洋服で紫外線カット!【ユニクロ】夏場に嬉しい“UVカットスリットT”は絶対買い - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 洋服で紫外線カット!【ユニクロ】夏場に嬉しい“UVカットスリットT”は絶対買い

洋服で紫外線カット!【ユニクロ】夏場に嬉しい“UVカットスリットT”は絶対買い

春になったかと思えば、夏のように暑い日もあり本格的に日差しが気になる季節。そこで、オススメしたい優秀アイテムが『UNIQLO』の「UVカットスリットT」。服が紫外線から守ってくれる優秀アイテムなので、気になる方は要チェック!

お洋服で紫外線カット!

UNIQLO
出典:@kanaripo216

UVカットスリットT(長袖)1,990円(税込)

シンプルなデザインでとにかく使い勝手がいいスリットTは、1枚持っていればこれからの中間期に大活躍するアイテム。中でも、『UNIQLO』の「UVカットスリットT」は名前の通りUVカット機能がついているので、生地の内側へ紫外線の吸収を防いでくれるんだとか。

また、前後で裾の丈感が異なるので、レイヤードコーデにもピッタリなデザイン。カラーは、ベーシックカラー3色のほか、ライトオレンジとパープルの5色展開。

細身パンツと合わせてメリハリコーデ

UNIQLO
出典:@kanaripo216

ゆったりと着られるオーバーサイズの作りなので、スキニーなどスッキリとしたシルエットのボトムスとも相性抜群。スキニーパンツと無地のカットソーを合わせると、手抜きコーデに見えがちなので、カラーアイテムや上品なサンダルを合わせるのがオススメ。

また、サイドのスリットが動きをだしてくれるので、軽やかな仕上がりになるはず。

ふんわり系ならインがオススメ

UNIQLO
出典:@kanaripo216

フレアスカートにインした、春らしい仕上がりのコーディネートに。トップスもゆったりとしたシルエットなのでフレアスカートと合わせるときは、前インするのがオススメ!

使いやすい白もいいけど、ボトムスも定番カラーが多い方は、ライトオレンジやパープルの華やかカラーを合わせても可愛いかも。シンプルなカットソーはカジュアルな印象になりやすいので、小物で女性らしさを意識してみて。

レイヤードにもピッタリ

UNIQLO
出典:@sn__linklink

こちらは、裾からチラッとカットソーを覗かせたレイヤードスタイル。若干丈感の違うトップスに合わせると、こなれ感を演出できるはず。また、カジュアルテイストが強いロゴスウェットなどに重ねても、手抜き感を感じさせないスタイリングに。

よりラフっぽさを楽しみたい方は、ボトムスもワイドシルエットで組むとオシャレな印象に仕上がるかも。

UV加工なんて助かる〜!

お洋服で紫外線カットができるなんて、優秀すぎるアイテム。着回し力も万能なので、1枚持っていれば重宝すること間違いなし。気になる方は、何色かまとめ買いしちゃうのもありかも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@kanaripo216様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker