モダンな“無機質空間”が今っぽい!都内で人気沸騰中のカフェ4選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. モダンな“無機質空間”が今っぽい!都内で人気沸騰中のカフェ4選

モダンな“無機質空間”が今っぽい!都内で人気沸騰中のカフェ4選

韓国風で無機質な空間は写真映えして、とってもオシャレ♡コンクリートの壁や、スタイリッシュなインテリアがこだわりの韓国風カフェが今大流行中。今回は、都内にあるオススメの無機質カフェを4選ピックアップ!きっと気になるお店が見つかるはず。

【渋谷】RIO

無機質カフェ
出典:@___aoi_i

最初にご紹介するのは、SNS映え抜群のお洒落なお店『RIO』。SNSで話題になった人気の韓国っぽいカフェ。入口のそばには滝が流れているのだとか。内装は無機質なモルタル調に、木目がアクセントになった空間が印象的。

「カフェラテ」は、コーヒーでできた氷が入っているのも斬新でオシャレ。丸い氷が溶けても、味が薄くならないように工夫されているのも人気のポイントかも◎

Information

《住所》東京都渋谷区神南1-6-14 ジョルディビル 1F
《営業時間》8:00~23:00

【表参道】CBC

無機質カフェ
出典:@suu_gurume

次にご紹介するのは、ニューヨークにある秘密基地のようなお店『CBC』。店内は、コンクリートの打ちっ放しで、シックで大人の雰囲気が落ち着くはず。看板メニューの「自家製クッキーのアイスサンド」は、クッキー自体がサクサクで美味しく、ピスタチオアイスもピスタチオの風味が濃厚で美味しいと好評みたい。

隠し扉の裏にあるレストランは、絶品ステーキも食べられるとのこと。これは、気になる…!

Information

《住所》東京都港区南青山5-11-24 グレイセスビル B1F
《営業時間》8:00〜19:00

【渋谷】agnes b.cafe

無機質カフェ
出典:@25icec_

次にご紹介するのは、ファッションブランド『agnes b.』が手がけるカフェ。店内は、白を基調とし無機質な空間が写真映え間違いなし。また、プロジェクターで映像が流れており、壁にはレコードが飾られているオシャレな空間。

「レモネード」は、自分で水を足していく新しいスタイルで、「カシスシャーベット」も香りがしっかりしているとのこと。「ガトーショコラ」も大人気メニューの一つで、外は硬くて中はとろ〜りと甘くて濃厚なのだとか♡

Information

《住所》東京都渋谷区神宮前6-19-14
《営業時間》11:00~20:00

【下北沢】Ogawa coffee lavoratry

無機質カフェ
出典:@ra77oo

最後にご紹介するのは、下北沢にある斬新なコンセプトのカフェ。美味しいコーヒーを入れるためのメソッドを学べて、まるで“実験室”のような空間。無機質で無駄のないデザインの内装は、シンプルだけどどこかオシャレな雰囲気。

カフェラテは、何種類かあるコーヒー豆の中から自分の好きな豆を選べるみたい。スコーンはサクサクで、何より横についているバタークリームがまろやかで好評なのだとか♡

Information

《住所》東京都世田谷区北沢3-19-20 reload
《営業時間》8:00〜20:00 (L.O.19:30)

コーヒーを頼んでほっこり一息

気になるカフェは見つかった?賑やかすぎず、落ち着いた店内でコーヒーを召し上がると、日々の疲れも癒やされそう。ぜひ、この機会に訪れてみてはいかが?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@___aoi_i様、@suu_gurume様、@25icec_様、@ra77oo様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker