ぷりっぷり…!の“海老炒飯”が食べられるお店4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ぷりっぷり…!の“海老炒飯”が食べられるお店4選《都内エリア》

ぷりっぷり…!の“海老炒飯”が食べられるお店4選《都内エリア》

中華料理屋さんに行くと、ついついチャーハンばかり頼んじゃう、なんて方も多いのでは?どうしてこんなに美味しいのだろう、と思うほど、お店で食べるチャーハンは美味しいですよね。そこで、チャーハン好きにぜひ食べて欲しい、ぷりっぷりの海老がゴロゴロと乗った「海老チャーハン」が食べられるお店を4つご紹介。ぜひ、チェックしてみて!

【祐天寺】三久飯店

海老チャーハン
出典:@aoi_to_tabemono

トップにゴロゴロとのった海老に食欲がそそられるこちらのチャーハンがいただけるのは、祐天寺にある『三久飯店(サンキューハンテン)』。SNSでも話題のお店で、店名からもユーモアを感じる、昔ながらの中華料理屋さん。休日のお昼ころには、列ができることも。人気なだけあって、プリプリの海老と卵が絶妙に絡み、食事に夢中になってしまう美味しさ。

Information

「山久飯店」
《住所》東京都目黒区祐天寺2-17-11
《電話番号》03-3711-5946

【池尻大橋】鶏舎

海老チャーハン
出典:@guru_taku

こちらは、池尻大橋の住宅街に位置する『鶏舎(チイシャ)』。大きめの海老が魅力的な一品。味付けは、あっさりとしてしていて、ご飯一粒一粒に味が染み込んでいるんだとか…!食感はしっとりしているが、パラパラとした仕上がりみたいなので、そっち系がお好きな方におすすめ。行列の耐えない人気店なので、ぜひ余裕を持って訪れてみて。

Information

「鶏舎」
《住所》東京都目黒区青葉台3-9-9
《電話番号》03-3463-5365

【渋谷】麗郷

海老チャーハン
出典:@guru_taku

食べログTOP5000に選出されるほどの名店『麗郷(レイキョウ)』。ここの海老も、他に負けないくらい大ぶりでプリップリ。シルバーのお皿がよりあじを出して、美味しさが増しそうな予感。広い店内は活気があり、まるで現地のお店に来たかのような雰囲気なんだとか。名店の絶品チャーハンで、海外気分を味わってみるのもありかも!

Information

「麗郷」
《住所》東京都渋谷区道玄坂2-25-18
《電話番号》03-3461-4220

【銀座】中国名菜処 悟空

海老炒飯
出典:@naocafe

最後にご紹介するのは、銀座にある『中国名菜処 悟空』。こちらのお店は、美味しいのはもちろんのこと、なんといってもボリュームが人気の秘密。炒飯のデカ盛りでも有名なお店だが、普通盛りでも中々の量なので、お腹を空かして訪れてみて!中華料理店ならではの、パラパラとした仕上がりで絶品なんだとか。こんな高コスパ炒飯、放おっておくわけにはいかないかも。

Information

「中国名菜処 悟空」
《住所》東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル 1F
《電話番号》03-3566-0059

これは旨い!

見ているだけでお腹が空いてきちゃったのでは?一度食べたらきっと忘れられない味になるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@aoi_to_tabemono様、@guru_taku様、@naocafe様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker