鎌倉デートや女子旅にも!日差しが差し込むおすすめランチ4選《鎌倉エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 鎌倉デートや女子旅にも!日差しが差し込むおすすめランチ4選《鎌倉エリア》

鎌倉デートや女子旅にも!日差しが差し込むおすすめランチ4選《鎌倉エリア》

暖かくなると人で溢れかえる人気スポット鎌倉。綺麗な海に行く前に、絶品ランチはいかが?今回は、和食からエスニック料理まで幅広いテイストでピックアップしたので、気になるお店が見つかるかも。ぜひ鎌倉ランチの参考にしてみて!

まちの社員食堂

鎌倉
出典:@at.kamakura.sara

最初にご紹介するのは、地元ならではのメニューを週替りで楽しめるお店『まちの社員食堂』。こちらのお店は、鎌倉で働く人たちを応援したいという思いから、健康的なメニューを提供する地元密着型の食堂だが、現在は誰でも利用することができる。

なんと言っても地元レストランの自慢の一品を、この食堂で味わうことができるという面白いシステムが魅力的。行くたびに違ったメニューを楽しめるのも嬉しいポイント。

Information

「まちの社員食堂」
《住所》神奈川県鎌倉市御成町11-12
《営業時間》11:30-14:00、18:00-21:30(21:00ラストオーダー)

タベルナッチャ

鎌倉
出典:@at.kamakura.sara

お次にご紹介するのは、イタリア料理店『タベルナッチャ』。こちらのお店では、鎌倉野菜を使用したお料理をいただくことができる。こちらのお店の手打ち麺が絶品みたいなので、パスタ好きは必見。

木をたくさん使った温かみのある店内なので、落ち着いた雰囲気で鎌倉の絶品料理を堪能できそうな予感。立地も小町通りを少し抜けた先にあるみたいなので、観光のついでにも丁度いいかも!

Information

「タベルナッチャ」
《住所》神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-10 1F
《営業時間》11:30-15:00(L.O.14:00)、17:30-22:00(L.O.21:00)

Pho RASCAL

鎌倉
出典:@at.kamakura.sara

こちらのお店は、カフェのようなおしゃれな店内でベトナム料理をいただくことができるお店『Pho RASCAL(フォーラスカル)』。ガラス張りでおしゃれな雰囲気が漂う外観。

フォー自体は薄味で旨味が深く、パクチーの香りがアクセントになっているのだとか。これは、パクチー好きにはたまらないはず。お店は、由比ヶ浜方面に歩く途中にあるので、ランチのあとは海辺でゆっくり過ごすのもオススメ!

Information

「Pho RASCAL」
《住所》神奈川県鎌倉市小町1-15-5
《営業時間》11:00~17:00(フォーは売り切れ次第終了)
※月、第1・3日曜定休日

かまくらむすび茶屋

鎌倉
出典:@___aoi_i

最後にご紹介するのは、絶品の握りたておにぎりがいただける『かまくらむすび茶屋』。お米の種類は、白米、玄米、酵素玄米の中から選ぶことができる。ランチセットでは、おにぎり2個と汁物、おかずのセットで750円というコスパの良さ。

テラスで頂く素朴なおにぎりとお味噌汁は、特別美味しく感じる予感。テイクアウトもできるみたいなので、春先に海辺でいただくのもありかも!

Information

「かまくらむすび茶屋」
《住所》神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-13
《営業時間》11:00-15:00(売り切れ次第閉店)

最高の休日になりそうな予感♡

鎌倉は人気スポットなだけあって、美味しいお店が盛りだくさん。段々と暖かい日も増えてきたので、今度の週末は鎌倉で絶品ランチをいただきながら、リラックスした休日を過ごしてみては?きっと最高な1日になること間違いなし!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@at.kamakura.sara様、@___aoi_i様のInstagram投稿をご紹介しています。


この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker