同じアイテムとは思えない…!【GU】2WAY万能ジレは激推しアイテム - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 同じアイテムとは思えない…!【GU】2WAY万能ジレは激推しアイテム

同じアイテムとは思えない…!【GU】2WAY万能ジレは激推しアイテム

暖かい日が増えてきた5月。そろそろ夏仕様にタンスの衣替えを始めた人も多いのでは?

夏目前の今、ゲットしておくべきおすすめの『GU』の「2WAYジレ」をご紹介。ジレとしてはもちろんワンピースとしても活用できちゃう万能アイテムなんだとか。気になる人は要チェック!

涼しげデザインにご注目

GUジレ

出典:@ari_undyed

2WAYジレワンピース(ノースリーブ)RS+E 2,490円(税込)

こちらが今回ご紹介する『GU』の「2WAYジレ」。身体のラインを拾わないゆったりとしたシルエットデザインのジレなので細見え効果抜群。綿100%の生地でサラサラとした肌触りが魅力。

薄手の生地ではありますが、透け感はなく、1枚着でも決まるのがこのジレワンピのおすすめポイント。カラーは、ブラック、ベージュの2色がラインナップ。便利なポケット付きなので機能性もバッチリ。

ボタンを閉めてワンピース風

GUジレ

出典:@ari_undyed

前のボタンを閉めてあげればジレは一気にワンピース風に。暑い夏の季節は1枚で着用するのもありですが、今の時期は薄手のインナーを重ね合わせて着こなしてあげるのがおすすめ◎

ストンと落ちたシルエットが気になる人はベルトでウエストマークしてみて。ウエストがキュッと閉まるので華奢見え、細見えがさらにアップするはず。

前後逆にするとまた違った印象に

GUジレ

出典:@ari_undyed

前後を逆にしてあげるとそれだけでコーディネートの印象がグッとチェンジ。よりシンプルなスタイルに早変わり。襟はV字に大きく開いたデザインになっているのでインナー使いに気を使ってあげるのを忘れずに。

首元が広く開くのでネックレスをプラスしてあげてもいいかも。スニーカーを合わせればカジュアルに、女の子らしいパンプスやサンダルを合わせてあげれば少しガーリーに、と合わせる小物使いで様々なテイストに挑戦できちゃうので、自分のお気に入りの着回しを探してみて。

ジレとしてももちろん万能

GUジレ

出典:@ari_undyed

もちろん、ジレとしても優秀。こちらのジレは、丈感が長めのデザインなのでショート丈のボトムスと合わせてあげるとメリハリがついておすすめです。そのほか、デニムやロングパンツ、スカートなんかと合わせても違和感なく取り入れることが可能。

コーディネートに迷った日も羽織れば決まる、そんな神アイテムになりそうな予感!

今年の夏は2WAYジレで決まりっ!

『GU』のジレの魅力は伝わったでしょうか。気になるひとはお早めに店舗やオンラインショップでチェックしてみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@ari_undyed様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker