ダイエット中の人必見!オートミールにしらたきレシピ!簡単絶品低糖質フード5選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. ダイエット中の人必見!オートミールにしらたきレシピ!簡単絶品低糖質フード5選

ダイエット中の人必見!オートミールにしらたきレシピ!簡単絶品低糖質フード5選

運動不足が原因で増えてしまった体重に悩まされている人も多いはず。でも、ちょっとした食事のバランスでヘルシーなボディをgetできちゃうことを皆さんは知っていましたか?そこで今回はダイエット中の人におすすめしたい低糖質のレシピを大公開!簡単に自宅でできちゃうおすすめレシピばかりなので明日からの食事メニューの参考にしてみてください!♡

【オートミール】エビたっぷりのカレーピラフ

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

ボリューミーで満足感あるご飯なのに205キロカロリーと超ヘルシー!栄養素たっぷりでダイエットの味方の「オートミール」を使った絶品フードです♡

Information

《材料》
オートミール30g
水30ml
冷凍エビ80g
にんじん20g
ピーマン20g(1個)
バター3g
コンソメ 小さじ1/2杯
カレー粉 小さじ1/4杯
こしょう 少々

《作り方》
①オートミール30gに水を加え、レンジで1分加熱。
②加熱したオートミールはスプーンで切るように混ぜ、ほぐれないものは手でほぐし細かくする。
③冷凍エビは解凍し、ピーマンとにんじんは細かくみじん切りにする。
④フライパンにバターを入れ、エビと刻んだ野菜を炒める。
⑤野菜とエビに火が通ったら、オートミールを加えてコンソメ、カレー粉、こしょうをしてさらに炒めて完成!

【しらたき】懐かしの醤油ラーメン

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

ダイエットの天敵といえばラーメン。でもしらたきを使ったこの醤油ラーメンならダイエット中でも気にせず食べることができちゃう♡簡単3stepで手軽に作れるおすすめフードです。

Information

《材料》
しらたき1袋(230g)
水200ml
味付けメンマ20g
ネギ10g
練り中華だし小さじ2杯
濃口しょうゆ小さじ2杯

《作り方》
①鍋に水200mlを入れて火にかけ、沸騰したらしらたきを入れて煮る。
②練り中華だし、濃口しょうゆ各小さじ2杯で味付けし、味を見て薄ければ調味料を足す。
③器に盛り付け、メンマ、小口切りにしたネギをトッピングして完成!!

【高野豆腐】低糖質フレンチトースト

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

脂質の吸収を抑え、脂肪を燃焼させる力を持つ「レジスタントプロテイン」が豊富に含まれている高野豆腐はダイエットには欠かせない食材!そんな高野豆腐を使ったおすすめメニューがフレンチトースト。朝食におすすめです。

Information

《材料》
高野豆腐1枚(16.5g)
牛乳30ml
バター5g
砂糖小さじ1
塩、バニラエッセンス適量

《作り方》
①高野豆腐は戻してしっかり絞って水けを切っておく。
②耐熱ボウルに牛乳、バター、砂糖、塩を入れたら600wのレンジで20秒加熱。
③全体を混ぜ合わせて砂糖やバターを溶かし、バニラエッセンスを数滴加え風味付けする。
④③の中にカットした高野豆腐を入れ、両面にしっかり液を吸い込ませる。
⑤600wのレンジで1分間加熱し、さらに液を吸い込ませる。
⑥トースターで軽く焼き目を付けて完成!

【おから×山芋】海鮮トロふわお好み焼き

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

ボリューミーなのに糖質量はご飯50gよりも少ないお好み焼きです。タンパク質もしっかり20g補えるので栄養満点。小麦粉を使わないのにふわふわトロトロの食感が楽しめちゃうお好み焼き、あなたもいかが?

Information

《材料》2枚分
山芋100g
シーフードミックス…50g
卵1個
キャベツ50g
おからパウダー6g
白だし小さじ1杯
酒大さじ1

《作り方》
①シーフードミックスに酒大さじ1杯を振り、レンジにかけて火を通す。
②山芋はすりおろし、キャベツはみじん切りに。
③ボウルにシーフードミックス、山芋すりおろし、キャベツを入れる。
④さらにボウルに溶き卵、おからパウダー6g、白だし小さじ1杯を加え、よく混ぜ合わせる。
⑤フライパンやホットプレートに焼き油をしき、蓋をして焼く。
⑥ひっくり返し、蓋を外して焼いて完成!!

【しらたき】味付け不要のピリ辛あんかけ麺

ダイエットレシピ

@beginningfitness_yuuka

マーボー豆腐の素を使ったヘルシーグルメ。辛ラーメンのような辛旨絶品フードが作れちゃいます!味付けする必要がないので時短グルメに最適♡

Information

《材料》
丸美屋麻婆豆腐の素1回分
しらたき1袋(200g)
ニラ1/2束(50g)
卵1個
水200ml
※麻婆豆腐の辛さはお好みで

《作り方》
①鍋に200mlの水と水切りしたしらたきを入れ火にかける。
②にらはざく切りにし、卵は溶いておく。
③沸騰したらマーボー豆腐の素1回分とニラを加え、火を通す。
④麻婆豆腐付属のとろみ粉に水を加え溶き、1度火を弱めた鍋に加え、よくかき混ぜとろみをつける。
⑤再度沸騰したら溶き卵を回し入れ、火が通ったら完成!

絶品ヘルシーレシピで健康的なダイエットを♡

断食や食事抜きダイエットは体に負担をかけるし危険だから絶対NG!ダイエットに向いているヘルシー食材を使ってしっかり健康的で効率的なダイエットをしよう♡明日のメニューの参考に是非してみてね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では@beginningfitness_yuuka様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM