春はレイヤード命!【GU】重ねるだ… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 春はレイヤード命!【GU】重ねるだけででおしゃれに見える”優秀シャツワンピ”

春はレイヤード命!【GU】重ねるだけででおしゃれに見える”優秀シャツワンピ”

段々と暖かい日も出てきて本格的に春を意識し始める時期。春服といえば、寒暖差が激しいこともあるので、レイヤードコーデが必須。そこで、春のレイヤードコーデを一気におしゃれにみせてくれる『GU』の優秀シャツワンピースをご紹介。ぜひ、着回しを参考にしてみて!

簡単に垢抜ける“シャツワンピース”

GU
出典:@223.ce

ギャザー切り替えシャツワンピース 2,990円(税込)

『GU』の「ギャザー切り替えシャツワンピース」は、ふんわりとしたシルエットが可愛らしい印象のデザイン。ギャザーが入っているので、レイヤードした時に動きが出て、おしゃれ見え効果抜群。カラーは、ブラックとブルーの2色展開。

クロップド丈の白ニットと合わせれば、スタイルアップも叶うのでオススメ。トートバッグで遊び心をプラスして、シンプル過ぎない春先取りコーデの完成。

寒い日の先取りコーデはこんな感じ!

GU
出典:@223.ce

暖かくなってきたとはいえ、なんだかんだニットは手放せないはず。そんな日には、暖かさを感じるニットワンピースにレイヤードするのがオススメ。ブラウンなど、秋冬カラーのニットワンピースでも、合わせ方で春っぽい着こなしにも!

例えば、足元をブーツではなく、足の甲が見えるシューズで、靴下コーデに挑戦してみて。寒さをしのぎつつ春らしさを演出できるはず。

ぱきっとしたカラーで爽やかに

GU
出典:@223.ce

コーディネート全体のカラーをブルーで統一したまとまりのあるスタイリング。ブルーは、爽やかな印象を演出してくれるので、一気に春を感じる装いに。ワンピースの可愛らしいシルエットを生かしつつ、スニーカーでカジュアルダウン。

バッグは、ブラウンを合わせることで、抜け感をプラス。このような感じで、カジュアルなアイテムと合わせるのもオススメ!

プラスワンカラーで華やかさMAX

GU
出典:@223.ce

ブルーのワンピースとピンクのトートバッグで、華やかな印象のスタイリング。ブルーとホワイトは、とても相性が良くシンプルにまとまるので、お好きなカラーをプラスワンしてみるのもありかも。

わりと、どんなカラーでも合わせやすいので、3色コーデに挑戦したことがない方も、小物で取り入れてみるのがオススメ。

早速GUへGO!

コーディネートにプラスするだけで、一気に春っぽさが加わるシャツワンピース。お手頃価格で賢くゲットして、春先取りコーデを楽しんでみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@223.ce様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM