レトロかわいい♡生見愛瑠“めるるモデル”の「リーボック」新モデル「GL 3000」が登場 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. レトロかわいい♡生見愛瑠“めるるモデル”の「リーボック」新モデル「GL 3000」が登場

レトロかわいい♡生見愛瑠“めるるモデル”の「リーボック」新モデル「GL 3000」が登場

生見愛瑠がカラーリング監修した「リーボック」の新モデル「GL 3000」が、8月6日(金)より販売される。

“レトロランニング”

生見愛瑠

1970年から1980年代のスポーツシーンで登場した軽量性と安定性に特化したランニングシューズは、現代では”ランニング系スニーカー”として、ファッションシーンでも楽しまれている。

1985年に発売された「GL 6000」をはじめ、レトロなデザインと、現代的なデザインや素材を融合させた革新的なモデルは、どこか懐かしさを感じさせつつ、幅広いコーディネートに合わせやすいアイテムとなっている。

この新たなモデル群を、同ブランドでは“レトロランニング”というカテゴリーに位置づけ、レトロなデザイン要素を踏襲しつつ、現代的な要素を取り入れた、モダンレトロな新スタイルを提案。

めるるモデル

生見愛瑠

ティーンの間でカリスマ的存在として人気のモデル・生見がカラーの配色を監修した”めるるモデル”は、全部で3色。元の素材を活かしつつ、こだわって配色された3つの“めるるモデル”のインソール部分には、生見のオリジナルワード“めるる語”のひとつである、“Hppysu(はっぴーす)”のロゴが施され、ファンにはたまらない1足に仕上がっている。

生見愛瑠 インタビュー

ーー今回、「GL 3000」のカラーの監修をしていただきましたが、こだわりを教えてください。

たくさんこだわったのですが、まず白い靴は、真っ白ではないので、蛍光イエローのような派手な色が合いやすいと思い、デザインしました。また、ソールが透明になっていたり、靴の中(インソール部分)に“Happysu”というロゴが入っていて、ちょっとしたポイントになっています。「リーボック」のロゴなど、細かい部分の色にもこだわりました。黒い靴は、シンプルな感じですが、ちょっと紫が中に入っていてポイントになっているかと思います。ピンクが入っているデザインもすごく可愛いのですが、普段ピンクの靴を履かない人でも、黒や白が入っているので履きやすいと思いますし、靴紐をゼブラ柄※にしているところもポイントになっています。
※ ゼブラ柄の靴紐は「ABC-MART」の購入特典

ーー「GL 3000」を購入した人に、どのようなコーディネートを楽しんでもらいたいですか。
この靴は、初めて見たときにすごく履きやすそうだなと思いました!レトロな印象で着回しもききやすそうだし、いろんなファッションに合いそうで、可愛いなと思いました。このビジュアル自体が、どんなコーディネートにも合うと思うのですが、今回のカラーは、Tシャツなどと合わせてカジュアルに着こなしても可愛いし、逆にちょっと甘めな雰囲気の子がワンピースを着て、この「GL 3000」ではずしてカジュアルダウンして着るのもありですね。色んなコーディネートに合うので、様々なジャンルの方に楽しんでいただけると思います。

ーー普段のコーディネートに、スニーカーを合わせる際のポイントを教えてください。
私はもともと、カジュアルテイストなファッションがすごく好きで、Tシャツにデニムとかのコーディネートが好きなのですが、スニーカーを履くときはカジュアルすぎないように、ちょっとシャツを合わせたり、どこか大人っぽさを取り入れたりすると、スポーツ少年みたいにならないのでおすすめです。

ーー今回のスニーカーにも“Happysu”ロゴが施されていますが、最近の“はっぴーす”な出来事を教えてください。
毎日いっぱいあるのですが、ここ最近覚えているのは、私、食べ物の中でハンバーガーが1番好きで、1日に朝昼晩ハンバーガーを食べたのは、めちゃめちゃ“はっぴーす”でした!

ーー「GL 3000」が ”Future Nostalgia”をテーマにしているモデルですが、懐かしい夏休みの思い出を教えてください。
地元のお友達とテーマパークに遊びに行きました。お母さんも無しで、私たち友達だけで行きましたね。今年の夏は、コロナもありますが、やっぱり運動とかしたいなと思います。ジムに行ったりしてみたいです。私めちゃめちゃインドアで、家でアニメ観たりゲームしたりしているので、今年はできることなら、外に出られたらいいなと思います。

Information

生見愛瑠監修 リーボック GL 3000
《発売日》2021年8月6日(金)
《自店販売価格》8,789円(税込)
《サイズ展開》22.5cm~29.0cm、30.0cm
※29.5cmの展開はなし
《公式サイト》https://reebok.jp

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM