西野七瀬×横浜流星の手繋ぎ場面カット!『あなたの番です 劇場版』公開記念!金曜ロードショーSP - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 西野七瀬×横浜流星の手繋ぎ場面カット!『あなたの番です 劇場版』公開記念!金曜ロードショーSP

西野七瀬×横浜流星の手繋ぎ場面カット!『あなたの番です 劇場版』公開記念!金曜ロードショーSP

2021年12月10日(金)に公開される映画『あなたの番です 劇場版』の前日譚が描かれ、公開初日21:00から放送される『あなたの番です 金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!』の場面カットが初解禁された。

ついに公開!『あなたの番です 劇場版』

あなたの番です 金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!

(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

2019年に放送されたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系列)。企画、原案を秋元康が担当し、原田知世と田中圭がW主演。2人が演じる“年の差新婚夫婦”の手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく……というストーリー。

怒涛の衝撃展開が毎週大きな話題を呼び、放送中にはTwitter世界トレンド1位を、日本のドラマ史上初の5度獲得、最終回視聴率は19.4%、総合視聴率25%を記録(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)した“あな番”が、ついに映画化となる。

劇場版では、ドラマから引き続き、企画・原案を秋元、W主演の原田と田中のほか、西野七瀬、横浜流星ほかドラマからのキャスト陣も引き続き出演。さらに、新キャストとして、門脇麦、酒向芳が参戦。劇場版で描かれるのは、菜奈と翔太が引っ越してきたあの日、住民会に出席したのが、菜奈ではなく翔太だったら…? そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら……!?そんな“もしもの世界”。

マンションを飛び出し、船という密室で巻き起こる連続殺人事件。犯人を見つけようとする菜奈と翔太に、疑心暗鬼にかられて次々と常軌を逸した行動をとり始めるマンションの住人たち。ドラマを凌ぐ映画ならではの怒涛の展開に、ドラマとはまったく違う新たな結末が待ち受けている。

金曜ロードSPドラマの場面カット初解禁!

あなたの番です 金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!

(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

そんな本作の前日譚が描かれる劇場版公開記念『あなたの番です 金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!』の心がザワつく場面カットが、この度初解禁された。

SPドラマの舞台は劇場版と同じく、菜奈ではなく翔太が住民会に出席し、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかった世界。住民会後から菜奈と翔太の船上ウェディングパーティーまでの空白の2年間を新たに撮りおろした5つのオムニバスストーリー。

解禁となった場面カットには、菜奈と翔太が無事に入籍を果たすまでのエピソードから、仲睦まじい手塚夫婦に対し、勝負を挑む“アニキ”こと菜奈の元夫・細川朝男の修羅場?シーンに、ドラマでは恋仲になったものの、劇場版ではその関係性が明かされていなかった西野演じる黒島沙和と、横浜演じる“どーやん”こと二階堂忍役のドキドキ手つなぎシーン。

そんな2組のカップルのほほえましいカットに加え、狂気の主婦・早苗とサイコパスな息子・総一率いる榎本一家の一幕や、マンション住人から煙たがられている管理人・床島と赤池美里の密談カットに、エレベーターに挟まれ目を潤ませる尾野ちゃん。さらに、生瀬勝久演じる田宮淳一郎と黒島のあわやのキスシーン?などなど、気になりすぎるシーンが満載。

もしもの世界で、連続殺人に巻き込まれなかった住⺠たちは2年間、どんな人生を送っていたのか、抱えていた題は解決したのか、マンション住人たちの“交換殺人ゲーム”が起こらなかった世界での新たなる関係性など、金曜ロードショーSPドラマの期待が高まると共に、劇場版への期待も高まること間違いなし。

『スッキリ』とのコラボも決定!

劇場版公開記念『あなたの番です 金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!』では、情報番組『スッキリ』とのコラボも決定。MCの加藤浩次に加え、近藤春菜、水卜麻美アナウンサーがカムバックし、ドラマ放送時の3名が揃って、名場面や衝撃シーンをキャストと一緒に振り返りつつ、劇場版の“新たな世界”を徹底解剖する必見の2時間となっている。こちらもお見逃しなく。

Information

映画『あなたの番です 劇場版』
《公開日》2021年12月10日(金)
《出演》原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星ほか
《企画・原案》秋元康
《脚本》福原充則
《監督》佐久間紀佳
《音楽》林ゆうき、橘麻美
《配給》東宝

劇場版公開記念『あなたの番です 金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!』
《放映日時》12月10日(金)21:00~22:54

(C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker