2組カップル成立?「1番スキ」「めっちゃ幸せ」《今日好き 卒業編 最終話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 2組カップル成立?「1番スキ」「めっちゃ幸せ」《今日好き 卒業編 最終話》

2組カップル成立?「1番スキ」「めっちゃ幸せ」《今日好き 卒業編 最終話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編2022』の最終話が2022年3月28日(月)に放送された。最終話では、ついに、11人の恋の旅が終結。新たに成立カップルが2組誕生し、祝福の声が集まった。

メンバー紹介

(C)AbemaTV, Inc.
左から:かいゆう・みるき・しょうた・みずき・ちひろ・あやの・じゅんせい・かれん・けいと・キサラ・れおん

毎年恒例の“卒業編”。今回は男子6名・女子5名の史上最多の計11名が参加した。

女性メンバーは、かれん(崎代夏怜/花梨編継続)、あやの(増田彩乃/向日葵編継続)、キサラ(松村キサラ/向日葵編継続)、みるき(雨宮未苺/鈴蘭編/霞草編継続)、大阪府出身のみずき(大野瑞希)の5名。

男性メンバーは、愛知県出身のしょうた(瀧川翔太)、千葉県出身のちひろ(早瀬千潤)、東京都出身のじゅんせい(本島純政)、兵庫県出身のけいと(木下敬斗)、れおん(丸田怜音/星空編継続)、かいゆう(千葉海宙/向日葵編継続)の6名。

『今日、好きになりました。卒業編2022』最終話

みずき×じゅんせい

最終話は、みずき×じゅんせいのツーショットの様子から放送がスタート。前回、皆で作成していたアート作品に「じゅんせい大好き」とストレートな気持ちを綴ったみずきに「めっちゃ照れた」と語るじゅんせい。そんなじゅんせいの言葉にみずきが「今の気持ちだから」と答えるとじゅんせいはさらに照れた様子に。

そのまま2人は約束していた弾き語りを始めると、海辺に向かった。そこで行動を見せたのはみずき。じゅんせいの手を取ると海に向かって「じゅんせい君大好き!」と叫んだ。そんなみずきに「真剣に考える」と答えたじゅんせい。一体かれんとみずきのどちらを選ぶのか?注目が集まった。

みるき×ちひろ

続いて放送されたのは、みるき×ちひろのツーショットの様子。ちひろの手を握ったみるきは笑顔で「好きです」と話を切り出すと、そのまま「ちぴたんの前だと素が出せる」「乙女になっちゃう」「本当に好き」「マジでかっこいい」「大好き」と真っ直ぐに思いを伝えて怒涛のアピールをした。「待っているからね」と念を押したみるき。果たしてみるきの前にちひろは現れたのか…

あやの×れおん×かいゆう

れおんは「好きになりました」と伝えると、そのままあやのの手をとって「ずっとこのままこうやってしていたいです」と吐露。さらに続けて、「365日24時間ずっと幸せにし続けます」と堂々と宣言した。

そんな2人の間に「俺もあやのと話していですか」とやって来たのはかいゆう。そしてそのままあやの×かいゆうのツーショットトークが始まった。「あやのといる時間が一番楽しい」「幸せだなって思える」と伝えたかいゆう。その後、ブランコに移動すると、「めっちゃ好きだもん」と最後にかいゆうが一言。その言葉に「ちゃんと考えたい」と伝えたあやの。最後まで悩んだあやのが出した結論とは一体…!?

最終告白

そして、迎えた告白の時間。今回の旅では、男子が女子に告白をする。

ちひろ→かれん

最初に告白したのはちひろ。ちひろが選んだのはかれん。「話していても落ち着くし、一緒にいても落ち着くし、かれんちゃんが一番いいと思った」と伝えたちひろにかれんは、「好きな人が他にいてその人を待っていました」と返事。ちひろの恋、そしてちひろを想うみるきの恋は実らなかった。

けいと→みずき

続いて告白したのはけいと。けいとはみずきのもとに行くと、「これからも仲良くしていきたいと思いました」と告白。その言葉にみずきは告白が嬉しかったと伝えつつも「他に気になる人がいるから、今回は付き合えないです」と返事。けいとの恋は実らなかった。

じゅんせい→かれん&みずき

続いて告白したのはじゅんせい。かれんとみずきの待つ場所に着いたじゅんせいは、「僕の気持ちはみずきちゃん」と伝え、かれんには「ごめんなさい」と伝えると、そのままみずきに向き直り「僕とお付き合いしてください」と告白。

その言葉にみずきは笑顔で「お願いします」と返事。じゅんせいはそのまま大事な人にあげると決めていたブレスレットをみずきにつけると、「大切にしてください」とコメント。その後は手を繋いで海に向かって「めっちゃ幸せ」と叫ぶ幸せそうな姿が放送された。

しょうた→キサラ

続いて告白をしたのはしょうた。「キサラちゃんの笑顔とか優しさに惹かれて好きになっていました」と伝えたしょうたに、キサラはしょうたの気持ちには感謝しつつ「お付き合いするところまでには踏み出せませんでした」と返事。しょうたの恋は実らなかった。

かいゆう&れおん→あやの

最後に告白したのはかいゆうとれおん。れおんは「これから先もずっと僕の隣にいてください。あやの、大好きです」かいゆうは「大事でとても大切で、1番今までであやのが好きです」と告白。

2人からの告白に感謝を述べたあやのは最終的に「私が1番、今気持ちがあるのは…れおん君です」と返事。かいゆうが立ち去ったあと、あやのは「渡したいものがあります」と切り出し、れおんに貝殻をプレゼント。貝殻を開くとそこには「1番スキ」の文字が♡「幸せにします」と話すれおんに嬉しそうに微笑むあやのが映し出され、卒業編は幕を閉じた。

『今日、好きになりました。卒業編2022』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、卒業編2022の放送は2022年2月22日(月)からスタート。今回は、6人の継続メンバーを含めた男女合わせて11人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

新シリーズ『今日、好きになりました。初虹編』の放送が決定!

さらに番組後半では、2022年4月4日(月)から新シリーズ『今日、好きになりました。初虹編』の放送がスタートすることが発表。それに合わせ、出演するメンバーの情報も解禁!まだみていない方は要チェック!

※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM