大人女子の醍醐味…♡夜まで営業しているおすすめカフェ4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 大人女子の醍醐味…♡夜まで営業しているおすすめカフェ4選《都内エリア》

大人女子の醍醐味…♡夜まで営業しているおすすめカフェ4選《都内エリア》

ちょっと遅い時間でも美味しいドリンクやスイーツを楽しめる“夜カフェ”をご存知?食事後にお茶したい時や、プチ女子会したい時にぴったりのカフェが都内には沢山あるのです。

そこで今回は、夜遅くまで営業している都内の夜カフェを4選ピックアップ!きっと、お気に入りのお店が見つかるはず。

【港区】allée

夜カフェ
出典:@nonnon71215

最初にご紹介するのは、表参道にあるシックで上質なカフェ。店内は落ち着いたバーのような雰囲気で、時間を問わずに甘いスイーツ、コーヒーや紅茶を楽しむことができるオシャレスポット。

メニューには「シュガーバタークレープ」や「はちみつのバスクチーズケーキ」など、美味しそうなスイーツがずらりと並んでいる。20時まで営業しているので、仕事終わりに寄ってみると一日の疲れも癒せそう。

Information

「allée」
《住所》東京都港区北青山3-5-23 NOI Omotesando 1F
《営業時間》11:00-20:00(L.O.19:30)
※定休日は月、火

【品川区】PARLOR NOON

夜カフェ
出典:@yyyu__98_

次に紹介するのは、1階と2階でレストラン、カフェに分かれているオシャレなカフェ。可愛らしいパステルグリーンのテーブルで食べる洋菓子が最高だと、女の子の間では話題になっているみたい。

韓国風の内装はもちろん、「季節のパフェ」や「キャラメルプリン」など、スイーツの見た目も可愛さも満点♡22時半まで営業しており、夜はワインとおつまみの提供もあるので、のんびり女子会してみるのもオススメ◎

Information

「PARLOR NOON」
《住所》東京都品川区上大崎4-3-7 2階
《営業時間》12:00~22:30(L.O.22:00)
※定休日は水曜日

【目黒区】cafe EMPORIO

夜カフェ
出典:@dear.smile0530

次に紹介するのは、学芸大学駅にある穴場スポット。店内の雰囲気もまさに「隠れ家」といった感じで、フォトジェニックなインテリアが。1階にはカウンター席やテラス席もあり、かなり開放感があるとのこと。

メニューもかなり豊富なので、スイーツやドリンクだけでなく、本格的なご飯も揃っているみたい。お店では、丸ごとかぼちゃを使った「かぼちゃまるごとチーズケーキ」、濃厚クリーミーな「明太子クリームオムライス」の二品が特に人気みたいなので、ぜひ食べてみて!

Information

「cafe EMPORIO」
《住所》東京都目黒区鷹番3-24-15
《営業時間》11:30~23:00(L.O.22:30)

【豊島区】梟書茶房

夜カフェ
出典:@dear.smile0530

最後にご紹介するのは、本とコーヒーが楽しめるレトロなブックカフェ。メインフロアには豪華なインテリアが揃っていて、高級感のある落ち着いた雰囲気。店内の奥には「森の部屋」と呼ばれる、秘密基地のような空間も。

本に合うコーヒー、またはコーヒーに合う本をセットにしたメニューもあるのだとか!こだわりのコーヒーを楽しめるので、気分転換したい日に訪れてみると良いかも◎

Information

「梟書茶房」
《住所》東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 4F
《営業時間》10:30~22:00(L.O.21:30)

癒やしの場所が見つかりそう!

雰囲気が良く、ゆったりと寛げる場所なので、いつもよりちょっぴり大人な時間を過ごせそう!いつもとは違うカフェの楽しさが見つかるかも…♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@nonnon71215様、@yyyu__98_様、@dear.smile0530様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker