晴太“田中圭”への想いを募らせ…杏花“上野樹里”「これからも会いたいです…」《持続可能な恋ですか? 第5話あらすじ》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 晴太“田中圭”への想いを募らせ…杏花“上野樹里”「これからも会いたいです…」《持続可能な恋ですか? 第5話あらすじ》

晴太“田中圭”への想いを募らせ…杏花“上野樹里”「これからも会いたいです…」《持続可能な恋ですか? 第5話あらすじ》

女優の上野樹里、俳優の田中圭らが出演する火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS)の第5話が、2022年5月17日(火)夜10時から放送される。

持続可能な恋ですか

第5話場面写真(C)TBS

本ドラマは、上野演じるヨガインストラクターの主人公が、松重演じる妻に先立たれた父と共に、父娘二人で婚活にチャレンジする物語。突如始まった“ダブル婚活”をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリー。父と娘が辿りつく、“持続可能な愛のカタチ”とは——?人生の再チャレンジに挑む、父娘の波乱の恋物語に乞うご期待!

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』第5話あらすじ

起業セミナー最後の日、杏花(上野樹里)への想いを抑えきれず突然ハグをした晴太(田中圭)。

ちょうど帰宅した颯(磯村勇斗)は2人が抱き合うところを目撃してしまう。結局何事もなく別れた二人…杏花は「もう会えないのかな」と晴太への想いを募らせていく。

そんな中、ヴァネッサ(柚希礼音)からTAMAGAWAサステナブルフェスの仕切りを任された杏花は、陽子(八木亜希子)の服をそのバザーで販売することに。

「陽子もその方が喜ぶだろう」と、林太郎(松重豊)も亡くなった妻の服を手放す決心をする。

訪れたフェス当日、お見合いが終わった林太郎はその足で会場へと向かう。しかしバザーに出す予定がなかった陽子のオレンジのスカーフが手違いでバザーに出品され、すでに買われてしまっていた…。

このストールには実は、亡き妻・陽子の大切な想い出が詰まっており、ショックを受ける林太郎。杏花や颯、会場に来ていた明里(井川遥)が必死になってスカーフを探すが、果たして…。

そしてそんな父の姿を見て、「会いたい人に会える今」のかけがえのなさに突き動かされた杏花はある場所へと向かい…。

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』概要

第5話 放送 5月17日(火)22時00分〜(TBS系)

《出演》上野樹里、田中 圭、磯村勇斗、ゆりやんレトリィバァ、水崎綾女、清水くるみ、武田玲奈、鈴木康介、榊原有那、鈴木 楽、伊勢志摩、柚希礼音、八木亜希子、井川 遥、松重 豊
《脚本》吉澤智子
《主題歌》幾田りら「レンズ」
《制作著作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/

【ストーリー】
ヨガインストラクターとして働く杏花(上野樹里)は、母が他界した2年前に実家へ戻り、現在は父と2人暮らし。生徒の前では「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているが、実際の生活は穏やかさとは程遠く、いつもバタバタと何かに追われている。杏花の父で、2年前に妻に先立たれてしまった林太郎(松重豊)は、遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに、第二の人生のパートナーを探すため、杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。そんな杏花が婚活を通して、「誰かと共に生きること」を実感していく——。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker