韓国発祥!話題の“トュンカロン”可愛いくて美味しくてクリームがたっぷり…♡《原宿エリア》 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 韓国発祥!話題の“トュンカロン”可愛いくて美味しくてクリームがたっぷり…♡《原宿エリア》

韓国発祥!話題の“トュンカロン”可愛いくて美味しくてクリームがたっぷり…♡《原宿エリア》

韓国に行こうと思っていたけど、新型コロナウイルスで断念するしかなかった皆さん!日本にも韓国気分を味わえちゃうカフェがたくさんあるのをご存知ですか?

その中でも、原宿にあるトュンカロンのお店がとにかく可愛すぎるとSNSで話題沸騰中♡今回は原宿にある『Hello caron』の魅力に迫ります!

原宿『Hello caron』

@sora.ma_me0101

原宿駅から徒歩8分、明治神宮前駅から徒歩4分の場所にある『Hello caron』。外装からとても可愛い雰囲気があり、お店に近づくと甘い匂いがする。

Information

『Hello caron』

《住所》東京都渋谷区神宮前5丁目9−4 1F
《電話番号》080-3242-5146

トュンカロンとは♡

@sora.ma_me0101

『Hello caron』の名物は韓国発祥のマカロンの一種、トュンカロン。トュンカロンとは、韓国語の【トゥントゥンイ】「太っている、ぽっちゃりしている」に+マカロンが組み合わさった造語です。普通のマカロンよりもクリームが多くサンドされているので、全体的なフォルムがぽっちゃりしており、可愛らしく見えるのが特徴。

そして、『Hello caron』トュンカロンはフォルムが様々でとても可愛い!雲の形やお花の形、さらにはBT21(※K-POPグループBTSがデザインしたキャラクター)の形をしたものまで!見た目がカラフルでフレーバーも様々なので自分の好きな組み合わせで頼んでみてね。

お皿まで可愛い♡

@___ydragon

店内で食べると、このように可愛いお皿に乗って提供してくれます。店内がインスタ映え仕様になっていて、絵本や花瓶などたくさんの韓国っぽい小物もあるので、上手に組み合わせてオシャレな写真を撮ってみて!

テイクアウト専用BOXにはオリジナルイラストが♡

 

@kitty._v

テイクアウトを選択すると、オリジナルイラストが描かれた専用BOXがもらえちゃう♡絵は全部違って、ランダムなので毎回ワクワクできちゃう。おしゃピク(※おしゃれなピクニック)のお供にもおすすめです。イートインにするかテイクアウトするか迷っちゃいますね。

原宿に行ったらぜひ訪れて♡

@sora.ma_me0101

食べたら幸せ気分になれちゃう『Hello caron』のトュンカロン♡

ぜひ食べてみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@sora.ma_me0101様,@kitty._v様,@___ydragon様のInstagram投稿をご紹介しています。
※緊急事態宣言等に伴い変更の場合があります。詳細は公式情報をご確認ください。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker