バーチャルTGCを体験!ここでしか見られないDa-iCEによるアフタートークイベント情報も - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. バーチャルTGCを体験!ここでしか見られないDa-iCEによるアフタートークイベント情報も

バーチャルTGCを体験!ここでしか見られないDa-iCEによるアフタートークイベント情報も

2022年3月21日(月・祝)に国立代々木競技場第一体育館で開催を予定している『第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER』がリリースした、VR空間でTGCを楽しめる無料アプリ「バーチャルTGC」。

今回は、実際に自分のアバターを使って「バーチャルTGC」で遊んでみた様子を体験レポートとして紹介します!

バーチャルTGCとは

tgc22SS

「バーチャルTGC」とはTGCの世界観を3Dバーチャル空間に再現したVR空間アプリ。「バーチャルTGC」では、リアクション機能で出演者に声援を贈ったり、友達とチャットをしながら楽しんだりと、バーチャル空間だからこそ体験できるコンテンツが盛りだくさん。

リアルイベント、オンラインイベントに続く「バーチャルTGC」ことファッションメタバース(※1)は、これまでになかった体験ができるサービスだ。

(※1)メタバースとは、オンライン上で参加者がアバターを通じて自由に活動することができる仮想空間。

バーチャルTGCを実際に体験

1.アバター設定

まずは、アバターを設定!自分の好みの洋服や髪型以外にメイクも選べるらしい。今回の洋服は2022年春夏のトレンドを意識したデザインになっているんだとか。

2.ロビーエリア

アバターを選んだところで、バーチャルTGCの空間に潜入!ピンクとパープルを基調にした空間がとても印象的。見回すといろんなブースを発見。早速ブースを体験してみることに。

3.ブース

tgc22SS

ここはTGCオフィシャルブース。そして早速目に止まったのは『TGC 2022 S/S』のキービジュアル。左にあるフォトパネルは実際のTGCでも使用されているものらしい!

ブースに入ってみると、大きなプレゼントボックスが。プレゼントボックスの前に立ち、条件をクリアすると限定アイテムがゲットできた。TGCオフィシャルブース以外にもたくさんブースがあるそう。全ブースを制覇して限定アイテムをゲットしてみるのもいいかも!

横を見ると、大きいガチャガチャが。前に立ってみると「カプセルトイでオリジナルアイテムゲット!」の文字が。試しに1回まわしてみると…コインゲット!なんと、ガチャガチャでもオリジナルアイテムやコインがゲットできるらしい。

4.コイン機能

持っているコインは画面右上の「MENU」から確認できる。このコインがあると、この「ITEM SHOP」でアバターの着せ替えを買えるらしい。ちなみにコインはアプリログインやガチャガチャでゲットする以外に、空間内にもちりばめられていたので、たくさん歩き回ってゲットしておこう!

早速「ITEM SHOP」でアイテムを買ってみることに。買ったアイテムは右上「MENU」をタップして「着替える」から着せ替えができた。

5.GOGO SLIDER

「LOBBY AREA」を歩き回っていると「GOGO SLIDER」という場所を発見。入ってみるとバーチャルTGCを見渡せるくらいの高い場所に移動した。そしてすべり台を発見。どうやら滑れるらしい。早速挑戦!上手に滑らないと落ちてしまうので注意が必要…!みんなも試してみてね!

7.TGC STATION

さらに歩き回っていると、「TGC STATION」を発見。近づくと汽車が来た。右下の「JUMP」を押して飛び乗ってみることに…。なんと、バーチャルTGCの空間を1周でき、さらに隠しプレゼントもゲットできる!?

8.TGC MAZE

さらに歩いていると、テント型の入り口を発見。入ってみると巨大迷路が…!時間制限内にゴールできればコインがもらえるんだとか。さらに迷路内には、ここでしかゲットできないオリジナルデザインの着せ替えもあるらしい。気になる方はぜひ巨大迷路に挑戦してみて!

9.ステージエリア

「LOBBY AREA」の真ん中にあるワープゾーンに入ると、「STAGE AREA」へワープした。『TGC 2022 S/S』当日はこの大きなスクリーンで配信が見れるらしい!バーチャルTGC専用カメラで撮影するらしいので、ここでしか見られない独自アングルの映像を見るチャンス…!会場にいなくても、アバターとしてみんなでTGCを楽しめそうな予感。

当日ただ見てるだけじゃつまらない!という方必見。「コメントを入力する」の横にある吹き出しボタンをタップしてしてみると、何やら可愛い絵文字がたくさん…。試しに、「カワイイ」を押してみると、カワイイの文字が飛び出た…!

この機能を使って出演者を応援できそう!さらに、「人マーク」を選択して「ダンス」をタップしてみると、アバターが踊り出した。これらの機能を使うと、さらに盛りさらにバーチャルTGCが盛り上がりそうな予感!

tgc22SS

そして、少しランウェイを歩いてみることに…。と、そこにピンク色の鍵を発見。なんとこの鍵、バーチャルTGCのVIPラウンジに入れる鍵らしい。バーチャルTGCにちりばめられた鍵を5個集めると入室できるんだとか。今回はこの鍵の位置を特別に公開。画像をヒントに見つけてみてね!

10.VIPラウンジ

tgc22SS

VIPラウンジはピンクの鍵を5つ集めた人だけが入れる特別空間らしい!どんな空間になってるかは鍵を集めてからのお楽しみなんだとか。

ちなみに、このVIPラウンジでは『TGC 2022 S/S』配信終了後にDa-iCEがアフタートークイベントを開催するらしい!ここでしか見られないトークイベントは必見だ。

さらに『TGC 2022 S/S』配信終了後や再ライブ配信終了後には、TikTokクリエイターやみちゃんと髙橋怜奈医師による「TGC保健室byフェムテックtv」のスペシャルコンテンツが配信されるんだそう。みんなが抱えるカラダの悩みに答えてくれるみたいなので、参加してみてね。

バーチャルTGC体験レポいかがだったでしょうか?ぜひみんなダウンロードして遊んでみてね!

プレゼントキャンペーン

#バーチャルTGCオープン記念キャンペーン第1弾

①TGC公式Twitter(@TGCnews)をフォロー
②該当ツイートをリツイート

バーチャルTGCデザインAmazonギフト券を抽選で50名様にプレゼント!
《期間》2022年3月14日(月)〜3月20日(日)23:59まで

#バーチャルTGCオープン記念キャンペーン第2弾

①バーチャルTGCの中にあるブースやフォトスポットでスクショ機能を使って撮影
②スクショ撮影した画像を『#バーチャルTGC 』をつけて投稿

バーチャルTGCデザインAmazonギフト券を抽選で50名様にプレゼント!
《期間》2022年3月20日(日)〜3月28日(月)23:59まで

再ライブ配信

見逃した方に向けて再ライブ配信を実施!

●2022年3月22日(火) 16:00〜
●2022年3月26日(土) 14:00〜
※一部コンテンツに変更あり

Information

「バーチャルTGC」

無料アプリはコチラ
https://virtualtgc.girlswalker.com/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker