老舗や名店あり!焼き餃子に水餃子!プリプリエビのチャーハンも♡都内の餃子まとめ5選《都内エリア》 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 老舗や名店あり!焼き餃子に水餃子!プリプリエビのチャーハンも♡都内の餃子まとめ5選《都内エリア》

老舗や名店あり!焼き餃子に水餃子!プリプリエビのチャーハンも♡都内の餃子まとめ5選《都内エリア》

最近、おしゃれさんのインスタグラムでよく見かける餃子。それもそのはず、都内にはおしゃれで美味しい餃子が食べられるお店が点在している。カフェに行く感覚で入れるお店もあれば、古くから愛されている老舗の中華料理屋さんまで。そこで、女子が好んで通う餃子屋さんを5つご紹介。中華好きな方も、カフェ好きな方も、気になるお店が見つかるかも!

【吉祥寺】みんみん

餃子
出典:@yone____y

まずはじめにご紹介するのが、吉祥寺にある中華料理屋さん『みんみん』。吉祥寺の人気店で、駅からすぐのハモニカ横丁にあるお店。昭和感あふれるムードが、レトロチックで気分が上がっちゃいそう。餃子の餡がぎっしり詰まっていて、むっちりとしたシルエットがなんともたまらない一品。甘く濃いめの味付けが餃子ファンの心を掴むみたい。ラーメンと一緒にいただいてみて!

Information

『みんみん』
《住所》東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
《電話番号》0422-22-5015

【上野】昇龍本店

餃子
出典:@matchasuuki_yummyfood

こちらは上野にある中華料理屋さん『昇龍本店』。名物は大きなエビがゴロゴロと入っているチャーハンとこれまたビッグサイズの餃子。口コミでも町中華のレベルではないと言われているほど絶品なんだとか。外はパリッとしていて、生地もモチモチなのが特徴。餡にはお肉とキャベツがぎっしり詰まっているため、4つでも満足できること間違いなし!

Information

『昇龍本店』
《住所》東京都台東区上野6-10-14
《電話番号》03-3831-0883

【錦糸町】亀戸餃子 本店

餃子
出典:@gurumet_neko

こちらは錦糸町にある『亀戸餃子 本店』。食べログ餃子100名店に選出されるほどの人気ぶりで、日によっては行列ができることも。見た目はとってもシンプルな餃子ですが、生姜やにんにくの香りが効いており、中毒性のあるお味なんだとか。餃子自体はそこまで重くないので、女性でもパクパクと食べやすいのが特徴。

【渋谷】そなや

餃子
出典:@suzylily._

インスタグラムでも話題になっているお店『そなや』。こちらのは大衆居酒屋なのですが、そこでいただける水餃子と焼き餃子が大人気。まるまるとしていて、食べごたえのあるサイズ感が嬉しいポイント。水餃子のモチモチ感は餃子好きには、たまらない模様。さらに、もう一つの注目ポイントは達筆な字で書かれた、少々読みにくいメニュー。SNSでも話題になっているので、そこにも注目してみて!

Information

『そなや』
《住所》東京都渋谷区桜丘町9-16 幸ビル 1F
《電話番号》03-3780-5009

【江戸川橋】Fuji Communication

餃子
出典:@suzylily._

最後にご紹介するのは、江戸川橋にある『Fuji Communication(フジ コミュニケーション)』。SNSでも大人気のお店で、木製のテーブルが可愛い台湾料理やさん。餃子の種類がたくさんあって、どれにしようか迷ってしまうほど。中でも一番人気なのは、マーガオ水餃子。モチモチとした食感とアジアン料理らしい独特な香りが楽しめる。カフェ感覚で入れるのも嬉しいポイント。

Information

『Fuji Communication』
《住所》東京都新宿区水道町1-23 石川ビル 2F
《電話番号》03-5579-2712

次の休日は餃子で決まり!

いくつもの種類があって、食べても食べても飽きない餃子。たまには、中華でも食べながらガールズトークをしてみても楽しいかも。お店によって、違った風味や食感を楽しめるので、色々な餃子屋さんを巡ってみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@yone____y様、@matchasuuki_yummyfood様、@gurumet_neko様、@suzylily._様のInstagram投稿をご紹介しています。

※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM