着るだけでお洒落さん認定!?今、大注目の「バイカーレギンス」とは! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 着るだけでお洒落さん認定!?今、大注目の「バイカーレギンス」とは!

着るだけでお洒落さん認定!?今、大注目の「バイカーレギンス」とは!

今季トレンドの『バイカーレギンス』は、街で履いている人を見たことがある方もいるのでは?お洒落さんの着こなしに憧れるけど、いざ自分が着るとなるとハードルが高いかも…。なんて方もいるはず。今回は、そんなお洒落上級者アイテムである『バイカーレギンス』の着こなしをご紹介。コツを掴んで、お洒落さん認定をもらっちゃおう!

『バイカーレギンス』って?

レギンス
出典:@__choa_1.3

バイカーレギンスとは、ロードバイクの選手が履いているような、ショート丈のレギンスパンツ。一昨年あたりから、海外セレブがファッションに取り入れ始めたことをきっかけに、徐々に注目を集めている。最近では、韓国のお洒落上級者さんの間でも大注目のトレンドアイテム。センスのいい人しか着られないイメージが強いアイテムだが、ポイントさえ押さえれば挑戦出来るかも!気になっている方は、是非この記事を参考にしてみて。

レベル1|オーバーサイズのトップスと合わせるべし!

レギンス
出典:@wear_miho

初心者さんや中々勇気が出なくて、挑戦できていなかった方におすすめな着こなしは、オーバーサイズのトップスと合わせること。バイカーレギンスがぴったりとしたシルエットのため、バランスの取れたコーディネートに。丈も長めになるので、ヒップ周りなどの隠れてほしい部分をカバーできるのも、おすすめポイントの一つ。足元は、スニーカーやフラットサンダルなど、カジュアルに合わせるのが吉。

レベル2|オールブラックで細見え&モードな着こなしに

レギンス
出典:@ari_undyed

次におすすめしたいのが、オールブラックで格好良く着こなすこと。ブラックなら、引き締め効果も抜群な上に、モードっぽい雰囲気を演出。バケットハットがコーディネート全体のバランスを整え、お洒落さんな印象に。重見えしないために、バッグなど、どこかにワンポイントで明るいカラーを持ってくるのがおすすめ。

レベル3|思わず振り向くトレンドアイテムの達人

レギンス
@ari_undyed

最後にご紹介するのは、コーディネートのバランスを知り尽くした、トレンドアイテムの達人コーデ。バイカーレギンスの定番コーデは、挑戦しました!という方には、是非トライしていただきたい着こなし術。ゆるっとしたサイズ感のジレとレギンスの相性が抜群。さらに、ローファーとハットを合わせる達人技。ここまできたら、友達からお洒落認定を貰えること間違いなし!

どこから挑戦する?

上級者のトレンドアイテムとして、大注目の「バイカーレギンス」。いつものTシャツコーデなどに合わせるだけでも、新鮮な気持ちになれるはず。気になる方は、是非自分にあったスタイルでトライしてみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@__choa_1.3様、@ari_undyed様、@wear_miho様のInstagram投稿をご紹介しています。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM