最終告白で驚愕の展開!「付き合うことができません」涙するメンバーも《今日好き 花梨編 最終話》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 最終告白で驚愕の展開!「付き合うことができません」涙するメンバーも《今日好き 花梨編 最終話》

最終告白で驚愕の展開!「付き合うことができません」涙するメンバーも《今日好き 花梨編 最終話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日好き』シリーズの最新作『今日、好きになりました。花梨編』の最終話が2021年12月27日(月)に放送。最終話では、ついに9人の恋の旅が終結。まさかの展開にスタジオメンバーも驚きの結末となった。

『今日、好きになりました。花梨編』 最終話

最終話ではまやと×ゆなのツーショットの様子から放送がスタート。前弾のゆあのことが忘れられないまやとに、それでも一途に想いを伝えるゆなに対して、まやとは「告白までにもう少しだけ考えさせて欲しい」と返事。それに対し、ゆなは「私は来てくれるのを待ってます」と最後のアピールをした。ゆなの一途なアピールにスタジオメンバーからは「優しいな」「俺が付き合いたい!」との声もあがった。

今日好き

©AbemaTV, Inc.

続いて行われたのはれん×もえのショットトーク。「最後に話したいと思ったのは、れん君でした。」と切り出したもえは、「自分にもまだ(あさととれんで)迷うところがあるけど、今、告白に1番来て欲しいのはれん君でした」と話を続けた。

一方、れんもまだ決め切れていない様子で沈黙が訪れる中、2人の前には突然、あさとが。「突然、すみません。ルール違反なのは分かっているんですけど、伝えたいことがあって…」そう話し始めながら登場したあさとは、ギターケースの中に隠していた花束を取り出すと「俺は、気持ちが固まっていてもえちゃんに告白しに行くから。だから、待ってて欲しいです」ともえに最後のアピール。

果たしてもえは、れんとあさとのどちらを選ぶのか!?

【関連記事】『今日、好きになりました。』 これまでの振り返り

最終告白

そして、迎えた告白の時間。今回の旅では、男子が女子に告白をする。初めに告白へ向かったのは、いさ。前弾では思いを寄せられた相手であったゆなに「大好きです。付き合ってください」と想いを伝えた。しかし、前弾の恋心は切り替えて今回の旅に参加したゆなは「私はいさくんとは付き合うことができません。」と返事。2人が結ばれることはなかった。

続いて告白へと向かったのは、最後までみみともえで迷っていたれん。そんなれんが最終的に選んだのはみみ。「可愛くてよく笑うみみちゃんが好きです。付き合ってください」と告白。それに対し、みみは「ごめんなさい。私が選んだのはまやとくんでした」と返事。れんの気持ちに答えることはなかった。

今日好き

©AbemaTV, Inc.

3番目に告白に向かったのはあさと。「いつも明るく話してくれるところ、笑顔が可愛いところが全部で大好きになりました。こんな僕でよかったらお付き合いしてください!」と告白。しかし、もえは「正直にいうと、他に待っている人がいて。だから今、あさとくんと付き合うことはできません」と返事。2人の恋が実を結ぶことはなかった。

今日好き

©AbemaTV, Inc.

そして最後に告白をしたのはまやと。「まずは、2泊3日ありがとう」そう話し始めたまやとは続けて「でも、ゆなの気持ちにはまだ決めきれずにいます。だからごめんなさい」と口にした。驚くスタジオメンバーをよそにまやとは、「でも、もう一度チャンスが欲しいと思っています。僕はもう一度旅をしようと思っているので、そこでゆなにちゃんともう一度向き合うチャンスが欲しいです」と続けた。

まやとが去ると、ゆなはインタビューで「言われた瞬間は次に旅に出よう!って思えたんですけど…」と話し始めると「でも、またまやとに同じ気持ちをもてるかは不安です」とどこか不安げな様子。果たしてゆなはまやとの待つ次の旅に参加するのか…?大きな注目が集まっている。

「切ない」「号泣した」の声

最終回放送後のInstagramのコメント欄には、早くも放送を見終えた人からのコメントが殺到。「今回も成立ゼロなのか・・涙」「切なすぎた・・」「今回はダメだったけどみんなに幸あれ」「号泣しました」などの成立したカップルがいなかったことに対して嘆くコメントが多く見受けられた。

また「次の旅でゆなちゃんがまやとと結ばれてほしいな」「継続でゆなちゃん来て欲しいです!」などゆな×まやとの恋の行方に注目の声も多く上がった

『今日好き』シリーズ最新作『今日、好きになりました。花梨編』

『今日好き』新シーズン、花梨編の放送が2021年11月22日(月)からスタート。今回は、?人の継続メンバーを含めた男女合わせて?人の個性豊かなメンバーが集結。2泊3日の旅の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の”恋”と”青春”をに迫る。

女性メンバーは、鹿児島県出身の八瀬尾蘭、大阪出身の崎代夏怜、秋桜編からの継続メンバーとして参加する、佐藤もえ、水戸由菜、黒沢実未の4名。

男性メンバーは、熊本県出身の岡田蓮、秋桜編からの継続メンバー、北本要世、朝顔編からの継続メンバー、中里真哉斗、小野朝郷の4名。

2021年1月17日(月)からは、『今日、好きになりました。蜜柑編』がスタート。新しい恋の旅に参加するメンバーとは?新シーズンもお楽しみに!

『今日好き』シリーズとは

『今日好き』シリーズは、現役高校生たちの”運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の”恋”と”青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目を集めている。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM