ホクホクの参鶏湯や旨辛薬膳火鍋が楽しめる!おすすめ鍋4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ホクホクの参鶏湯や旨辛薬膳火鍋が楽しめる!おすすめ鍋4選《都内エリア》

ホクホクの参鶏湯や旨辛薬膳火鍋が楽しめる!おすすめ鍋4選《都内エリア》

寒い日には熱々のお鍋が恋しくなる!これからの季節には、食欲がそそられる鍋料理を楽しみたいですよね。今回は、バラエティ豊かなお鍋が楽しめる料理店を4選ピックアップしました。

【浜松町】越後酒房 八海山

鍋、グルメ
出典:@gurumet_neko

こちらは、新潟の魅力を都内一美味しく楽しめるお店。店内は、洞窟のようなきれいな空間で、掘りごたつ式の個室となっていて居心地の良さも◎八海山をイメージした名物のすきやき鍋は、インパクトがあってインスタ映えも!すき焼きのタレに染みた大沼牛は、深みがあって、コクのある味わいを楽しむことができる。

Information

《住所》東京都港区浜松町2-1-20 SVAX大門ビル 4F
《営業時間》16:00~24:00
《アクセス》浜松町駅徒歩2分

【恵比寿】CLASSIC参鶏湯

鍋、グルメ
出典:@naocafe

こちらのお店は、日本人ならではの調理法とおもてなしが散りばめられたニュークラシック系韓国料理店。お店オリジナルのヒョンデ参鶏湯は、10時間以上煮込んでいて、お箸で解けてしまう程ホロホロ♡鶏の旨味が出ていてオススメの一品。美容にも良いし、身体もポカポカ暖まる◎他にもチャプチェが絶品!

Information

《住所》東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 2F
《営業時間》17:00〜23:30
《アクセス》恵比寿駅徒歩3分 

【代々木】古民家火鍋 ひなべねこ

鍋、グルメ
出典:@naocafe

こちらは、代々木に新しくオープンしたヴィーガン火鍋のある薬膳火鍋専門店。薬膳火鍋は、鶏のガラと豚の背骨を8時間炊き込んで、海老などの出汁と合わせているので、飲み干したくなる旨さのスープが人気!辛さの調整ができて程良い辛さで、漢方の香りも強すぎないのでちょうどいい薬膳感◎

Information

《住所》東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-10
《営業時間》18:00~24:00(日曜日定休)
《アクセス》代々木駅から231m

【麻布十番】WE ARE THE FARM

鍋、グルメ
出典:@naocafe

無農薬・無化学肥料・露地栽培にこだわったオーガニック野菜の火鍋が特徴的。火鍋にはケールがたっぷり乗せられていて、味も濃くてスパイシーなスープに染みてとっても美味しい。他のお野菜も甘くて、栄養も豊富なので女子には嬉しいポイント◎何より、新鮮野菜が食べ放題なので、美味しい野菜を思う存分に食べれる!

Information

《住所》東京都港区元麻布3-10-4 Re-Flat 1F
《営業時間》11:30~15:00、17:00~23:30
《アクセス》麻布十番駅から337m

体があったまる!

ヘルシーな野菜の具だくさんなお鍋、ゆる辛な火鍋や美容に良い参鶏湯!今回は、さまざまな種類のお鍋をご紹介しました。気になったお店があった方は、是非足を運んでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@gurumet_neko様、@naocafe様、@様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker