遂に完結!「一生幸せにします」「大好きです」結ばれたのは…《今日好き 初虹編 最終話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 遂に完結!「一生幸せにします」「大好きです」結ばれたのは…《今日好き 初虹編 最終話》

遂に完結!「一生幸せにします」「大好きです」結ばれたのは…《今日好き 初虹編 最終話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。初虹編』の最終話が2022年5月2日(月)に放送。最終話では、ついに男女9人の恋の修学旅行が終結。新たに成立カップルが2組誕生し、祝福の声が集まった。

メンバー紹介

今日好き 初虹編

(C)AbemaTV, Inc.

“初虹編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女性メンバーは、ここあ(谷心愛)、みゆ(右近心優)、ゆいな、ゆうか(内山優花)の4名。

男性メンバーは、くにはる(國本陽斗)、げんき(吉田元気)、はやと(兼村隼人)、はると(大木遥翔)、ひょうせい(永塚彪聖)の5名。

『今日、好きになりました。初虹編』最終話

【みゆ×はやと×ひょうせい】怒涛の最終アピール

最終話は、みゆ×はやとのツーショットの様子から放送がスタート。みゆに“新しい恋”が花言葉だというハイビスカスをサプライズプレゼントしたはやとは、「今回にピッタリだったから」と言葉を添えながら、そのまま「一番好き」「本当に一番大好き」と立て続けにアピール。さらに準備していた手作り動画もプレゼント。そんなはやとに「伝わる!くる」と照れた様子のみゆ。最終アピールでもブレないはやとの一途な姿に応援の声も多数集まっていた。

一方、ひょうせいもみゆに最終アピール。前日と同じく、探しものゲームの提案をしたひょうせいは、今回は、秘密のメッセージが隠された携帯探しを企画。探すのに難航するみゆに「ハグしたらヒントあげる」と切り出した。ヒントをもらうためにみゆがひょうせいにハグをすると、携帯はなんとひょうせいの胸ポケットにあったことが発覚。取り出したみゆが携帯を見ると、そこには「好きです!告白待ってます!」とメッセージが表示されていた。果たしてみゆはどちらを選ぶのか…注目が集まった。

【ゆいな×はると】バスケに書かれたメッセージにキュン♡

続いて放送されたのは、ゆいな×はるとのツーショットの様子。今の心境をはるとから尋ねられたゆいなは、「げんきの気持ちが大きくなっている」と返事。そんなゆいなに“やりたいこと”があると切り出したはるとは、バスケットボールを持ってくると、気持ちを受け取ってほしいとパス。キャッチしたゆいながボールを見ると、そこには「ゆいに似合う男になる!」とのメッセージが。果たしてげんきへの気持ちが強かったゆいなの気持ちに変化はあったのか。

最終告白

そして、迎えた告白の時間。今回の旅では、女子が男子に告白をする。

ゆいな→げんき

最初に告白したのはゆいな。ゆいなが選んだのはげんき。「げんきとおったら些細なことでもめっちゃ自分が笑ってると思います」「ほんまに好き」と伝えたゆいなにげんきは、「ゆうかを待ってて、気持ちには答えられません」と返事。ゆいなの恋、そしてゆいなを想うはるとの恋は実らなかった。

ここあ→はると

続いて告白したのはここあ。ここあは、はるとのもとに行くと、「積極的に話しかけてくれるところとか私のわがままなお願いを聞いてくれる優しい優しいはるとくんが好きです」と告白。そんな言葉にはるとは、「気持ちに答えることができません」と返事。ここあの恋は実らなかった。

ゆうか→げんき&くにはる

続いて告白したのはゆうか。げんきとくにはるの待つ場所に着いたゆうかは、「私がお付き合いしたいと思ったのは、はるとです」と語り始めると、げんきには「ありがとう」と伝えて、そのままくにはるに「付き合ってください」と告白。

その言葉にくにはるは、笑顔で「お願いします」と返事。「やば、めっちゃ嬉しい」と喜ぶくにはるにゆうかは「不器用なところとか頑張って思いを伝えようとしてくれたところとかが嬉しくて選んだ」と口にした。その後は、「大好きです」「大好きです」と言い合う微笑ましい様子も放送された。

みゆ→はやと&ひょうせい

最後に告白したのはみゆ。みゆは2人への感謝を最初に述べると、本当にたくさん悩んだと前置きし、「私が最後に思いを伝えたいと思ったのは、ひょうせいくんです」と切り出した。

そして、そのままひょうせいに「寄り道もしちゃったけど…これからも私をずっとワクワクさせてください」と告白。この言葉にひょうせいは「一生幸せにします」と返事。そんなひょうせいの言葉にMC陣からは「かっこいい〜」との声も。こうして初虹編は2組のカップルの成立とともに幕を閉じた。

『今日、好きになりました。初虹編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、初虹編の放送は2022年4月4日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

新シリーズ『今日、好きになりました。皐月編』の放送が決定!

さらに番組後半では、2022年5月9日(月)から新シリーズ『今日、好きになりました。皐月編』の放送がスタートすることも発表。それに合わせ、出演するメンバーの情報も解禁された。新たな皐月編には、初虹編からの継続メンバーも2人参戦するようで…まだみていない方は要チェック!

※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM