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 友達から“気になる”に急接近!?「無理しなくていいんやで」優しい言葉に赤面した女子とは…《今日好き 皐月編 第2話》

友達から“気になる”に急接近!?「無理しなくていいんやで」優しい言葉に赤面した女子とは…《今日好き 皐月編 第2話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。皐月編』の第2話が2022年5月16日(月)に放送された。

第2話では、告白する男女の性別が決定。それに伴いますます男女のアピールが白熱することとなり、予測できない展開に多くの反響が集まった。

メンバー紹介

今日好き 皐月編

(C)AbemaTV, Inc.

“皐月編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、エイミー、もえ(大平萌笑)、あきは(大西陽羽)、初虹編からの継続メンバーのゆいな(古川結菜)の4名。

男子メンバーは、りんのすけ(春山凜乃介)、とおま(廣居永真)、そら(中野蒼空)、かいと(石田海斗)、初虹編からの継続メンバーのはやと(兼村隼人)の5名。

『今日、好きになりました。皐月編』第2話

今日好き 皐月編

(C)AbemaTV, Inc.

あきは×かいと

第2話はあきは×かいとのツーショットの様子から放送がスタート。「俺、もうあきしかおらんから」「絶対離したくない」と口にしたかいとに対して、あきはは「まだ誰かに気持ちが定まっているわけではない」と今の気持ちをポツリ。そんなあきはの言葉にかいとは「頑張るから」と更に付け加えた。果たしてかいとの気持ちは届くのか…。2人の今後に注目が集まった。

もえ×とおま

次に放送されたのはもえ×とおまのツーショットの様子。第一印象でお互いの名前をあげてはいたものの、グループ分けで離れてしまい、思うように距離を縮められていなかった2人が初のツーショットで急接近。両思いであったことが判明し、盛り上がりを見せた。

ツーショットが終わりメンバーは合流。旅のしおりが渡されると、そこには最終日の告白を男子・女子どちらが行うか決めるゲームを行うようにとの指示が。今回はボタンを押してハートのイルミネーションが点灯した方が告白をすることに。ゲームの結果、光ったのは男子が押したスイッチ。この結果によって告白は男子からに決定した。

りんのすけ×あきは×エイミー

夜が明け、場面は2日目の朝に。約束していたあきはとりんのすけは2人でパンケーキを作ることに。仲良く笑顔で作る2人の様子にスタジオメンバーからは「付き合ってからも楽しそう」との声が上がった。完成したパンケーキを食べながらあきはは、第一印象でもえをあげていたりんのすけに今の気持ちを質問。りんのすけは「あきの方が上」と答えた。

しかし、りんのすけはその後、声をかけられていたエイミーともツーショットをすることに。2人が訪れたのは海辺。砂浜で手押し相撲対決をして勝利したエイミーはりんのすけに手繋ぎをリクエスト。手を繋ぎながらはっきり気持ちを伝えるエイミーに照れた様子のりんのすけはエイミーからも今の気持ちを尋ねられると「同じくらい」と気になる人にエイミーが入ったこと、更にあきはと同じくらいになったことを口にした。りんのすけは一体誰を選ぶのか…予測できない展開となった。

ゆいな×はやと

次に放送されたのは、継続メンバー同士のゆいなとはやとのツーショットの様子。気になる人が一人増えたというはやとにそれが誰なのかとゆいなが尋ねると、はやとは「ゆいなやねん」と即答。その言葉に「マジ!?」と驚いたゆいなは「嬉しい」と照れた様子で笑顔に。

そんなゆいなに、はやとは「(ゆいなは)みんなに代わってリードしてあげていて〜無理しなくていいと思った、辛そう」と言葉をかけた。その言葉に、女子メンバーがガツガツ行くタイプであることに焦っていると本音を吐露したゆいなに、はやとは再度「無理しなくていいんやで」と頭をぽんぽんしながら激励。新たな恋が始まる予感に反響が続々寄せられた。

次回放送の第3話では、男子の恋の矢印がより顕著に。猛アピールを開始したメンバーもいるようで…。放送をお楽しみに♡

盛りだくさんの胸キュンシーンに反響続々

第2話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。

りんのすけ×あきはの“パンケーキ作り”のオフショット写真には「エモすぎる」「相性バッチリ最高」「美男美女」「羨ましい」などのコメントが集まった。

また、ゆいな×はやとの新たな恋に注目する声も。「ゆいちゃん報われて〜」「ゆいちゃんはやくんお似合いすぎる」「2人の今後が気になります」などの声も寄せられていた。

『今日、好きになりました。皐月編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、皐月編の放送は2022年5月7日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM