初日から“手繋ぎ”&“秘密の約束”♡「全員美女」との声も《今日好き 皐月編 第1話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 初日から“手繋ぎ”&“秘密の約束”♡「全員美女」との声も《今日好き 皐月編 第1話》

初日から“手繋ぎ”&“秘密の約束”♡「全員美女」との声も《今日好き 皐月編 第1話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。皐月編』の第1話が2022年5月9日(月)に放送された。

第1話では、個性豊かな男女9名が集結。自己紹介後には早速、グループ別で“貸切遊園地”を楽しむ姿が放送され、恋を左右する最初のグループ分けに大きな注目が集まった。

メンバー紹介

今日好き 皐月編

(C)AbemaTV, Inc.

“皐月編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女子メンバーは、エイミー、もえ(大平萌笑)、あきは(大西陽羽)、初虹編からの継続メンバーのゆいな(古川結菜)の4名。

男子メンバーは、りんのすけ(春山凜乃介)、とおま(廣居永真)、そら(中野蒼空)、かいと(石田海斗)、初虹編からの継続メンバーのはやと(兼村隼人)の5名。

『今日、好きになりました。皐月編』第1話

教室で自己紹介を終えたメンバー達は早速校庭へ。1日目のアクティビティ・貸切遊園地のグループ分けゲームが行われた。ゲームの結果、青チームはエイミー、もえ、そら、はやと。赤チームはゆいな、あきは、りんのすけ、とおま、かいとに。気になる人と一緒になって喜ぶメンバーと心配そうなメンバーに二分された。

あきは×かいと

画面は早速青チームに。最初に動いたのは、かいと。第一印象だったあきはを誘った。気になる人の話になると、「俺はあきはだけ」とはっきり思いを伝えた。さらに、そのまま絶叫アトラクションが動き出すと、かいとは自然とあきはの手を取りそのまま手繋ぎ。この行動にMC陣からは「最速じゃないですか?」と興奮の声が相次いだ。

あきは×りんのすけ

続いて動いたのはりんのすけ。あきはを隣に誘ってジェットコースターを楽しんだ。そのままジェットコースターが終わると、今度はあきはからりんのすけを誘い、2人はそのままツーショットトークへ。趣味が同じお菓子作りということに親近感が湧いた様子の2人は“秘密の約束”をして距離を深めた。

ゆいな×とおま

続いて放送されたのはゆいな×とおまのツーショットトーク。とおまが気になるゆいなが好きなタイプを聞くと、とおまは「ゆいみたいに盛り上げてくれる人がいい」と答えた。そんな言葉に嬉しそうな表情を見せたのはゆいな。第一印象には、ゆいなが入っていなかったとおまに対し「(気になる人に)入れてくれたらいいな〜」と口にした。ゆいなの思いは届くのか、注目が集まった。

もえ×そら

舞台は変わって赤チームに。最初に放送されたのは、もえ×そらのツーショットトーク。「入った瞬間めっちゃ可愛いって思ってそこでビビッときた」「一人しかいない」とまっすぐなアピールをしたそらにMC陣からは応援の声が集まった。

エイミー×はやと×りんのすけ

続いて放送されたのは、エイミー×はやとのをツーショットトーク。「1人だけめっちゃ輝いていた」と口にしたはやとに照れるエイミー。しかし、そんなエイミーはりんたろうが気になるようで…。合流後にすぐにりんたろうを誘った。あきはと距離を縮めていたりんたろうに対し「エイミーのことも見てほしい」とアピールする姿には「可愛い」との声も多数。果たしてエイミーの恋はどうなるのか…。

次回放送の第2話では、三角関係がますます加速。さらに新たな恋も発覚したようで…放送をお楽しみに♡

「待ってました!」「女子メン最強」の声

第1話放送後のコメント欄には早くも視聴を終えたファンからの声が多数。「待ってました」「リアタイしました」などの放送を待ち侘びていた声が相次いだ。

また、女子メンについて「全員美女」「みんな推し〜」との声も。今後の展開に期待する声も多く見受けられた。

『今日、好きになりました。皐月編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、初虹編の放送は2022年4月4日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM