激辛ロングトッポキ?食欲爆発お… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 激辛ロングトッポキ?食欲爆発おすすめ韓国料理店4選《都内エリア》

激辛ロングトッポキ?食欲爆発おすすめ韓国料理店4選《都内エリア》

韓国料理は、すっかり私たちの日常にも浸透している様子。東京には、国内にいながら本格的な韓国料理を味わうことができるお店が点在している。

今回は、都内にある数々の韓国料理屋の中でも、SNSで話題になっている人気店や、特別なメニューのあるお店を4選ピックアップ!ぜひ参考にしてみて。

【目黒区】韓国屋台とパンチャンショップ ベジテジや

韓国料理
出典:@akkochan3

こちらは学芸大学にある、韓国屋台をイメージした韓国料理屋。お店では、1日10食限定の「カンジャンセウ定食」が大人気とのこと。ちょっとピリ辛でとろ〜りしたカンジャンセウは、身がプリプリであっという間に完食してしまうのだとか♡

ランチメニューはスンドゥブチゲ、ユッケジャンにサムギョプサルなど種類が豊富なので通い詰める人も多いみたい。他にも、人気な屋台メニュー“タッコチ”という韓国焼き鳥がとても美味しいとの噂!

Information

「韓国屋台とパンチャンショップ ベジテジや」
《住所》東京都目黒区鷹番3-3-2 学大市場 1F​
《営業時間》11:00~23:00 ※ランチ11:00~15:00

【新宿区】青年茶房

韓国料理
出典:@akkochan3

こちらは、“世界で1番長~いトッポギ”が食べられるとSNSでも有名な韓国料理屋。毎朝出来立ての“長さ36.5cm”もある新鮮なおもちを、お好みでアレンジして食べられるのがポイント。通常のトッポキと異なり、かなり柔らかくもっちりしているので食べやすいのだとか。

チーズや麺、ネギを追加して、よりお鍋の旨みを出してみるのも良いかも。辛さは3種類あり、甘口好きな方も激辛好きの方も、好みに合わせてチョイス可能◎

Information

「青年茶房(チョンニョンダバン)」
《住所》東京都新宿区百人町2-2-1 REMAX 3F
《営業時間》11:00~23:00

【新宿区】ジョウンデー

韓国料理
出典:@akkochan3

新大久保にあるこちらのお店は、一つメインメニューを頼むとブュッフェも食べられるボリューム満点のランチバイキングが有名。バイキングメニューは、チヂミ、トッポキ、キンパ、ナムルにキムチなどの王道な韓国料理が揃っているとのこと。

ヘルシーでさっぱりした冷麺は、麺が細いのにコシがあって美味しいのだとか◎なんとヤンニョムケジャンも、バイキングについているみたい!本格的な味を好きなだけ楽しめそうな予感。

Information

「ジョウンデー」
《住所》東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保105
《営業時間》11:00~24:00

【新宿区】新大久保キンパストーリー

韓国料理
出典:@akkochan3

こちらは新大久保にあるキンパ専門店で、店内は白を基調にしており、ポップでカフェのような雰囲気。ツナマヨ、プルコギ、イカ炒め、チェダーチーズなどキンパの種類はかなり豊富みたい。

さらに、キンパにはおかず3品、サラダとスープが付いてくるので、コスパも良し◎キンパは具材がたっぷり入っていて、オレンジや黄色、緑色とかなりカラフルで見映えもオシャレ。

Information

「新大久保キンパストーリー」
《住所》東京都新宿区百人町2-2-7 Seoul Town 1F
《営業時間》11:30~21:00

食欲が爆発しそう〜!

今回は、4種類の韓国料理をご紹介しました。どのお店も、本格的な美味しい料理を堪能できるはず。ぜひ気になるお店へ伺ってみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@akkochan3様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM