寒い冬におすすめ!温か&旨辛ダイエットレシピ5選♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 寒い冬におすすめ!温か&旨辛ダイエットレシピ5選♡

寒い冬におすすめ!温か&旨辛ダイエットレシピ5選♡

寒い冬は自宅に引きこもりがち…だからこそ体重の増加に悩まされる人も多いのでは?そこで今回は寒い冬の日におすすめのダイエットレシピをご紹介!暖かいスープや辛味のあるフードをピックアップして集めてみました♡体の内側から温めてくれるメニューで健康的にダイエットを成功させましょう!

【旨辛】ユッケジャン風!オートミールのスープご飯

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

寒い冬は暖かいスープが飲みたくなるはず!ささみを使った栄養満点の健康スープで体を内側から温めて新陳代謝をあげましょう!オートミールなしでスープだけで飲むのもおすすめです♡

Information

《材料》
オートミール30g
水230ml
ささみ1本
卵1個
にんじん20g
しめじ20g
にら20g
コチュジャン小さじ1
味噌小さじ1
濃口しょうゆ小さじ1/2
砂糖小さじ1/2
ウェイパー小さじ1/2

《作り方》
①鍋に水を入れ、短冊切りしたにんじん、しめじ、食べやすい大きさに切ったささみを入れて火を付ける。
②調味料を入れ、にんじんは柔らかく、ささみには火が通ったら,ニラをいれ、溶き卵を回し入れる。
③オートミールは水30mlを加え、レンジで1分ほど加熱し、切るように混ぜ、全体をほぐして器に盛る。
④オートミールの上から出来上がったスープをかけ、一味を適量振りかけて完成♡

【熱々】高タンパク質で栄養満点!とろたま明太豆腐あんかけ

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

熱々のあん×明太×たまごの相性は抜群!低カロリーなのに高タンパク質で栄養満点スープです◎。豆腐がボリューミーでお腹を満たしてくれるはず‥♡

Information

《材料》
絹豆腐150g
卵1個
明太子10g
カイワレ大根少々
刻みのり少々
水150ml
片栗粉小さじ1杯
2倍濃縮めんつゆ大さじ2杯(30ml)

《作り方》
①絹豆腐を器に入れ軽くラップをかけ、600wで1分半ほど加熱。
②鍋に水とめんつゆを加え火にかけ、沸騰させる。
③沸騰したらいったん火を止め、水で溶いた水溶き片栗粉を加え素早く混ぜる
④また中火にかけ、餡を良くかき混ぜてしっかりとろみをつける
⑤ほぐしておいた卵を回し入れ、かきたまにする
⑥レンジ加熱した豆腐の上に餡をかけ、ほぐした明太子、カイワレ大根、焼きのりを盛り付けて完成!

【甘辛】糖質オフで食物繊維がたっくさん♡ヘルシートッポギ

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

こんにゃくで手軽にできてしまう甘辛トッポギです。材料も少なく、簡単3ステップで手軽にできてできてしまうのでちょっと小腹が減った時や献立のおかずにぜひtryしてみてください!!

Information

《材料》
玉こんにゃく10個(100g)
角天(好きな練り物)1枚(40g)
水150ml
コチュジャン小さじ2杯
砂糖小さじ2杯
醤油小さじ2杯

《作り方》
①鍋やフライパンに水と玉こんにゃくを入れ火にかける。
②火にかけた鍋にコチュジャン、砂糖、しょうゆを入れて玉こんにゃくを煮る。
③ソースが半分ほどになったら角天を入れ全体にソースを絡め、煮詰まったら完成!

【じんわりあったまる】さっぱりレモンのもずくスープ

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

糖や脂肪の吸収を穏やかにする、水溶性の食物繊維がたっぷり入ったスープなので、食べすぎてしまった日や胃の調子が悪い日にオススメ。胃腸の調子を整えてくれます◎

Information

《材料》
水500ml
卵1個
もずく70g
オクラ3本
中華調味料大さじ1/2
薄口しょうゆ大さじ1/2
レモン汁1/4切れ

《作り方》
①鍋に水を入れ、火にかけ、卵は溶きほぐし、オクラはスライスする。もずくは洗い、水けを切っておく。
②沸いた鍋にもずく、オクラを入れる。
③中華調味料、薄口しょうゆを加え、再度湯が沸いたら溶き卵を回し入れかきたまにする。
④仕上げにレモン果汁を加えたら完成!

【ホカホカ】具材ゴロゴロ盛りだくさんの味噌スープ

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

鮭はダイエットに効果絶大!ということを知っていましたか?◎味噌のもつ、発酵の力で身体を温め、鮭のタンパク質でお肌プルプルに、ビタミンDでホルモンバランスを整えて…色んな栄養素がこの1杯でまかなえちゃう最強スープです♡

Information

《材料》※2杯分
水400ml
生鮭100g
木綿豆腐100g
ジャガイモ1個(80g)
大根40g
にんじん40g
玉ねぎ40g
しめじ40g
ねぎ20g
味噌大さじ1と1/2杯
顆粒だし小さじ1杯

《作り方》
①鍋に水と大きめにカットした根菜類(じゃがいも、にんじん、大根)、出汁を入れ火にかける。
②沸騰したら火を弱め、大きめにカットした鮭、豆腐、玉ねぎ、しめじを加え、根菜に火が通るまで煮る。(水分が蒸発してしまった場合は少し水を足す)
③根菜に火が通ったら火を弱め、味噌を溶き入れ仕上げにねぎを散らして完成!!

いつもの献立にプラスワンしてみて♡

冬におすすめあったかダイエットレシピはいかがでしたか?どれも簡単にできる美味しいレシピばかりなので普段の献立に加えてあげて♡栄養満点スープや旨辛グルメで健康的にダイエットを乗り切ろう!!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@beginningfitness_yuuka様のInstagram投稿をご紹介しています。


この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM