ふわっとろオムライスに絶品ナポリタン!都内のレトロ可愛い喫茶店4選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ふわっとろオムライスに絶品ナポリタン!都内のレトロ可愛い喫茶店4選

ふわっとろオムライスに絶品ナポリタン!都内のレトロ可愛い喫茶店4選

最近、インスタグラムなどでもレトロな喫茶店が大人気。そこで、都内にある昔ながらの絶品料理をいただける喫茶店や話題のお店を4つご紹介。昭和の雰囲気漂う空間が、まるでタイムスリップしたかのような気分になれちゃうかも。

【新宿】珈琲タイムス

都内 喫茶店
出典:@aoi_to_tabemono

初めにご紹介するのは、新宿にある『珈琲タイムス』。老若男女に愛される老舗の喫茶店で、ナポリタンやホイップクリームがてんこ盛りのパフェが大人気。外観だけではなく、店内もジャズ音楽が流れていたりと、昭和感溢れる雰囲気なんだとか。店内も広くて、開放感があるので、新宿ショッピングの帰りに一息つきたい時などにも、オススメの喫茶店。

Information

「珈琲 タイムス」
《住所》東京都新宿区新宿3-35-11 タイムスビル 1F
《電話番号》03-3354-1948

【東銀座】喫茶店YOU

都内 喫茶店
出典:@strawberry_mzk

この、ぷるっぷるのオムライスがとっても話題で、メディアでも度々取り上げられるほど、人気のお店『喫茶店YOU』。お店は東銀座にあり、プルプル半熟卵の虜になる人が多いんだとか。焦げ目のない真っ黄色なビジュアルに、真っ赤なケチャップソースが可愛く、食欲をそそられること間違いなし。大盛りでもペロッといただけちゃう程の美味しさみたいなので、ぜひ一度食べてみて。

Information

「喫茶店YOU」
《住所》東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル 1F
《電話番号》03-6226-0482

【北千住】ミルクホール モカ

都内 喫茶店
出典:@jun_kwmt

こちらのお店は、北千住にある喫茶店『ミルクホール モカ』。入り口にかけられた「コーヒー」と書かれたのれんが目印。店内は、ピンクのテーブルが可愛いレトロな空間になっており、お料理と一緒に思わず写真を撮りたくなっちゃうかも。こちらで人気のメニューは、定番のナポリタンの他に、千切りしたキャベツとソーセージが挟んである、キャベツドッグも人気みたいなので、ぜひいただいてみて。

Information

「ミルクホール モカ」
《住所》東京都足立区千住元町38-1
《電話番号》03-3881-1815

【浅草】珈琲アロマ

都内 喫茶店
出典:@jun_kwmt

最後に、ご紹介するのは、浅草にある『珈琲アロマ』。ハーフカットされたトーストに、色々な種類のジャムが塗られている、家庭的なメニューが大人気。ここのトーストは、ペリカンパンを使用しており、パン好きにとっても嬉しいポイント。コーヒーの他に、生ジュースが有名なお店なので、ぜひトーストと一緒に頼んでみるのがオススメ。

Information

「珈琲アロマ」
《住所》東京都台東区浅草1-24-5
《電話番号》03-3841-9002

レトロな空間でゆっくりティータイムはいかが?

レトロ可愛い喫茶店はいかがでしたか?レトロな空間でいただく洋食料理や珈琲は、いつもとは違った気分で楽しめちゃうかも。ぜひ、昔ながらの絶品料理を存分に味わってみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@aoi_to_tabemono様、@strawberry_mzk様、@jun_kwmtのInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker