冬の醍醐味グルメ!アツアツおでんが食べられるお店4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 冬の醍醐味グルメ!アツアツおでんが食べられるお店4選《都内エリア》

冬の醍醐味グルメ!アツアツおでんが食べられるお店4選《都内エリア》

寒〜い冬に食べるおでんは格別な美味しさ。お店や家庭によっても味が変わるので、食べ比べをするのも楽しいはず。そこで、都内でアツアツ絶品おでんが食べられるお店を4つご紹介。冷えた身体が温まること間違いなしなので、ぜひチェックしてみて!

【日比谷】一角 HIBIYA CENTRAL MARKET

都内 おでん
出典:@suzylily._

はじめにご紹介するのは、ミッドタウン日比谷にある『一角 HIBIYA CENTRAL MARKET』。洗練された大人の大衆酒場で、おでんの他にも揚げ物やスイーツなど幅広いメニューが用意されている。

明るい雰囲気で、いつも店内が賑わっているほど人気なんだとか。早い時間だと、お値段もお手頃みたいなので、おでんと一緒にリフレッシュタイムを過ごすのもありかも!

Information

「一角 HIBIYA CENTRAL MARKET」
《住所》東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 3F HIBIYA CENTRAL MARKET
《電話番号》050-5595-5475

【神泉】日和

都内 おでん
出典:@suzylily._

こちらは、神泉にあるナチュラルワインとおでんが楽しめるお店『日和』。渋谷駅からも徒歩圏内のお店なので、アクセスがいいのも嬉しいポイント。

上品な味のだし汁が効いていて、思わず「美味しい」と口にしてしまうほどなんだとか。隠れ家的なこじんまりとしたお店なので、ゆっくり落ち着いた雰囲気でおでんを楽しみたい方にオススメ。

Information

「日和」
《住所》東京都渋谷区神泉町2-9 シャルム神泉 B1F
《電話番号》050-5595-7845

【大塚】魚屋みらく劇場

都内 おでん
出典:@suzylily._

お次にご紹介するのは、大塚にある魚介が楽しめるお店『魚屋みらく劇場』。カジュアルな雰囲気なので、気軽に入りやすいのもポイント。お刺身やフライなどの揚げ物もあるので、お魚料理とおでんが食べたいなら、ここがオススメ!

じっくりと煮込まれたシミシミおでんで身体も温まること間違いなし。お昼には、ワンコインランチもやっているみたいなので、そちらも必見。

Information

「魚屋みらく劇場」
《住所》東京都豊島区北大塚2-28-7
《電話番号》050-5595-7764

【代々木上原】UO-SAO

都内 おでん
出典:@suzylily._

最後にご紹介するのは、代々木上原にある『UO-SAO(ウオサオ)』。こちらは、昨年の冬にオープンしたばかりの新しいお店で、豊富な魚介料理が魅力的。おでんの具材には、タコなども用意されており、海鮮好きにはたまらないはず!

お皿やお店の内装など、細かいところまでこだわりを感じられるおしゃれな雰囲気なので、カジュアルデートにもピッタリかも。

Information

「UO-SAO」
《住所》東京都渋谷区上原1-17-11 坂口ビル 1F
《電話番号》03-6407-0355

しみしみおでんが恋し〜い!

お店でじっくりと味を染み込ませたおでんは、美味しいこと間違いなし!お家で食べるおでんとは、また違った味を堪能できるはずなので、アツアツおでんで体の芯から温まってみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@suzylily._様のInstagram投稿をご紹介しています。


この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker