旨っ!これは病みつき...!新感覚餃子が食べられるお店4選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 旨っ!これは病みつき...!新感覚餃子が食べられるお店4選

旨っ!これは病みつき…!新感覚餃子が食べられるお店4選

最近は、餃子をこよなく愛する“餃子女子”が増えているのはご存知?肉汁がジュワ~っと広がる絶品餃子がどうしても食べたい!なんて日もあるはず。そこで今回は、独自のこだわり餃子が食べられるお店を4選ご紹介。見ているだけでお腹が空いちゃうかも。

【世田谷区】下北グレイヴィ餃子

餃子,中華
出典:@suu_gurume

最初に紹介するのは、餃子が売りの中華料理店『下北グレイヴィ餃子』。中でも人気があるのは「麻辣タレ餃子」。野菜と粗挽きの豚肉の大きな餡がジューシーとのこと。ピリッとした麻辣タレにネギがたっぷり乗せられており、普通の餃子よりもはるかにインパクトのある味となっているみたい!

他にも肉汁焼餃子、水餃子、揚げ餃子などが人気の様子。肉汁餃子は、噛み切った途端に肉汁が飛び出してくるほど…!餃子マニアには、たまらないはず。

Information

《住所》東京都世田谷区北沢3-30-2 1F

【豊島区】線條手打餃子専門店

餃子,中華
出典:@yone____y

次に紹介するのは、カラフルでユニークな餃子を食べられるお店『線條手打餃子専門店』。もちもち皮の本格台湾餃子は、SNSでもよく見かけるほど人気。皮の色は使っている野菜を練りこんでつけた色なので、添加物も入っておらずヘルシーなのも嬉しいポイント◎

野菜の甘みを活かしたナチュラルな餃子なので、デートでも安心かも。定番メニューの「カラフル如意餃子」は、味もそれぞれ違っているので楽しみながら食べれるのも人気のポイント!

Information

《住所》東京都豊島区池袋2-55-12 セピア池袋II 1F
《営業時間》月~土・祝 11:00~22:00、日 13:00~22:00

【横浜市】Nood e

餃子,中華
出典:@yone____y

次に紹介するのは、モダンラーメンと餃子の店『Nood e』。店内は白と黒を基調としたシックでモダンな雰囲気で、斬新な中華料理屋となっている。看板メニューの内の一つでもある「タレなし餃子」は下味がしっかりついているので、そのままいただくこともできるとのこと。

香ばしくパリッと焼かれた羽根の食感は最高みたい!他にもオシャレなアルコールメニューや〆パフェがあるみたいで、間違いなく今大注目の中華料理屋。

Information

《住所》神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜 8F フードコート
《営業時間》11:00~20:00(L.O. 19:30)

【宇都宮市】和の中

餃子,中華
出典:@gurumet_neko

最後に紹介するのは、本場中国式薬膳餃子を提供するお店『和の中』。店内は、まるで古い中国の茶館に来たような落ち着きのある雰囲気。体に優しい漢方の香辛料を練りこみ、皮から手作りの餃子は、通常の餃子とは一味違った仕上がり。

程良くスパイスをきかせたような味わいで、クセのある美味しさがたまらないのだとか。「薬膳ゆで餃子」「薬膳焼餃子」も人気だが、マイルドで優しい「薬膳スープ餃子」はヘルシーでオススメ◎

Information

《住所》栃木県宇都宮市駒生町1296-33
《営業時間》11:30~14:30、17:30~22:00(定休日:月曜)

餃子好きが沸くこと間違いなし!

今回ご紹介したお店は、グルメサイトでも高評価を得ているお店ばかり!人気沸騰中なので、餃子好きはハシゴしてみるのも◎各店自慢の本格こだわり餃子を堪能してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@suu_gurume様、@yone____y様、@gurumet_neko様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。
※営業時間等変更の場合があります。詳細は公式情報をご確認ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM