乃木坂46が野球チーム結成!?齋藤飛鳥が見事なピッチングフォームを披露 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 乃木坂46が野球チーム結成!?齋藤飛鳥が見事なピッチングフォームを披露

乃木坂46が野球チーム結成!?齋藤飛鳥が見事なピッチングフォームを披露

乃木坂46・秋元真夏、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香が出演する「ディップ」の日本最大級のアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」の新TVCM第11弾『がんばれ、バイトルズ!バイトーさん登場』篇(15秒)が、2021年11月8日(月)より、全国で放映中。また、『がんばれ、バイトルズ!魔球!バイトルボール』篇(30秒)も、全国で順次放映開始される。

CMストーリー

同CMでは、「バイトル!バイトル!バイトル!」と声を揃えながら、山下、与田、遠藤、賀喜が球場をランニング。皆が集合し、監督役の秋元から、「バイトのバイトーさん」と紹介された齋藤は、すかさず「サイトウです」と冷静に訂正。

続いて遠藤から「このバイト、どこで見つけた?」と聞かれた齋藤は「バイトルアプリで」と即答。さらに秋元から「バイトーさんはピッチャー」とポジションを告げられ、「サイトウです」と、またしても齋藤らしく冷静に訂正。

しかし山下から「ようこそ、齋藤さん」と言われると、思わず「バイトーです」と言ってしまう。山下の罠にハマってしまったことに気付き、齋藤がハッとするコミカルなストーリーが見どころ。

撮影エピソード

乃木坂46

今回の撮影は、野球のユニフォームを着用して行われたため、撮影の合間にはピッチングポーズをしている秋元の後ろで山下が飛び跳ねて写真を撮ったり、遠藤と嘉喜が2人でポーズをとったりしながら、楽しく記念撮影をしていたそう。

ダンスシーンで隣に並んでいる齋藤と遠藤は、お互いを見ながら笑い合い、「カメラ向かないと」と齋藤が遠藤にカメラのほうを指差しながら言い、ダンスシーン撮影終了後も笑いあって手をつなぎ、控え席まで齋藤が遠藤を引っ張っていくという場面も。

また、後ろ髪を横に寄せて「8110」(バイト)の背番号を見せるシーンの撮影では、背筋を伸ばすとどうしてもユニフォームに皺が寄ってしまうため、胸を張らないように言われた齋藤。横にいる秋元に向かって前かがみでマッスルポーズをして見せ、2人で笑い合うといった微笑ましいシーンも見られた。

乃木坂46

野球経験のないメンバーたちに、野球監修の人が「バッティングをしたことがあるか」と聞くと、山下は「打ったこと無いです」と即答。バットを持った瞬間に「重っ!」と声をあげ、いざ素振りをしてみると、山下自身も撮影スタッフもしっくりこずに苦笑いがこぼれるといった場面も。

また、キャッチャー役の与田は、キャッチャーマスクを外して審判役の秋元に向かってセリフを言うシーンで、初体験というキャッチャーマスクを素早く脱ぐことが出来ずに手こずる様子を見せた。

さらには、ミットが新しく硬いため、ボールを掴むのにも一苦労。握力が足りずボールが落ちてしまうためテープでボールをミットに固定したものの、それが外れて転がってしまい、ミットでボールを拾おうとして大苦戦するというシーンも。

齋藤は、投げ始めに左足を上げる際、お尻を相手側に見せるようフォーム指導を受けると、数回で習得し、見事なフォームを披露したようだ。

撮影後インタビュー

――撮影で一番印象的だったことは?

〈齋藤〉「こういう撮影をすることは結構レアなので、それで皆いつもよりウキウキして、すごいいっぱい写真を撮ったりしてました。個人的には投げるのを本格的にやって、(与田:かっこ良かったですよね!)思ってないでしょ!(与田:足も上がってました。きれいでした!)ちゃんとしっかり教えていただいたので、それがちょっと大変だったかなーくらいで、あとは基本楽しく、皆でワイワイと出来ました」

〈与田〉「生まれて初めてキャッチャーの恰好をして、膝当てとか名前が分からないんですけど網網のやつ(キャッチャーマスク)とかを付けて、意外とこれを付けて動くのは大変なんだなと思いました。ロボットみたいな動きになるし、意外と重いし、結構体力を奪われました。(齋藤:本当?落としてたもんね。ボール)グローブで掴めなくて(ボールをテープでグローブに)貼ってたんですよ。それが転がると、もう2度と拾えなくて。なんかすごい馬鹿な人みたいな感じになってて大変でした(笑)」

――CM の見どころは?

〈秋元〉「今回は野球のユニフォームを着て、野球というテーマでやらせていただいたんですけど、私たちは野球とかスポーツがあんまり得意じゃない子が集まっていたので、ちょっと弱そうだったよね。(山下:激弱ですね。誰にも勝てないです(笑))その感じを出さないように頑張ろうとか、美月もバットを振ってたんですけど、皆でちょっとでも強くかっこ良く見えるように工夫したところを見て欲しいなと思います」

また、TikTokにて「#バイトルアプリダンス」も11月下旬に開催予定。CM出演した乃木坂46のメンバーもダンスをしながら、メンバーが増えていく動画を投稿。これは、動画を通じて職場の雰囲気が分かるバイトルなら、友達も出来やすいということを表現している。ぜひキャンペーンやTikTokチャレンジにも参加してみて。

Information

ディップ アルバイト・パート求人情報サイト バイトル 新TVCM第11弾『がんばれ、バイトルズ!バイトーさん登場』篇(15秒)
《放映開始日》2021年11月8日(月)
《出演》乃木坂46・秋元真夏、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香
《放映地域》全国

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker