「大好きです」の連発!出した返事とは《今日好き 花梨編 第5話》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 「大好きです」の連発!出した返事とは《今日好き 花梨編 第5話》

「大好きです」の連発!出した返事とは《今日好き 花梨編 第5話》

ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『今日好き』シリーズの最新作『今日、好きになりました。花梨編』の第5話が2021年12月20日(月)に放送。第5話では、ついに最終告白を控えたメンバーが最後のアピールを開始。それぞれの今の心境が明らかに…波乱の結末となった。

『今日、好きになりました。花梨編』 第5話

今日、好きになりました。

©AbemaTV, Inc.

第5話は、もえ×あさとのツーショの様子から放送がスタート。もえを誘ったあさとは、らんからのストレートな告白を受けたことを話した上で、それでも「今、一番気になっているのはもえ」と素直に告白。一方、もえはツーショットデートで距離を縮めたれんのことも気になるようで…最終告白を目前に控えてもなおはっきりしない恋の矢印の行方に多くの注目が集まった。

そして迎えた最終日。メンバーは男女に分かれて制作した、旅の思い出ムービーを発表し合うことに。男女それぞれが個性あふれる動画の発表が終えると、メンバーのスマホには突如通知音が。驚くメンバーに対して話し始めたのはいさ。実はゆなのためにオリジナルムービーを別に制作していたのだった。「俺はゆなが大好きです!」という文字で締め括られた1本の動画を見終わったゆなの目には涙が。いさの懸命のアピールに視聴者からは多くの反響が寄せられた。

【関連記事】『今日、好きになりました。』 これまでの振り返り

いよいよ最終告白を近づいてきたメンバーはその後、ツーショットタイムで各自が気になる人を誘い、アピールを開始。最初にみみ×まやとのツーショの様子が放送された。今回、男子からの告白で、女子からは最終告白ができないため、みみは、「今、気持ちを伝えます!私はまやと君が好きです。私のことも、ちょっとだけでいいから考えてほしい。」とアピール。健気なみみのアピールに応援の声が集まった。

続いて行われたのはらん×あさとのツーショット。もうあさとに気持ちを固めているらんに対し、あさとはまだ“もえ”と“らん”で迷っている様子。そんな中、らんはあさとから得意のギターを教えてもらうことにに。あさとがギターを弾くとそのメロディーに合わせて2人は歌を披露。最初からずっと一途に想い続けたらんの恋は果たして実を結ぶのか。

次にツーショットを行ったのはかれん×まやと。「まやと君の中ではもう決まっていると思うけど、かれんは待っている。」そう口にしたかれんにまやとは「今は1番ゆなに気持ちがある。」と返事。切なすぎる恋の結末にスタジオメンバーからは「次、頑張ってほしい!」との声も。

そして最後に放送されたのは、ゆな×まやとのツーショ。前弾のゆあのことを完全に忘れきれていないまやとに対して、ゆなは「今はまだ(ゆあのことで)引っかかることもあると思うけど、一緒にいる中でお互いをこれからもっと知っていくという形もありだと思し…私は大好きです!」と告白。それに対して、まやとが答えた返事とは一体。

次回放送の第6話ではついに9人の恋が終結。切なすぎる恋の結末が待っていたようで…最後まで予測できない9人の恋の行方をお見逃しなく♡

「最終回楽しみすぎる」の声

第5話放送後のInstagramのコメント欄には、早くも5話を見終えた人からのコメントが殺到。

投稿には、「まやとくんとゆなちゃん成立してほしい」「最終回楽しみすぎる」「みなさん幸せになってね!」 などの声が多く上がっていた。

『今日好き』シリーズ最新作『今日、好きになりました。花梨編』

『今日好き』新シーズン、花梨編の放送が2021年11月22日(月)からスタート。今回は、?人の継続メンバーを含めた男女合わせて?人の個性豊かなメンバーが集結。2泊3日の旅の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の”恋”と”青春”をに迫る。

女性メンバーは、鹿児島県出身の八瀬尾蘭、大阪出身の崎代夏怜、秋桜編からの継続メンバーとして参加する、佐藤もえ、水戸由菜、黒沢実未の4名。

男性メンバーは、熊本県出身の岡田蓮、秋桜編からの継続メンバー、北本要世、朝顔編からの継続メンバー、中里真哉斗、小野朝郷の4名。

『今日好き』シリーズとは

『今日好き』シリーズは、現役高校生たちの”運命の恋と青春の修学旅行”の様子をお届け。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の”恋”と”青春”を追いかける、恋愛リアリティーショー。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか。涙あり、胸キュンありのリアルな現役高校生たちの恋模様に注目を集めている。

※本文中の内容およびInstagramは掲載許可を頂いております。
※記事に関するお問い合わせはgirlswalker編集部にお願いいたします。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker