人気ライバー9名が明かす「ライブ配信」のコツと魅力!「自分を作らない方がいい」 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 人気ライバー9名が明かす「ライブ配信」のコツと魅力!「自分を作らない方がいい」

人気ライバー9名が明かす「ライブ配信」のコツと魅力!「自分を作らない方がいい」

個性豊かなライバーたちが揃う「Pococha(ポコチャ)」。アットホームな雰囲気が特徴のライブコミュニケーションアプリです。今回、「Pococha」内にて、girlswalker記事出演権をかけたイベントを開催。

多くのリスナーから支持を集め見事、受賞された9名のインタビューをお届け!Pocochaを代表するライバーとして、その魅力や配信活動について、オンラインインタビューで答えていただきました。

SPECIAL INTERVIEW

Sランク 1位:さやたさん

――思い出に残っている配信は?
「初めてのイベントが、Pococha内のトップを決めるチャンピオンシップで12位、そこからイベントでは1位を5連続で獲得することができていることです。エントリーされているライバーさんの状況をリサーチして参加していたので、運がよかった面もあるのかなとも思います。同じようなイベントでもタイミングが違うと難しくなったりするので、リサーチが必要だなと思っています。影響力や発信力を身に付けたいという覚悟で配信を始めたので、結果として表れるとやってきてよかったなと実感します」

――Pocochaの一番の魅力は?
「リスナーさんとの距離感が近いことだと思います。応援するとファミリーに入って、一緒に上を目指そうという感じになるんです。配信以外でもファミリーチャットでコミュニケーションを取れたりするので、どちらかというと仲間を作るアプリだなと実感しました」

――Pocochaを楽しむコツは?
「応援ポイントのメーターが存在するアプリなので、ゲームとして攻略する感覚も持ち合わることかと思います。コツコツとどうしたらクリアできるのかなという感じで考えていくと面白いです。素直に思っていることやリアルな意見を正直に伝えて、人間味に溢れるような感じのコミュニケーションを取ろうと心がけて配信しています。深い繋がりを求めていらっしゃる方は会話しに来てくれると嬉しいです」

Sランク 2位:超絶はるぽんさん

――思い出に残っている配信は?
「今回のイベントです!モチベーションが上がるように毎日違うコスプレをしました。誕生日月でかなり意気込んでいたので過去最高の応援ポイントを叩き出せました!入賞できて、めちゃくちゃ嬉しかったです。みんなからの誕生日プレゼントだなと思っています」

――Pocochaの一番の魅力は?
「ライブ配信で素敵な出会いが沢山ありました。 誰でも有名になれる可能性が無限にあります。ライバーになってから日々凄く充実しているので配信を始めて良かったです!」

――Pocochaを楽しむコツは?
「それぞれ性格があると思うんですけど、配信に正解はなくて、自分のやりたいように、自分らしさを大切にして、まず自分が配信を楽しめるように心掛けることがいいと思います!私らしいなと思うのは、素でやっているところ。ライブ配信を始めて、私は成長できたなと思うし、周りからもそう言われるようになったので、本当に始めてよかったなと思っています。ライバーさんの魅力をたくさんの人に知ってもらって、ライバーさんがもっと増えていったらいいなと思っています」

Sランク 3位 雨莉さな。さん

――思い出に残っている配信は?
「初めてのイベント入賞や、初めてSランクに行った時は、こんなに応援されたのが初めてだったので、自己肯定感というか、自信に繋がりました。どんどん仲良くなっていく分、絆が深まっていくのも心にいいというか。新しく入ってきた人とも気軽に話せるようにと考えています。リスナーさんに『Pocochaのなかで距離感が一番近いんじゃないの?』と言われるくらいです」

――Pocochaの一番の魅力は?
「コミュニケーション力がどこよりも強いかと思います。普段からコメントが多くて、たくさん話しかけてくれる分仲良くなれるし、結束力も強いと思います。あと、ファミリー機能がすごい。ファミリーっていうだけあって、絆を作りやすいし、温かいグループになっていくのが大きいかなと思います。それと、私は歌うのが好きなのでカラオケ機能が付いてからすごく助かっています」

――Pocochaを楽しむコツは?
「リスナーさん、として壁を作るんではなくて友達感覚、家族感覚で私はしています!心を開いて話しかけるところから始めるといいかなと思います!始めたら、受け入れてくれる人がいっぱいいます!私のリスナーさんには、まずは見つけてくれてありがとうございます、ということと、さらに応援したいなと思ってもらえるように頑張ります!と伝えたいです」

Aランク 1位:まいちさん

――思い出に残っている配信は?
「配信始めたてに参加したイベントのポコカップです!それをきっかけに1ヶ月と11日でS帯まで上がることができました!」

――Pocochaの一番の魅力は?
「他の配信アプリに比べ、操作が簡単でリアルタイムでコミュニケーションを楽しめることです!Pococha最高!!」

Aランク 2位:ふたばさん

――思い出に残っている配信は?
「初めてコスプレをした時にファミリーの人が誰も来てなくて、初見さんと微妙な空気になってしまいました。 でも、その時の初見さんは今も遊びに来てくれています」

――Pocochaの一番の魅力は?
「Pocochaの魅力は、ライバーとリスナーが一体になって頑張ることができる仕組みや、イベントが充実してることだと思います」

Aランク 3位:藤山結生さん

――思い出に残っている配信は?
「初のバースデーイベントで入賞は叶わなかったのですが、莫大な応援を頂き好成績をおさめたことです。 多くの方から応援頂き個々の応援量が多かったことに感動しました」

――Pocochaの一番の魅力は?
「誰もが気軽に新しい自分を見つけられる場所。 また、現実に会えない関係であっても素敵な出会いと絆ができる場所だと思っています」

Bランク 1位:りこまるさん

――Pocochaの一番の魅力は?
「『ただいま』『おかえり』を毎日言い合える仲間が作れることです。家族のように人と繋がれて、毎日にちょっとした温もりをプラスできることが魅力だと感じています」

Bランク 2位:あよんさん

――Pocochaの一番の魅力は?
「夢を追うということの素晴らしさを教えてくれるのがPocochaです。年齢、性別、肩書きなんて一切関係なく、努力する方が輝ける場所がここにあります」

Bランク 3位:ほしろPさん

――Pocochaの一番の魅力は?
「老若男女構わず誰とでも話が出来ることです!私は一人暮らしの会社員で地元も離れてしまったのですが、配信をすればいつだって近くに感じられる最高の仲間たちと出会えました!」

毎日多くのライバーが配信を行っているPococha。リアルなコミュニケーションからあなたの推しライバーを見つけてみて!

Information

『Pococha』

手軽にライブ配信と視聴を楽しめるライブコミュニケーションアプリ「Pococha」。個性あふれるライバーたちが毎日配信を行っていることに加え、熱く応援してくれるファンとの繋がりを大事にしたアットホームなコミュニティが特徴です。
https://www.pococha.com/ja-jp

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM