雰囲気よし!味もよし!本当に美味しいカレー屋さん4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 雰囲気よし!味もよし!本当に美味しいカレー屋さん4選《都内エリア》

雰囲気よし!味もよし!本当に美味しいカレー屋さん4選《都内エリア》

何度食べても定期的に食べたくなるカレー。お家で食べるカレーライスもいいけど、たまにはお店で本格的なカレーを楽しんでみるのもオススメ。そこで、都内にある本当に美味しいと話題のお店を4つご紹介。それぞれ違う良さがあるカレーなので、気になるお店があるか是非チェックしてみて!

【荻窪】吉田カレー

都内 カレー
出典:@guru_taku

ぷるんぷるんの黄身とビッグサイズの豚肉が目を引くキーマカレーがいただけるのは、荻窪にある『吉田カレー』。出てきた瞬間テンションが上ってしまそうなインパクト抜群のビジュアル。

周りのカレーは、シャバシャバとしているのに対し、キーマが濃厚で最高のバランスなんだとか。黄身と混ぜていただけば、コクがまして更に美味しくなる予感。とろける食感の豚肉も絶品みたい。

Information

「吉田カレー」
《住所》東京都杉並区天沼3-8-2 2F
《電話番号》非公開

【馬喰町】puukuu 食堂

都内 カレー
出典:@guru_taku

こちらのお店は、2020年にオープンしたばかりのカレー屋さん『puukuu 食堂(プークーショクドウ)』。写真は、バターチキンカレーで、食材の味を堪能できる優しい味付けなんだとか。お米も雑穀米を使用しており、女性にオススメのお店。

店内もカフェのような雰囲気で、女性一人でも入店しやすい印象。まるで隠れ家のような佇まいで、落ち着いた時間を過ごせそうな予感。

Information

「puukuu 食堂」
《住所》東京都千代田区東神田1-2-11 2F
《電話番号》03-6820-8837

【神保町】欧風カレー ボンディ

都内 カレー
出典:@guru_taku

カレー激戦区、神保町にある人気店『欧風カレー ボンディ』。カレーマニアも納得するほどの絶品カレーがいただける名店。中でも、人気のメニューが「ビーフカレーのチーズのせ」。色々な野菜とフルーツが溶け込んだ、唯一無二のルーの虜になる人が続出しているんだとか。

そこに、とろっとろのチーズをかけることで、コクがまして更に美味しくなるみたい。本格欧風カレーが食べたい方は、是非一度訪れてみて。

Information

「欧風カレー ボンディ」
《住所》東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
《電話番号》03-3234-2080

【飯田橋】Curry & Spice Bar カリービト

都内 カレー
出典:@aoi_to_tabemono

最後にご紹介するのは、飯田橋にあるカレー屋さん『Curry & Spice Bar カリービト(カリーアンド スパイスバル カリービト)』。薬膳カレーが有名なお店で、見た目も味も楽しめると話題のお店。

色々な味を試したい方には、「3種のカリー」がオススメ。その日だけの限定カレーなども用意されているみたいなので、気になるお味をいくつか試してみると、楽しいかも!

Information

「Curry & Spice Bar カリービト」
《住所》東京都千代田区飯田橋3-2-6 フィルパーク飯田橋 1F
《電話番号》03-6265-6960

たまには特別なカレーを堪能してみて!

お店ならではの、こだわりが詰まった絶品カレーはいかがでしたか。是非、近くを訪れた際に立ち寄ってみては?これまでのカレーのイメージが覆されちゃうかも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@guru_taku様、@aoi_to_tabemono様のInstagram投稿をご紹介しています。


この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker