甘党さんは絶対見て!“生クリーム×苺”の神タッグスイーツ4選《都内近郊エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 甘党さんは絶対見て!“生クリーム×苺”の神タッグスイーツ4選《都内近郊エリア》

甘党さんは絶対見て!“生クリーム×苺”の神タッグスイーツ4選《都内近郊エリア》

苺と生クリームの組み合わせって、なんであんなに美味しいのだろうと思ったことがある方もいるはず。定番の組み合わせだけど、生クリーム好きにとっては、たまらないお味♡そこで、都内近郊のカフェでいただける絶品苺スイーツを4つご紹介。お出かけ中の休憩にぴったりなので、ぜひチェックしてみて!

【目黒】wellk

苺ショート
出典:@guru_taku

最初にご紹介するのは、目黒にあるカフェ『wellk(ウェルク)』。こちらのカフェに訪れたら、ぜひ食べていただきたいスイーツが、こちらのグラスに入ったショートケーキ。ケーキの断面も綺麗に見えるので、視覚からも楽しめちゃう美しい一品。

生クリームがたっぷりとのっており、下にはフランボワーズのゼリーが入っているので、癖になる甘酸っぱさなんだとか!こちらのショートケーキは、2月末までの限定メニューみたいなので、気になる方は早めに伺ってみて!

Information

「wellk」
《住所》東京都目黒区三田2-5-11 吉田ビル2F
《電話番号》03-6303-2411

【元町中華街】Peace Flower Market

苺ショート
出典:@___kyn.16_

お次にご紹介するのは、横浜の元町中華街にある『Peace Flower Market(ピースフラワーマーケット)』。元町らしいアメリカンな雰囲気溢れる店内で、まるで異国に来たかのような気分が味わえちゃうかも。

こちらのスイーツは、スポンジではなくスコーンに生クリームと苺をのせた「いちごのショートケーキスコーン」。サクッとしっとりしたスコーンと生クリームの相性は、想像するだけでもよだれが出ちゃいそう…♡

Information

「Peace Flower Market」
《住所》神奈川県横浜市中区元町1-50 パセオビル 1F
《電話番号》045-681-7236

【外苑前】BOTTA COFFEE

苺ショート
出典:@guru_taku

こちらのお店は、外苑前にある『BOTTA COFFEE(ボッタ コーヒー)』。この丸みのあるフォルムが可愛らしいショートケーキが大人気の様子。まるで飲み物のようにふんわり滑らかだというこちらのクリーム。生クリーム好きにとってはたまらない一品のはず。

こちらのショートケーキは、12時からの販売で数量限定なので、気になる方は時間を合わせて伺ってみて!

Information

「BOTTA COFFEE」
《住所》東京都渋谷区神宮前3-39-5 青山ウエスト 1F

【西荻窪】Tea&Cake Grace

苺ショート
出典:@guru_taku

最後にご紹介するのは、西荻窪にある『Tea&Cake Grace(ティーアンドケーキ グレース)』。たっぷりと詰め込まれた苺に、とろ〜りとした生クリームが甘酸っぱくて最高の組み合わせ。

中には、カスタードクリームがぎっしり入っており、パイ生地のサクサク感がたまらないんだとか。このボリューム感なら、心もお腹も満足できること間違いなし!

Information

「Tea&Cake Grace」
《住所》東京都杉並区西荻南3-16-6
《電話番号》03-3331-8108

まさに至福の一時♡

甘酸っぱさが虜になる苺と生クリームのスイーツ。お出掛け中の休憩やランチ後のデザートにもぴったりなので、ぜひお近くに行った際に立ち寄ってみては?きっと至福の一時が過ごせるはず…!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@guru_taku様、@___kyn.16_様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker