独特の香りが癖になる!都内近郊のアジアングルメ4選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 独特の香りが癖になる!都内近郊のアジアングルメ4選

独特の香りが癖になる!都内近郊のアジアングルメ4選

パクチーの香りやアジアン料理に使われる調味料の独特な香りは、好きな人にとっては食欲をそそり、中毒性のあるお味。そんな、つい癖になってしまう絶品を楽しめるお店を4つご紹介。どれも都内近郊エリアのお店なので、気になる方は、ぜひ一度食べてみて!

【明治神宮前】チャオチャオバンブー

アジアンフード
出典:@___eteco___

本場のアジアン料理を楽しめる『チャオチャオバンブー (Chao!Chao! bamboo)』。現在改装中の1号店から大人気で、まるで現地を訪れたかのような本格的なタイ料理やベトナム料理、インドネシア料理を堪能できる。立地も原宿にあるので、お買い物の帰りなどに気軽に立ち寄りやすいのも嬉しいポイント。2号店の店内は、カラフルで現地の屋台のような雰囲気に気分も上がる!

Information

「チャオチャオバンブー」
《住所》東京都渋谷区神宮前6-7-12 1F
《電話番号》03-5466-4887

【東銀座】西安料理刀削麺園

アジアンフード
出典:@___eteco___

お次にご紹介するのは、東銀座にある『西安料理 刀削麺園』。こちらのお店では、刀削麺が大人気。刀削麺にも種類があり、中でも麻婆刀削麺や坦々刀削麺が人気の様子。辛いもの好きはもちろん、パクチーも追加できるみたいなので、パクチー好きにとってもたまらない一品。中国語が飛び交う店内で、絶品刀削麺をいただいてみては?

Information

「西安料理 刀削麺園」
《住所》東京都中央区銀座3-12-2
《電話番号》03-6807-6366

【七里ヶ浜】Pacific DRIVE-IN

アジアンフード
出典:@___eteco___

七里ガ浜の大人気カフェ『Pacific DRIVE-IN (パシフィック ドライブイン)』。ハワイアンな料理が有名なお店だが、実はこちらのお店で絶品のフォーがいただけるんだとか。八角の香りが効いており、アジアングルメ好きにはたまらないかも。定番メニューを食べたことがある方は、ぜひフォーを選んでみて。ドライブコースにもピッタリな場所にあるので、ランチついでに立ち寄ってみるのがオススメ。

Information

「Pacific DRIVE-IN」
《住所》神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
《電話番号》0467-32-9777

【浅草橋】家豆花 (Jia Dou Fua)

アジアンフード
出典:@___eteco___

最後にご紹介するのは、浅草橋にある台湾料理やさん『家豆花 (Jia Dou Fua)』。人気メニューは、ルーロー飯セット。セット内容は、ルーロー飯と豆花、大根スープで、食べごたえもバッチリ。ルーロー飯は、つゆがたっぷりで、お肉の脂身が少ないので、女性にオススメの一品。こちらのお店もローカルな雰囲気が楽しめるみたいなので、旅行気分を味わいたい時にもオススメのお店。

Information

「家豆花 (Jia Dou Fua)」
《住所》東京都台東区浅草橋2-29-14 長島エレガンス第6ビル 1F
《電話番号》03-3851-9475

あの味が癖になること間違いなし!

一度食べれば、独特な香りが癖になるアジア料理の虜になってしまうかも。ぜひ、気になるお店で異国情緒を堪能してみては?旅行気分が楽しめちゃうかも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@___eteco___様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM