今アジアで大注目の美男子、楊宇騰YU!日本での俳優&ミュージシャン活動を開始 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 今アジアで大注目の美男子、楊宇騰YU!日本での俳優&ミュージシャン活動を開始

今アジアで大注目の美男子、楊宇騰YU!日本での俳優&ミュージシャン活動を開始

中華圏のみならずアジア各国でも大人気を博し、日本でも放送された、BLドラマ「We Best Love 永遠の1位」と「We Best Love 2位の反撃」にて、初主演で務めた楊宇騰YU(読み:ヤン・ユータン ユー)が、アミューズと専属契約を結び、日本での活動を開始する。

楊宇騰YUとは

YU

YUは愛知県出身で、日本人の父と台湾出身の母を持ち、大学進学を機に台湾へ移住。2018年に台湾の芸能事務所の研修生となり、語学・芝居・音楽を学び、2021年放送の「We Best Love 永遠の1位」「We Best Love 2位の反撃」にて、ジョウ・シューイー(周書逸)役を務め、初主演でドラマデビュー。

ドラマでは中国語と日本語のセリフを巧みに操り視聴者を驚かせたばかりか、同作の主題歌も担当し、ミュージシャンとしても活動している。本発表の前にも、日本での音楽活動やドラマ出演のオファーがたくさんあり、既に日本国内からも高い関心が集まっているのは確かだ。

YU

今後は中華圏を拠点としながら、日本での活動はアミューズと専属契約を結び、日本のドラマ・映画出演は勿論の事、自身の言語能力を活かして、Netflix、Amazon Prime Videoなど世界同時配信の作品も狙い、音楽面ではC-POPとJ-POPを配信するなど、全世界へとさらに活躍の場を広げていく。

本人日本語コメント動画はコチラ

これまで金城武や、DEAN FUJIOKAなど、“逆輸入アーティスト”を手がけてきたアミューズ。福山雅治をはじめ、俳優としても、ミュージシャンとしても活躍しているアーティストも多く在籍しており、YUという新たな“二刀流”のグローバルスターをアミューズが仕掛ける!

中国語・日本語を操り、バイリンガル俳優&ミュージシャンとしてアジアから世界へ羽ばたくYUの活動に、今後もぜひご注目してね♪

YU 全文コメント

台湾に来た時から、日本でも活動をするということは目標の一つでした。ただ、こんなにも早く日本でも活動出来るとは思ってもいなかったので、驚きながらも、何処か凄くワクワクしている自分がいます。

日本人でありながら台湾で歌手としてメジャーデビューをしたという異質の始まりから、目標としていた日本での活動。自分ではあやふやでしか無かったことが今、少しずつ形になりつつあります。これから、想像できない自分に向き合えることが楽しみで、ただ単純に自分自身に期待しています。これから沢山の作品を通して皆さんに知って頂ければ幸いです。

Information

《プロフィール》
《名前》 YU
《出身地》愛知県
《生年月日》1995/01/03
《身長》182cm
《体重》63kg
《言語》日本語、中国語。
《学歴》実践大学餐飲管理学系 卒業 世新大学公関広告大学院(在学中)
《特技》料理・ギター
《趣味》カクテル作り・野球(高校野球チームリーダー&ピッチャー

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker