れおんの“ドキッ”とするのお願いとは…「◯◯してもいいですか」《今日好き 卒業編 第5話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. れおんの“ドキッ”とするのお願いとは…「◯◯してもいいですか」《今日好き 卒業編 第5話》

れおんの“ドキッ”とするのお願いとは…「◯◯してもいいですか」《今日好き 卒業編 第5話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズの最新作『今日、好きになりました。卒業編2022』の第5話が2022年3月21日(月)に放送された。

第5話では、最後のアピールにそれぞれの思いを堂々と告白。そこから生まれる、嫉妬心や揺れ動く気持ちにもご注目。

メンバー紹介

(C)AbemaTV, Inc.
左から:かいゆう・みるき・しょうた・みずき・ちひろ・あやの・じゅんせい・かれん・けいと・キサラ・れおん

毎年恒例の“卒業編”。今回は男子6名・女子5名の史上最多の計11名が参加した。

女性メンバーは、かれん(崎代夏怜/花梨編継続)、あやの(増田彩乃/向日葵編継続)、キサラ(松村キサラ/向日葵編継続)、みるき(雨宮未苺/鈴蘭編/霞草編継続)、大阪府出身のみずき(大野瑞希)の5名。

男性メンバーは、愛知県出身のしょうた(瀧川翔太)、千葉県出身のちひろ(早瀬千潤)、東京都出身のじゅんせい(本島純政)、兵庫県出身のけいと(木下敬斗)、れおん(丸田怜音/星空編継続)、かいゆう(千葉海宙/向日葵編継続)の6名。

『今日、好きになりました。卒業編2022』第5話

みずき×けいと

第5話は、けいとがみずきを呼び出したシーンからスタート。そこで、けいとが第一印象から今もみずきがいいなと思ってると緊張した様子を見せながらも、真っ直ぐな気持ちを伝えた。

その気持に対してみずきは、「思ってくれてると思ってなくて、びっくりした、ありがとう」と返すと、お互いのタイプの話から、「俺は話しやすい、一緒にいて楽しかったり、よく笑ってる子ってこっちまで楽しくなる。だから第一印象のときから見とってんけど」と改めて伝え、最後にツーショット写真を撮って、微笑ましい雰囲気を見せた。

あやの×れおん

続いて、かいゆうとのデートから帰ってきたあやのを誘ったれおん。「今日はあやのがいなかったから、正直全然楽しくなくて…ずっと今まで今日一日考えてました」と、正直な気持ちと嫉妬心を伝えた。それに対してあやのは、今日一日のデートを通して、かいゆうも恋愛対象になったと自分の気持の変化を正直に話した。

それでもれおんは、「俺の気持ちは、あやのにしかないから、もう変わらないし、一生変わらないです」とストレートに告白。そこから、「手繋いでもいいですか?」と言うと、「かいゆうとも繋いだ…しかもあやのがフラフラしているから…」と少し気まずそうに伝えると、「だったら手はやめとくから、ギューしてもいいですか?」とあやのを抱きしめた。

キサラ×しょうた

今の気持ちを聞かれたキサラは、「しょうたくんだけで絞って考えてて、だけど自分の中で悩んでいるところもあるから、もう少し考えたい」と胸の内を明かした。それでもしょうたは「僕はもう決まっているんで」といい、手作りのアルバムをプレゼント。アルバムを見ながら、旅の思い出を振り返ると笑顔が絶えない様子の二人。

そこから「俺は今キサラちゃんが一番好きです」と初めて「好き」と言葉にしたしょうた。そして、アルバムの最後のページを白紙にしていたしょうたは、もし「成立した時にそこに写真をいれられたら」と成立を願う思いを口にした。キサラも初めてもらったアルバムを嬉しそうに受け取り、「最後まで真剣に考える。ありがとうございます!」と向き合う気持ちを話した。

かれん×じゅんせい

最後のツーショットタイムで3泊4日の旅を振り返ると、かれんが「最後に伝えたいことがあるから…」とじゅんせいの両手を握り、「この3泊4日でいっぱいじゅんせいにキュンキュンした。この3泊4日で好きになりました。告白待ってます。」と変わらぬ真っ直ぐな気持ちを告白。その思いに、まだ気持ちが定まらないじゅんせいも「真剣に考えさせてもらいます」と優しい笑顔を見せた。

次回放送の第6話は、ついに告白。恋は予想外の結末へと動く…!?一体運命の相手と結ばれるのは誰になるのか。11人の恋の結末をお見逃しなく!

かいゆうの一途な思いに「めちゃくちゃかっこいい」の声

第5話放送後のInstagramのコメント欄には、早くも放送を視聴したファンからのコメントが。

あやのと二人きりでデートに行ったかいゆうは、あやのへの一途な思いを猛アピール。その真っ直ぐな行動に視聴者からは、「一途に一生懸命にあやのちゃんに自分の想いを伝えていて、めちゃくちゃかっこいいです!応援してます!」や「かいゆうくん頑張れ!」など、二人の成立を願う言葉やかいゆうを応援するコメントが寄せられた。

『今日、好きになりました。卒業編2022』

『今日、好きになりました。』(今日好き)シリーズは、現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。

新シーズン、卒業編2022の放送は2022年2月22日(月)からスタート。今回は、6人の継続メンバーを含めた男女合わせて11人の個性豊かなメンバーが大集結。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目だ。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM