堀未央奈、美人アスリート役に!「妄想ごはん」後半“妄想女子”が解禁 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 堀未央奈、美人アスリート役に!「妄想ごはん」後半“妄想女子”が解禁

堀未央奈、美人アスリート役に!「妄想ごはん」後半“妄想女子”が解禁

高杉真宙が主演を務める真夜中ドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』(テレビ大阪/BSテレ東)の第6話~第11話に登場し、妄想美女を演じる女優キャストが発表された。

グルメ×音楽×恋愛コメディの新ジャンルドラマ


同番組は、休日課長のレシピ本『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』(マガジンハウス)を原案に、若手イケメン俳優・高杉が“非モテ”キャラの休日課長役を熱演し、さらに音楽にもこだわり抜いたMV風の調理シーンで話題のドラマ。

平日は電機メーカーの子会社で働くサラリーマン、週末はバンドマンでベーシストの主人公・和田理生(高杉)。真面目でこだわりが強い分、人間関係は不器用。女性にモテず、彼女いない歴なんと3000日……!やさぐれ気味の理生はいつも思う、“誰かにホメられたい”と……。そんな理生は、美味しいご飯を作るのが日課。こだわりの食材を用意し、今日もキッチンに立つ。手際よく調理をしながら、1人2役で架空の彼女との会話を楽しんでいると、食卓から女性の声が……。不思議な妄想の世界で、美女との楽しい食事が始まる。

今回、第6話~第11話に登場し、妄想美女を演じる女優キャストが決定した。

豪華女優陣が出演!


第7話に登場するのは、堀未央奈。走り高跳び日本代表選手の平岡彩芽役を演じる。




「走り高跳び日本代表役というのは初めてだったので、とても新鮮でした。私は元々陸上部だったので、その経験を今回の役作りに生かすことはできたかなと思います。高杉真宙さん演じる理生が熱く料理について語りながら調理するシーンは圧巻でした。コメディ要素もあるので、真夏に暑苦しいくらいの筋肉バカな私の役も楽しんでいただけたら嬉しいです」とコメントしている。


第8話に登場するのは、松本若菜。ラジオDJの琴音役を演じる。


「高杉さんは同じカットを重ねても新鮮な気持ちにさせてくれる、その場に生きる感覚をお裾分けしてくれるような器の持ち主で、短い撮影期間でしたがスッと妄想ごはんの世界に入れました。ごま油のいい香り。食感の違う食材。鍋肌にソースを入れた時のジュワーっという音。立ち上る湯気。具材を混ぜる菜箸。今回はどんな妄想なのか。果たしてそれは妄想なのか!?お楽しみに!」と話している。

第9話に登場するのは、戸田菜穂。理生の恩師で中山先生役を演じる。
「遠い所からやってきます。流れるままに生きていた女教師です。カリスマ性もありません。肩の力が抜けた、先生が好きでした。だから、それゆえに、理生との別れが切なかったです。是非ご覧下さい!!あ、私、レシピが1品増えました!」とコメント。

第10話に登場するのは、中田青渚。オシャレ雑貨店でバイトをしているゆずりん役を演じる。
「ゆずりん役を演じさせていただきました、中田青渚です。撮影では、妄想のふわっとした世界観が心地よく、とても楽しかったです。美味しいご飯はもちろんですが、理生さんとゆずりんの大興奮の掛け合いにも注目してください」と語っている。

第11話に登場するのは、堀田茜。デリヘル嬢のましろ役を演じる。
「はじめての役どころでドキドキしましたが、美味しい料理と高杉さん演じる理生の愛らしい雰囲気に癒されていたらあっという間に撮影が終わっていました。理生がゆっくりと成長していく姿とともに、演じさせていただいたましろの言葉が観てくださる方の心に残ったら嬉しいです。お腹が空いている時に観るのは危険なので、是非、夕食後に観てください(笑)」と話している。

毎回豪華女優陣が出演する同番組をぜひチェックしてみて。

Information

真夜中ドラマ『ホメられたい僕の妄想ごはん』
《放送日時》2021年7月10日放送スタート、テレビ大阪で毎週土曜0:56~1:26、BSテレ東(BS7ch)BSテレ東4K(4K7ch) で毎週土曜0:00~0:30放送
※NTTぷらら ひかりTVで1週間先行配信
《出演》高杉真宙ほか
《原案》休日課長『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』(マガジンハウス刊)
《主題歌》DADARAY『Ordinary days』
《制作》テレビ大阪/ホリプロ
《製作著作》『妄想ごはん』製作委員会
《公式サイト》https://www.tv-osaka.co.jp/moso_gohan/

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker