「俺もっと…」デートで進展?慎吾“菊池風磨”はヤキモチ《ファイトソング 第3話あらすじ》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「俺もっと…」デートで進展?慎吾“菊池風磨”はヤキモチ《ファイトソング 第3話あらすじ》

「俺もっと…」デートで進展?慎吾“菊池風磨”はヤキモチ《ファイトソング 第3話あらすじ》

女優の清原果耶、俳優の間宮祥太朗、Sexy Zoneのメンバー菊池風磨らが出演する火曜ドラマ『ファイトソング』(TBS)の第3話が、2022年1月25日(火)夜22:00〜放送される。

ファイトソング

第3話場面写真(C)TBS

清原、間宮、菊池が演じる不器用な3人の若者たちによる、じれったくて切ない、けどどこか笑えるヒューマンラブコメディ。持ち前のスポーツ根性と前向きな性格で逆境を跳ね飛ばしていく主人公の姿を通じて、この時代を生きる全ての方へ、明るい希望を届ける。不器用だけど真っ直ぐなヒロインがたどり着く、“人生最初で最後の恋”の行方は!?夢破れたスポ根ヒロイン、一発屋ミュージシャン、万年片想いの一途な幼馴染不器用な3人のじれったくて切ない、恋と成長の物語『ファイトソング』に乞うご期待!

火曜ドラマ『ファイトソング』第3話あらすじ

芦田(間宮祥太朗)と期間限定で”恋の取り組み”をすることにした花枝(清原果耶)。目一杯のおしゃれをして人生はじめてのデートにでかけるが行き先は、お世辞にも初デート向きとはいえない敷居の高い高級和食店……!自分たちの恋愛偏差値がかなり低いことを痛感しながらも、花枝はワクワクし心が動くのを感じていた。

鼻歌まじりに帰ってきた花枝は、直美(稲森いずみ)たちに、芦田と“恋の取り組み”を始めたことを報告!しかし慎吾(菊池風磨)は、突然の恋のライバル(?)登場に思わずイライラ……親友の凛(藤原さくら)は、花枝がそんなおかしな”取り組み”をするには何か理由があるのではと気になっていた。

その頃芦田も、マネージャーの弓子(栗山千明)と元バンド仲間の薫(東啓介)に、花枝とのことを打ち明けていた。良い曲を書くためとはいえ、芦田が本当に”恋の取り組み”を初めてしまったことに呆れる弓子。しかし、実は弓子もまた、芦田に抱く密かな想いを自覚して動揺していて…?

そんなまわりのやきもきを知る由もない花枝と芦田は、デートの仕切り直しで中華街デートを決行!いてもたってもいられない慎吾は、こっそりと2人のあとを付けるのだが…。

火曜ドラマ『ファイトソング』概要

第3話 放送 1月25日(火)22時00分〜(TBS系)

《出演》 清原果耶 間宮祥太朗 菊池風磨 東 啓介 藤原さくら 若林時英 窪塚愛流 莉子 栗山千明 橋本じゅん 戸次重幸 稲森いずみ
《脚本》岡田惠和
《主題歌》Perfume 「Flow」
《制作著作》TBS
《公式サイト》https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/

【ストーリー】
本作の主演、清原果耶が演じるのは、空手の日本代表をめざす主人公・木皿花枝(きさら・はなえ)。児童養護施設で育ち、持ち前の明るさとスポーツ根性で、あらゆる逆境を跳ね飛ばしていくポジティブな役どころ。そんな花枝が、ひょんな事から出会ったミュージシャンの芦田と、幼馴染の慎吾との三角関係の恋を繰り広げていく。しかも花枝は誰にも言えないある“秘密”を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めていて…?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM