シンプルコーデにプラスワン!「つけ襟」は今っぽさ全開な大きめサイズが狙い目 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. シンプルコーデにプラスワン!「つけ襟」は今っぽさ全開な大きめサイズが狙い目

シンプルコーデにプラスワン!「つけ襟」は今っぽさ全開な大きめサイズが狙い目

今季、カジュアルなコーディネートにあえて大きくてガーリーな雰囲気の「つけ襟」をするのがトレンド。SNSでも、つけ襟コーデをシェアするお洒落さんがたくさんいたり、とにかく可愛いと話題。ガーリーなファッションが大好きな人は必見ですが、逆に普段カジュアルなお洋服しか着ない人でも、挑戦できちゃうかも。是非、お洒落さんの取り入れ方を参考にしてみて。

白のフリフリが今年流…♡

つけ襟
出典:@ayan_grm

今季つけ襟をゲットするなら、白の大きいフリルデザインがおすすめ。甘すぎる?というくらいが今年っぽい印象に仕上がりそう。そのぶん甘さの足し引きは必須。まずは、ロゴTシャツなどの定番カジュアルアイテムと組み合わせてみるのがおすすめ。簡単にバランスが取れて、トレンド感のあるお洒落な着こなしができちゃうかも!

シンプルコーデのアクセントに

つけ襟
出典:@yk_oms

サロペットとノースリーブでそのままだと、シンプルな印象のコーディネートも、つけ襟効果で可愛らしさがプラス。サロペットとつけ襟のカラーがどちらもホワイトなので、全体的にまとまりのある印象に。挑戦してみたいけど幼くは見せたくない方は、シンプルなお洋服のアクセントとして、アクセサリー感覚で付け足してみるといいかも!

定番コーデも個性で差をつけて

つけ襟
出典:@k_riko__

ダボッとしたボーダーのトップスとデニムパンツのザ・カジュアルなコーディネートにプラス。それだけでトレンドを取り入れたスタイリングに早変わり。ボーダー×デニムは可愛いけど、定番だからこそ街でも被りやすいデメリットが。それが気になる方も、アクセを一つ増やす感覚でつけ襟を合わせてみて。個性がでて、皆とは違う定番コーデが楽しめそう。

たまには思いっきり遊ぶのもあり!

つけ襟
出典:@miii.0201

ジャケットの綺麗めスタイルもたまには、思いっきり崩して着ちゃうのもありかも。中に白ブラウスを潜ませれば、まるでひとつのアイテムのような着こなしに。大きな襟とジャケットのカチッと感、デニムのカジュアルテイストが綺麗にミックスされた絶妙なバランス感が可愛いコーディネート。遊び心たっぷりなジャケットコーデを楽しんでみて!

つけ襟で脱マンネリ!

つけ襟コーデはいかがでしたか?薄着が多い今の時期にアクセントとして使っても可愛いし、秋冬にニットやカーディガンに合わせて、いつもと違ったスタイリングを楽しんでみるのもおすすめ。一つあるだけで雰囲気を変えられるので、新鮮な気分になれちゃいそう。気になる方は是非トライしてみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※こちらの記事では、@ayan_grm様、@yk_oms様、@k_riko__様、@miii.0201様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM