イチゴ狩りデート「あ〜〜ん♡」で急接近! とある男子の行動にギャップ萌えの声も♡《今日好き 初虹編 第3話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. イチゴ狩りデート「あ〜〜ん♡」で急接近! とある男子の行動にギャップ萌えの声も♡《今日好き 初虹編 第3話》

イチゴ狩りデート「あ〜〜ん♡」で急接近! とある男子の行動にギャップ萌えの声も♡《今日好き 初虹編 第3話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。初虹編』の第3話が2022年4月18日(月)に放送。第3話では、恋の矢印を大きく左右するグループ分けの様子が放送。ツーショットデートで距離がグッと縮まったメンバーもいたようで…目が離せない回となった。

メンバー紹介

今日好き 初虹編

(C)AbemaTV, Inc.

“初虹編”には、男子5名・女子4名の計9名が参加した。

女性メンバーは、ここあ(谷心愛)、みゆ(右近心優)、ゆいな、ゆうか(内山優花)の4名。

男性メンバーは、くにはる(國本陽斗)、げんき(吉田元気)、はやと(兼村隼人)、はると(大木遥翔)、ひょうせい(永塚彪聖)の5名。

『今日、好きになりました。初虹編』第3話

第3話は、午後のグループ分けを決めるゲームの様子から放送がスタート。今回のゲームは男子が気になる女子を指名して、おんぶしながら浜辺を走り、そのタイムを競うもの。早かった男子2名が気になる女子を誘い、ツーショットデートをすることができるルールに。げんき、くにはるはゆうかを、ひょうせい、はやとはみゆ、はるとはゆいなを指名。レースの結果、1位ははると、2位ははやとに。喜ぶメンバーと焦るメンバーが現れ、波乱の展開となった。

【みゆ×はやと】イチゴ狩りデートで急接近♡

最初に放送されたのは、みゆ×はやとのツーショットデートの様子。2人が向かったのは、イチゴ狩り。お互いにイチゴを食べさせるなど2人の距離は急接近。その後、みゆから2日目を迎えての心境を尋ねられたはやとは、「もう決まった」「みゆ一択」と堂々宣言。積極的にアピールした。そんな言葉に照れた様子のみゆ。果たしてみゆはひょうせいとはやとのどちらを選ぶのか…。

【ゆうか×くにはる×げんき】恋のバトル、激化!!

続いて放送されたのは、ツーショットデート獲得者以外のメンバーのグループデートの様子。カヤックでゆうかと2人っきりになったくにはるがゆうかに心境を尋ねると、「気になるひとが(くにはる以外にも)増えた」と正直に答えたゆうか。うまく思いを伝えきれない不器用なくにはるの姿にMC陣からはあと一歩…との声も挙がった。

カヤックから帰ってきたゆうかはそのままげんきとツーショへ。「気になるじゃなくて好き」「告白は待ってほしい」と告げたげんきは、ゆうかが好きだと言っていた紫の花をサプライズプレゼント。「俺のことも考えてほしい」と積極的にアピール。

受け身なはるとと積極的なげんき。ゆうかの気持ちはこのツーショットで大きく変化したようで…。

【ゆいな×はると】奥手男子にギャップ萌え♡

場面は変わってゆいな×はるとのツーショットデートの様子に。2人が向かったのは空中パラグライダーデート。Tシャツ作りで距離が縮まって気になったと語ったはるとは、今気になる人はゆいなだけな様子。奥手ではありながらも「可愛い」「誘えて嬉しい」とストレートにゆいなへの気持ちを表現するはるとに照れた様子のゆいな。「ギャップ萌え」と思わず口にする場面も。

時刻は夜。ついに3グループが合流することに。今回の告白が男子・女子どちらから行われるか決めるためのミニゲームが行われた。ゲームの結果、告白は女子からに決定。いよいよ9人の恋の旅は最終章に突入。次回放送の第4話では男子が女子に最後のアピールを開始。さらに朝には一波乱があったようで…放送をお楽しみに♡

「みゆはや尊い」「イチゴ狩りデート羨ましい」の声

第3話放送後のInstagramのコメント欄には、早くも放送を視聴したファンからのコメントが。

みゆ×はやとのイチゴ狩りデートのオフショットが公開されると、「みゆはや尊い」「美男美女すぎる」「お似合いすぎる♡」などのコメントが多く寄せられ、早くも“みゆはや”推しの視聴者が続出する展開に。

また「イチゴ狩りデート羨ましい」「あ〜〜んやばい♡」などの2人のデート姿に憧れる声も。大きく盛り上がりを見せた。

『今日、好きになりました。初虹編』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、初虹編の放送は2022年4月4日(月)からスタート。今回は、男女合わせて9人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM