頑張っているオトナ女子ほど「泣ける」と絶賛の声!ディズニー・ミュージカル最新作『ミラベルと魔法だらけの家』最速レビュー - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 頑張っているオトナ女子ほど「泣ける」と絶賛の声!ディズニー・ミュージカル最新作『ミラベルと魔法だらけの家』最速レビュー

頑張っているオトナ女子ほど「泣ける」と絶賛の声!ディズニー・ミュージカル最新作『ミラベルと魔法だらけの家』最速レビュー

『アナと雪の女王』で知られるディズニー・ミュージカルの最新作『ミラベルと魔法だらけの家』は、魔法だらけの不思議な家に住む少女・ミラベルと、彼女を取り巻く家族たちの物語。「ズートピア」の監督と「モアナと伝説の海」の音楽というディズニー史上最強の豪華スタッフが集結した、ディズニーアニメーション映画60作目を飾るにふさわしい作品なんです♪

主人公は、ただひとり魔法を使えない女の子

(C)2021 Disney. All Rights Reserved.

魔法の力をもつ家に暮らすのは、この家から“魔法のギフト(才能)”を与えられたマドリガル家の人たち。でも、ミラベルだけは魔法を使うことができません。

平和なマドリガル家に、突然襲ってくる大きな亀裂。それは世界から魔法の力が失われていく前兆でした。残された希望は、魔法のギフトを持たないミラベルただひとり。ミラベルは奇跡は起こせるのでしょうか——。

「元気になる」「自分を愛することの大切さが伝わる」と絶賛の声

『ミラベルと魔法だらけの家』はすでに全国で上映中。いち早く本編を見た人たちの間では、めちゃくちゃ泣けるだけでなく、「元気になる」「自分を愛することの大切さが伝わる」「大人にも見てほしい」など絶賛の声が渦巻いています!

公開早々、映画館で観たコメントを投稿していたのは、meguharajukuさん。

「まず世界観が素敵すぎる。カラフルな映像で、見ててずっと飽きない。ディズニー映画の中でも、私は特に好きだなって世界観でした」と、とにかく気に入っている様子。そんなmeguharajuku自身もカラフルな服装が似合っていてとてもキュート♡

ほかにも、物語のテンポの良さや、ハラハラドキドキの展開、自分を愛することの大切さが伝わってきたそうで、「大人にも見てほしい作品!」と大絶賛。

「ディズニーアニメーションスタジオ映画、やっぱりの圧巻でした!!」と絶賛するのはシンガーのmiaka.jpさん。見惚れてしまう映像美やリアル感、心躍る音楽と歌などをあげて、「見ていてとても元気になる!でも、最後はうるうるしちゃう」と感情が揺さぶられるひとときを過ごした模様。

「この映画できっと何かを感じれると思います。とても大事な事に気づかされるはずです!」と本作を一押ししています♪

ラジオパーソナリティなどを務めるyuukimeehaaさんは「”魔法だらけ”というだけあって、マジカルな映像や色彩に本当に心奪われました!」とのこと。冒頭3分でウルウルが始まり、何回泣いたかわからなくなるほど泣いてしまったとか。

楽曲やリズムの素敵さはもちろん、キャラクターについても絶賛。特に、力持ちのお姉ちゃんがお気に入りだそうで、「キャラクターがみんな立っていて個性的で、とてもよかったぁ〜!!主役だけでなく色んな人に感情移入してしまいます」「なかったことにできない史実も今の価値観も、きちんとすくいあげる描写やセリフはさすが」と語っています。

どの投稿からも、言葉だけでは表現しきれないほどの感動が伝わってきますね。

今年いちばん泣けた映画!

筆者も本編を観させていただいたのですが、感動ポイントが多すぎて涙が止まらず、マスクが…。席を立つ前に替えのマスクを必死に探しました(無事に見つかりました)。もう1年も終わりだというのに、間違いなく今年でいちばん泣けた映画です。

(C)2021 Disney. All Rights Reserved.

マドリガル家の人たちは、花を咲かせる魔法のギフトで人々を笑顔にするミラベルの長姉・イサベラ、力持ちの働き者で困った人たちを助ける次姉・ルイーサなど、とにかく完璧。でも、魔法の力が失われていくなかで彼女たちは……。「自分とは全然違うな」と思えるこの女性たちが意外な一面を見せることで、共感が絶頂まで高まります。ほかにも魅力的な登場人物ばかりで、誰が観ても感情移入せずにはいられないはず…!

(C)2021 Disney. All Rights Reserved.

素晴らしい音楽からも、登場人物たちがそれぞれに抱える想いが伝わってきて、またまた涙。大きなスクリーンで観るのにふさわしい映像の美しさやクライマックスの高揚感、そして知らぬ間に物語に引き込まれる心地よさ、キャラクターたちへの共感も加わって、これぞまさにディズニーミュージカル・クオリティ。

ひとりで悩んでしまった時にもおすすめ♡

(C)2021 Disney. All Rights Reserved.

そんな中、大好きな家族のため、魔法の力が失われつつあう世界を救おうとするのがミラベルです。自分だけ魔法のギフトをもらえなかったことで、自信を失っていたミラベル。でも、ひたむきな想いで、“魔法の家”や“家族”にとって本当に大切なことを見つけていきます。

奇跡を起こすのは魔法だけじゃない! 多様性が重んじられる現代だからこそのメッセージですよね。“自分には何もないなんて思わないで、自分だけが起こせる奇跡を見逃さないでいたい”そんな気持ちが湧き上がってきました。この映画からもらった大切なギフトです♡

うまくいかないことがあると、つい自分と周りを比べてしまいますが、自分にしかない良さやすばらしさは、もっと別のことなのかも。本作が、それを見つけるきっかけになるかもしれません。素敵な音楽や物語にふれたい人はもちろん、ひとりで悩んでしまった時にも、ぜひ観てほしい映画です!

Information

『ミラベルと魔法だらけの家』
大ヒット上映中

「ズートピア」「モアナと伝説の海」のディズニーが贈る、待望のミュージカル・ファンタジー。魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。家族全員が家から与えられた“魔法のギフト(才能)”を持つ中で、少女ミラベルだけ何の魔法も使えなかった。ある日、彼女は家に大きな”亀裂”があることに気づく──それは世界から魔法の力が失われていく前兆だった。残された希望は、魔法のギフトを持たないミラベルただひとり。なぜ、彼女だけ魔法が使えないのか? そして、魔法だらけの家に隠された驚くべき秘密とは…?

© 2021 Disney. All Rights Reserved.

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM