防寒だけじゃない!【ユニクロ】ウルトラライトダウンのお洒落な着こなし術4選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 防寒だけじゃない!【ユニクロ】ウルトラライトダウンのお洒落な着こなし術4選

防寒だけじゃない!【ユニクロ】ウルトラライトダウンのお洒落な着こなし術4選

秋も終盤に差し掛かり、もう冬が目の前に。そんなこれからの季節に、お世話になる方も多いであろう『ユニクロ』のウルトラライトダウンシリーズ。軽くて、暖かいうえに、薄いので、寒い冬は重宝するアイテム。そんな、優秀アイテムを防寒対策だけではなく、おしゃれアイテムの一つとして取り入れる、お洒落さんの着こなしをご紹介。これからのシーズンに役立つこと間違いなしなので、ぜひチェックしておいて!

パールアクセで華やかカジュアルに

ユニクロ ウルトラライトダウン
出典:@ikumama_

スウェットのカジュアルコーデに合わせた定番のコーディネート。そんなベーシックなコーデをおしゃれに見せるポイントは、アクセサリーとヘアスタイル。首元のパールのネックレスが、コーディネートを一気に華やかな印象に格上げ。また、シルバーのリングなど、さりげない小物づかいやアップヘアーにすることで、ラフな印象になりすぎないので、髪が長い方はお団子などでまとめてみるのもおすすめ!

洗練された上品ルック

ユニクロ ウルトラライトダウン
出典:@__sua.777

ホワイトのカーディガンの上に、サラッと肩にかけたスタイリングがおしゃれな印象に。モノトーンのシンプルなコーディネートに、グリーンのバッグがアクセントとなり、華やかさアップ。ちょうど今時期の、寒暖差が激しい日は、このように肩にかけるだけでも暖かいので、ぜひトライしてみて。上品に着こなしたい方は、ホワイトを選ぶのがおすすめ。

ベストタイプもおすすめ!

ユニクロ ウルトラライトダウン
出典:@on_style_skmf

こちらは、ベストタイプのキルティングデザイン。袖がない分、色々なトップスに合わせて雰囲気を変えられるのが楽しいポイント。ボーダーのトップスと合わせた飾らないスタイリングが、おしゃれな組み合わせ。グリーンと赤で、カジュアルな印象のコーディネートだが、ゴールドの華奢ネックレスを合わせることで、女性らしさも演出。メンズライクやカジュアルが好きな方は、カーキがおすすめ。

ワンピースと合わせて女性らしく

ユニクロ ウルトラライトダウン
出典:@on_style_skmf

ホワイトのワンピースと合わせ、可愛らしい印象の組み合わせ。パンツコーデの時と一気に雰囲気が変わり、外しアイテムとして大活躍。このように、あえてガーリーなアイテムや女性らしいシルエットのお洋服と合わせると、甘くなりすぎずバランスが取りやすいので、ぜひ取り入れてみて!断然パンツ派の方は、ニット帽などと合わせて、古着風に着こなしても可愛いいかも!

おしゃれに防寒で一石二鳥!

色々なテイストに合わせられて、これからの季節に大活躍することなしの「ウルトラライトダウン」。防寒重視とは言わせない、おしゃれな着こなしで、暖かく冬ファッションを楽しんじゃおう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@ikumama_様、@__sua.777様、@on_style_skmf様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM