炭焼き丼にとろたま親子丼!食欲そそるがっつり肉丼4選《都内エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 炭焼き丼にとろたま親子丼!食欲そそるがっつり肉丼4選《都内エリア》

炭焼き丼にとろたま親子丼!食欲そそるがっつり肉丼4選《都内エリア》

今日はガッツリお肉が食べたい!そして、お肉にはやっぱり、お米でしょ!なんて日におすすめな、激ウマ肉丼が食べられるお店を4つご紹介。今回ご紹介するお店は、どれも絶品揃いなので、ぜひお腹を空かせて訪れてみて。

【早稲田】炭焼き丼専門店 どんぴしゃり

肉丼
出典:@yumyum723

はじめにご紹介するのは、早稲田にある『炭焼き丼専門店 どんぴしゃり』。こちらの写真のメニューは、期間限定のコラボ飯。薄くて柔らかい牛肉と炭火で焼いた鶏肉に卵黄と特製ソースがのった豪華すぎる一品。名物の豚丼や鶏タルタル丼が大人気の様子などで、ぜひ訪れた際は、食べてみて。香ばしい香りに食欲がそそられちゃうこと間違いなし!

Information

「炭焼き丼専門店 どんぴしゃり」
《住所》東京都新宿区戸塚町1-101-1 アルファ早稲田ビル 1F
《電話番号》03-6228-0296

【吉祥寺】肉ドレス海鮮丼 本店

肉丼
出典:@suu_gurume

海鮮もお肉もどっちも食べたい!なんて欲張り気分の日におすすめしたいのが、『肉ドレス海鮮丼』。どーんとのったレアのお肉がものすごい存在感。真ん中には、いくらとうにが乗っている、なんとも豪華な顔揃え。中には、ネギトロと半熟卵も入っており、これは気分も上がっちゃうこと間違いなし。海鮮と一緒なので、冷たい肉丼に。生肉感がお好きな方には、たまらないお味なんだとか。最後は出し汁をかけて、お茶漬けにして食べるのがおすすめ。

Information

「肉ドレス海鮮丼 本店」
《住所》東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル2階
《電話番号》0422-27-1942

【立川】玉屋kitchen

肉丼
出典:@harapecopecopeco00

立川にある焼鳥屋さん『玉屋kitchen』。今回ご紹介するのは、こちらのお店でいただける親子丼。ふんわりトロトロの卵とじと生卵に、ゴクリとしたくなるビジュアル。その下には、炭火で焼かれた鶏肉が。お肉は柔らかく、玉ねぎの甘さが広がるお味なんだとか。店内も焼き鳥屋さんとは思えないような、モダンでおしゃれな雰囲気。女子だけでも入りやすいので、ぜひ絶品親子丼をいただいてみて!

Information

「玉屋kitchen」
《住所》東京都立川市曙町2-14-10 エトロワビル 1F
《電話番号》050-5597-7694

【中目黒】炭火焼き MARU

肉丼
出典:@guru_taku

最後にご紹介するのは、中目黒にある 炭火焼き鶏屋さん『炭火焼き MARU』。こちらのお店は、「天草大王」という地鶏を使用した極上の親子丼が名物。この半熟卵と親子丼のタレがご飯にしみしみで、絶品なんだとか。これは、お肉好きなら絶対に食べたい親子丼。駅から3分程の好立地にあるので、中目黒に訪れた際は、ぜひ行ってみて!

Information

「炭火焼き MARU」
《住所》東京都目黒区上目黒2-12-2 W.NAKAMEGURO 1F
《電話番号》03-6451-2592

これはたまらんわっ!

お腹がペコペコの時に食べる、丼ものは最高な気分。お肉の味付けと程よく絡んだ白米に、がっついちゃって!たまには、丼ものでお腹をいっぱいに満たしてみるのもありかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@yumyum723様、@suu_gurume様、@harapecopecopeco00様、@guru_taku様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker