今日のランチはこれ!絶対外さない定食屋5選<都内エリア> - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 今日のランチはこれ!絶対外さない定食屋5選<都内エリア>

今日のランチはこれ!絶対外さない定食屋5選<都内エリア>

おうちご飯もいいけれど、たまには美味しい外食で満たされたい♡ でも、せっかく外食するなら絶対に外したくないよね。だからこそ話題の定食屋さんをチェック。栄養バランスがよくて味にも納得の定食屋さん5つをご紹介。

【原宿】THE TEISYOKU SHOP


出典:@guru_taku

美味しい味噌カツをたっぷりの野菜と一緒に食べられるのが、原宿のど真ん中にある「THE TEISYOKU SHOP(ザ テイショク ショップ)」。写真は豚ロースの味噌カツ定食1650円で、見るからに美味しそう!サクサクの衣を食べると、厚みのある豚ロースが登場。口の中にジューシーな脂が広がる。濃厚で甘みのある味噌との相性は抜群。がっつりお肉を食べたい日におすすめ! 女性のお客さんが多めで、「とんかつ屋に行きたいけど入りづらい」という人にも◎

Information

「THE TEISYOKU SHOP」
《住所》東京都渋谷区神宮前6-15-12 モードS 1階
《電話番号》03-3409-2018

【蔵前】結わえる本店


出典:@guru_taku

“寝かせ玄米”って知ってますか? 炊いてから寝かせることでおいしく食べられる玄米のこと。玄米のヘルシーさに加えて、もちもちで美味しいのが特徴。こちらの定食屋さんは、そんな寝かせ玄米を食べられるお店。とろとろのタルタルが乗ったチキン南蛮、素材の味を生かしたお惣菜、栄養たっぷりのつくね汁がセットになったハレ箱膳定食は、1300円。体の中からきれいになれそう♡ 寝かせ玄米デビューしたい人もぜひどうぞ。

Information

「結わえる本店」
《住所》東京都台東区蔵前2丁目14-14
《電話番号》03-5829-9929

【赤坂】やげんぼり


出典:@guru_taku

京懐石料理のお店「やげんぼり」の一番人気ランチは、定食「八坂」1200円。主役は、ふわっとろのだし巻き玉子! なんと卵を4個も使っているそう。口の中でとろける玉子の絶妙な食感をぜひ味わってみて。とろけた後には、優しい味わいのだし汁がじゅわーっと口の中に染みわたる。大根おろしを添えながらさっぱりといただくのがおすすめ。おひつに入ったツヤツヤごはんもうれしい♡ 行列必至のお店なので早めに行くのが◎。

Information

「赤坂 やげんぼり」
《住所》東京都港区赤坂3-19-5
《電話番号》050-5325-7328

【表参道】A to Z cafe


出典:@guru_taku

こんなに美しい定食があるなんて♡ 宝箱を開けたみたいに美しい定食は、彩り野菜のピリ辛チキンのセット1300円。甘辛×ピリ辛のチキン、しじみがたくさん入ったトマトスープなど、どのお皿にも一工夫あるのが魅力。かぼちゃやじゃがいもを使ったお惣菜も、一つひとつが主役のように美味♪ 一口ずつ食べながら笑みがこぼれるような、目にも舌にもうれしい定食。お皿もおしゃれで気分が上がること間違いなし!

Information

「A to Z cafe」
《住所》東京都港区南青山5-8-3 equboビル5F
《電話番号》03-5464-0281

【代官山】ごはんや一芯


出典:@guru_taku

見るからに美味しそうなこちらの定食は、じっくり煮込んだ豚の角煮定食1600円。豚の角煮は本当にトロトロ。脂っこさがなくてペロリと食べられる。お皿に添えられたカラシをつけながら召し上がれ♡ 羽釜で炊き上げたというツヤツヤご飯とも相性抜群♪ 肉系女子にかなりおすすめの定食屋さん。店内の雰囲気も落ち着いたオシャレな印象で、女性のお客さんが多いのも納得。かなり混み合うので、時間に余裕を持って訪れよう!

Information

「ごはんや一芯」
《住所》東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟 B1F
《電話番号》03-6455-1614

おいしい定食で今日も頑張れそう♡

毎日のランチを楽しみにしている人は多いですよね。今日はちょっと足を伸ばして絶品定食を食べてみませんか? 心も体もハッピーになって今日1日頑張れそう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker