辛痺!一度食べたら虜になる旨さ!都内のオススメ激辛グルメ4選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 辛痺!一度食べたら虜になる旨さ!都内のオススメ激辛グルメ4選

辛痺!一度食べたら虜になる旨さ!都内のオススメ激辛グルメ4選

最近では、辛いものがとにかく大好きという方が増えてきている様子。寒い冬に負けないように、旨辛グルメを堪能して冬を楽しく過ごしたいという方必見!今回は、都内の痺れる辛さが特徴的なグルメが楽しめるお店を4選ご紹介します。

【千代田区】かつぎや

旨辛グルメ
出典:@niku__re12

こちらの中華料理店では、排骨担々麺が大人気。1〜5の中から辛さを選べるので、辛いものが大好物な方は5辛に挑戦するのがオススメ。胡麻の味がしっかりしていて、濃厚なスープと麺が絡み合ってお箸が止まらない。卓上には山椒が置かれているので、痺れが足りないと感じる方は自分で調節も可能。坦々麺を完食したら〆で半ライスを頼む人も多いんだとか!

Information

《住所》東京都千代田区神田小川町3-11-2 インペリアルお茶の水103
《営業時間》月~金 11:00~15:30、17:30~23:00
      土 11:00~15:00(定休:日、祝)
《アクセス》新御茶ノ水駅徒歩4分

【新宿区】名家(ミョンガ)

旨辛グルメ
出典:@niku__re12

こちらは東新宿にある韓国料理店で、鍋料理と、生きたワタリガニをそのまま醤油漬けにしたカンジャンケジャンが有名。お肉と海鮮が好きな方には、特に牛肉&タコ鍋がオススメ。ニンニクがしっかり効いていて、旨辛なタコをシャキシャキもやしと合わせて食べると身体までホカホカに。

Information

《住所》 東京都新宿区大久保1-5-13 桜井ビル B1F
《営業時間》11:00~23:00
《アクセス》東新宿駅B1出口徒歩3分

【千代田区】川菜館

旨辛グルメ
出典:@niku__re12

こちらは、食べログ百名店にも選ばれている高評価の中華料理店。人気1位の麻婆豆腐は、ラー油が多そうに見えるけど脂っこいわけでもなく重たくないので、すぐ完食しちゃったという方が多いんだとか。山椒と辣油の程よい痺辛具合がちょうど良く、美味しい辛さの麻婆豆腐でクセになる味。

Information

《住所》東京都千代田区神田駿河台3-7-7
《営業時間》11:30~15:00、17:30~23:00
《アクセス》新御茶ノ水駅徒歩237m

【千代田区】成都正宗担々麺 つじ田

旨辛グルメ
出典:@niku__re12

つじ田の『正宗担々麺』は、ド直球な旨さで坦々麺好きと辛い物好きの方から人気を集めている。肉味噌、ネギ、ザーサイ、ナッツが乗っていて、味に飽きが来ないので最後まで色んな味を楽しむことができる。直球的な辛さで、コクもあって最高の一品。

Information

《住所》東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル 1F
《営業時間》平日 11:00~23:00、土・日・祝 11:00~21:00
《アクセス》小川町駅徒歩5分

お箸が止まらない!!

どれも特徴的で、激辛グルメ好きの方からするとたまらないメニューばかり。辛いものが苦手だという方でも、今回は辛さを調整してくれるメニューをピックアップしてきたので、ぜひこの機会に挑戦してみてはいかが?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@niku__re12様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM