世界に一冊だけ!カスタムノートが作れる『HININE NOTE』って知ってる? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 世界に一冊だけ!カスタムノートが作れる『HININE NOTE』って知ってる?

世界に一冊だけ!カスタムノートが作れる『HININE NOTE』って知ってる?

代々木八幡にあるカスタムノートが作れるお店『HININE NOTE(ハイナインノート)』はご存知?世界に一つだけのオリジナルノートが作れると話題のお店で、自分のライフスタイルに合わせて作れるのが人気の秘密。今回は、そんな『HININE NOTE(ハイナインノート)』の魅力をご紹介するので、ぜひチェックしてみて!

HININE NOTEって?

hinine noteカスタムノート
出典:@cmr08452

『HININE NOTE(ハイナインノート)』は、代々木八幡にあるカスタムノートを作れるお店。印刷会社の一角でスタートし、好みのパーツを選んで自分だけのオリジナルノートを作成できる。

その組み合わせは数万通り以上あるんだとか。制作過程から楽しめる『HININE NOTE(ハイナインノート)』なら、使うのも楽しみになること間違いなし!

クリエイティブ魂をくすぐられる店内

hinine noteカスタムノート
出典:@cmr08452

店内に入ると、色とりどりのリボンやノート制作に使うサンプルが用意されている。そこから、自分の作りたいノートのイメージに合わせて、表紙や中に使う紙の種類、素材を選ぶながれ。

種類が豊富すぎて、どんな仕上がりにするか迷ってしまいそうな方は、大まかなイメージを持っていくとスムーズかも。友達と一緒に悩みながら作れば素敵な思い出になりそうな予感。

リングやサイズも自由自在!

hinine noteカスタムノート
出典:@mii03s

作るノートは、手帳や何かの記録ノート、日記など、なんでもOK!その用途に合わせて、リングの位置や色、留め具の種類などを選んでみて。留め具も、ゴムで簡単にとめられるものから、紐をくるっと回してとめるレトロチックなものまで様々。

手帳が作りたい方は、マンスリーとウィークリーが用意されているので、好きな方を選べるのも嬉しいポイント。もちろん両方いれても◎

文字入れにもこだわってみて!

hinine noteカスタムノート
出典:@_____77.ao

使い勝手のいいノートの中身が完成したら、もう一つこだわりたいのが表紙のデザイン。プラス料金で、オリジナルフォントの文字入れが可能。ベーシックに手帳ならその年の数字を入れたり、自分の好きな言葉や格言をいれてみてもいいかも。

他にも、クリアポケットをつけたり、ノートの角を落とすこともできるので、とことんこだわったオリジナルノートに仕上げてみて。

オンラインでの受注も受け付けているので、直接お店に行くのが難しい方は、公式サイトをチェックしてみて!

Information

「HININE NOTE」
《住所》東京都渋谷区上原1-3-5 SK 代々木ビル 1F HININE Inc.内
《電話番号》03-6407-0819
《営業時間》13:00-20:00
※ラストオーダー/当日お渡し 19:00、後日お渡し/発送 19:30
《定休日》火曜日
《価格》5,000円前後 ※カスタムにより異なる
《公式サイト》https://hininenote.jp/

世界に一冊だけ♡

何から何まで自分好みで作れるオリジナルノートは、使いやすいのはもちろん、愛着が湧いてしまうこと間違いなし。新年の手帳や特別な記録ノートなどに世界に一冊だけのノートを作ってみてはいかが?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@cmr08452様、@mii03s様、@_____77.ao様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM