じゅわっと溢れる果汁の虜♡完熟フルーツが堪能できるお店4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. じゅわっと溢れる果汁の虜♡完熟フルーツが堪能できるお店4選《都内エリア》

じゅわっと溢れる果汁の虜♡完熟フルーツが堪能できるお店4選《都内エリア》

ジューシーなフルーツが大好きな女の子は多いはず!都内には、みずみずしい完熟フルーツをふんだんに使ったパフェやフルーツサンド店が沢山。そこで今回は、フレッシュなフルーツを使用した絶品スイーツが食べられるお店を4選ピックアップ。フルーツ好きは必見。

【渋谷区】LOTUS

フルーツ、スイーツ
出典:@suu_gurume

最初にご紹介するのは、表参道のカフェ『LOTUS』。元祖オシャレカフェとして知られているこのお店には、Instagramでも話題になっているケーキが沢山並んでいる。カフェ以外にもモーニング、ランチそしてしっかり食事が取れる定食やアラカルト料理などもある。

中でもインパクトのあるメニューとして、「まるごとピーチ」が大人気みたい。完熟して柔らかい桃の中には、程よい量のカスタードクリームが!桃好きには外せないスイーツ◎

Information

『LOTUS』
《住所》東京都渋谷区神宮前4-6-8
《営業時間》月〜木11:00〜24:00(L.O.23:30)、金〜日11:00〜26:00(L.O.25:30)

【渋谷区】果実店canvas

フルーツ、スイーツ
出典:@strawberry_mzk

次にご紹介するお店は、代々木にある『果実店canvas』。ドライフラワーで囲まれた温もりのある可愛い店内も女子ウケ抜群。“果物がもつ本来の味わいを知ってもらいたい”というコンセプトを掲げ、厳選した最高の果物を使ったスイーツを食べられることが特徴的。

「Canvas生メロンソーダ」には、グラスから突き出ている完熟したメロンが♡珍しい柑橘系のパフェや宮崎マンゴーを使ったマンゴーパフェなど、季節ごとに食べたくなるメニューも揃っているみたい。

Information

『果実店canvas』
《住所》東京都渋谷区西原2-33-14 DWELL西原0001
《営業時間》12:00〜18:00(L.O17:00)
※不定休:ホームページにて確認

【八王子市】Akameru

フルーツ、スイーツ
出典:@m_k_foodgram

次にご紹介するのは、八王子にある『Akameru』。「苺好きさんのための苺パフェ」という名に惹かれ、店舗に行く女子が多いのだとか。ひとつのパフェに色々なケーキ要素が詰まった満足な一品。店内はオープンキッチンになっていて、シェフがケーキを作る様子を見ることができるというのも楽しいポイント。

縦に細長いパフェはインパクト大!パフェには苺がたっぷり盛られており、イチゴジャムとイチゴのジェラートも。甘さも程よく、甘酸っぱさがとても美味しいみたい。

Information

『Akameru』
《住所》東京都八王子市元横山町2-3-9
《営業時間》11:30~20:00(L.O.19:30)
※定休日:月曜日、不定休(SNSにて告知)

【中央区】覚王山フルーツ大福 弁才天

フルーツ、スイーツ
出典:@niku__re12

最後にご紹介するのは、銀座にある『覚王山フルーツ大福 弁才天』。フルーツを丸ごと使用した贅沢な大福を味わうことができる。厳選された季節のフルーツを、高級な求肥と白餡の黄金比で包んでいるとのこと。無花果・梨・桃・メロン・シャインマスカットなどと、大福の種類も豊富。

一口食べると、ジューシーなフルーツの肉汁がジュワっと溢れ出してくるのだとか♡贅沢なご褒美として購入してみると良いかも。

Information

『覚王山フルーツ大福 弁才天』
《住所》東京都中央区銀座4-12-1
《営業時間》10:00~19:00

フルーツ天国すぎる!

暑くなるこれからの季節に、みずみずしいフルーツパフェや大福はたまらない一品。見た目も可愛らしいので、インスタ映えも狙えるはず!気になるお店に是非足を運んでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@suu_gurume様、@strawberry_mzk様、@m_k_foodgram様、@niku__re12様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker