東京観光にもおすすめ!一度食べたら忘れられない浅草グルメ4選《浅草エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 東京観光にもおすすめ!一度食べたら忘れられない浅草グルメ4選《浅草エリア》

東京観光にもおすすめ!一度食べたら忘れられない浅草グルメ4選《浅草エリア》

どこか懐かしいようで、初めて味わうおいしさ。そんな忘れられない味に出会えるのが浅草エリア。ここでは、浅草のなかでも特におすすめしたい4店舗を厳選。スタンダードな中にもひと工夫ある一品ばかりなので、ぜひチェックしてみて。

釜めし むつみ


出典:@m_k_foodgram

専門店というだけあって釜めしの種類が豊富。釜めし(とろサーモン)は、旨みたっぷりのサーモンの脂がお米に染みて最高なんだとか。釜めし(五目海鮮)も新鮮な海鮮がゴロゴロ。おこげまで絶品みたい!

家ではなかなか食べられない釜めしは、ちょっと足を伸ばして食べに行く価値あり。店内はすべて座敷で落ち着く雰囲気。釜めしはオーダーしてから炊き上がりまで30分ほどかかるので、煮物などの一品料理を食べながら待つのもありかも◎

Information

『釜めし むつみ』
《住所》東京都台東区浅草3-32-4
《営業時間》昼 11:30~15:30 夜 17:15~22:00

六文銭本店


出典:@sakulog._

浅草もんじゃといえば『六文銭』!というくらい幅広い世代に愛されているお店。おもしろいのは、浅草もんじゃに珍しい食材がたくさん使われていること。その代表格の「カマンベールもんじゃ」はカマンベールチーズが丸ごと一個乗っていて、意外にも浅草もんじゃとの相性抜群。テレビでも多く紹介されている名物メニュー!

ほかにも、博多やまやの明太子を使った「明太子もんじゃ」や、ぐつぐつ煮込んだ牛スジがたっぷり乗った「牛スジもんじゃ」が人気のラインナップ。具がたくさん乗っているのでお腹も満足すること間違いなし!

Information

『六文銭本店』
《住所》東京都台東区浅草1-16-9
《営業時間》11:00~22:30

ごはん×カフェmadei


出典:@yone____y

福島県の方言「までいに〜=手間ヒマかけて」という言葉を店名にし、ていねいな食づくりを目指す小さなごはんカフェ。管理栄養士である店主が、おいしくて栄養のある食事を提供してくれる。

ランチは、定番の「和風だしの鶏キーマカレー」が人気。メイン料理にサラダやお漬物がつくかわいい定食セットで、香ばしい土鍋ごはんなど、どの素材にもこだわりアリ。「madeiあんみつ」や「ぷるっと豆乳プリン」など、お手頃価格の“おやつ”をお目当てに行くのも◎

定食のメニューは1週間ごとに更新するので、気になる人は公式HPをチェックしてみて。

Information

『ごはん×カフェmadei』
《住所》東京都台東区浅草7-3-12テイトビル聖天1階
《営業時間》ランチ 11:30~18:00(L.O.14:30) ディナー 18:00~20:00
※定休日は月・火曜

MISOJYU


出典:@yumyum723.

具だくさんのおみそ汁を主役にした定食屋さん。おみそ汁の具がいろいろ選べて、お好みの味も選択できる。人気メニューは「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁」。とろとろの角煮が入ったおみそ汁は、他では飲めない一品♡

セットメニューでおにぎりや煮卵もついてくるので、お腹もほくほく。お惣菜もどれもおいしくて、とくに青大豆から作られたという豆腐は濃厚かつクリーミーだとか。

ひとり用の椅子が並ぶ1Fのほかに、2Fは古民家風のテーブルも。InstagramやTVでも取り上げられて混み合うので、混雑時を避けて行くのがおすすめ。

Information

『MISOJYU』
《住所》東京台東区浅草1-7-5
《営業時間》8:00~19:00(モーニング 8:00〜10:00)

懐かしいけど新しい味が楽しめる!

浅草グルメはホッとひと息つける落ち着いたお店ばかりで、元気をもらえそうな予感。懐かしさがありあがらも、新しい味を堪能できるはず!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@m_k_foodgram様、@sakulog._様、@yone____y様、@yumyum723.様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker