棒餃子にまさかの0円餃子!?ちょっとユニークで美味しい餃子5選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 棒餃子にまさかの0円餃子!?ちょっとユニークで美味しい餃子5選《都内エリア》

棒餃子にまさかの0円餃子!?ちょっとユニークで美味しい餃子5選《都内エリア》

熱々で肉汁がじゅわーっと溢れ出てくる絶品餃子は、白米がよく進むという方も多いはず。そこで、都内にある、具沢山で大きい餃子や0円で食べられる餃子など、ユニークなお店をご紹介。見ているだけでお腹が空いてきちゃうような、絶品餃子を、是非チェックしてみて!

【下北沢】下北グレイヴィ餃子

都内 餃子グルメ
出典:@aoi_to_tabemono

初めにご紹介するのは、下北沢にある『下北グレイヴィ餃子』。何を頼んでも美味しいと噂の中華料理屋さんで、焼き餃子、水餃子、揚餃子と種類が豊富なのも嬉しいポイント。お値段もお手頃な上に、量が多いのも人気の秘密かも。餃子の他にも、麻婆豆腐やボリューム満点のチャーハンなどが人気の様子。下北沢に行ったら、ぜひ立ち寄ってみて。

Information

「下北グレイヴィ餃子」
《住所》東京都世田谷区北沢3-30-2 1F
《電話番号》03-3466-1422

【西荻窪】台北餃子 西荻窪張記

都内 餃子グルメ
出典:@aoi_to_tabemono

次にご紹介するのは、おしゃれカフェも多い街、西荻窪にある台湾料理屋さん『台北餃子 西荻窪張記』。この細長い形が珍しい餃子。もともと餡に味付けがされているようなので、そのままでも美味しいんだとか。パクパクとおやつ感覚で食べられる餃子なので、他の台湾料理と一緒に頂いてみて。もっちもちの水餃子も人気みたいなので、食べ比べてみても楽しいかも。

Information

「台北餃子 西荻窪張記」
《住所》東京都杉並区西荻南3-10-5 村野ビル 1F
《電話番号》03-5941-6480

【吉祥寺】一圓 本店

都内 餃子グルメ
出典:@aoi_to_tabemono

こちらは吉祥寺にある昔ながらのラーメン屋さん『一圓 本店』。名物料理は、ジャンボ餃子。名前の通り、拳くらいの大きな餃子で、ボリューム満点なんだとか。カリッとした焼き目に、もちもちの生地がたまらなく美味しい一品。サイズは大きくても、野菜がたっぷりと入っているため、一皿ペロッと食べられちゃうかも。お持ち帰りも可能みたいなので、ストック用に買って帰るのもありかも。

Information

「一圓 本店」
《住所》東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
《電話番号》0422-22-5919

【高円寺】餃子処 たちばな

都内 餃子グルメ
出典:@momogourme27

この看板をSNSで目にしたことがある方もいるはず。これは、高円寺で話題のお店『餃子処 たちばな』の看板。何がそんなに話題なのかといえば、パリパリの羽つき餃子が0円でいただけちゃう衝撃的なお店なんだとか。というのも、ドリンク一を杯注文すると、無料で餃子が食べられるという仕組み。ただ、あまりに人気すぎて中々入れないなんてこともあるみたいなので、余裕を持って行くのがおすすめ。

※注文の際に、餃子を1皿注文しないと餃子は付いてこないので注意。

Information

「餃子処 たちばな」
《住所》東京都杉並区高円寺南3-69-1
《電話番号》03-3330-2658

【代々木】でっかい餃子 曽さんの店

都内 餃子グルメ
出典:@momogourme27

最後にご紹介するのは、食べログの2021餃子100名店にも選出されている名店『でっかい餃子 曽さんの店 代々木店』。丸くて大きな餃子で、皮も分厚目なので食べごたえも抜群なんだとか。一口たべれば、溢れ出る肉汁に感動しちゃうかも。そして、この大きな餃子6つに、わかめスープ、ザーサイ、ご飯のセットが付いて650円というコスパの良さも魅力の一つ。

Information

「でっかい餃子 曽さんの店 代々木店」
《住所》東京都渋谷区代々木1-33-2
《電話番号》03-3375-1868

これはご飯がすすむぞ!

今回ご紹介したお店は、SNSでも話題のお店なので、絶品餃子が食べられること間違いなし。ボリューム満点の大きいものや、0円で食べられる餃子まであるので、ぜひお腹をすかせて訪れてみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@aoi_to_tabemono様、@momogourme27様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker