注目度急上昇!堀家一希、東リベ撮影への想いを明かす“なかなかのプレッシャーでした” - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 注目度急上昇!堀家一希、東リベ撮影への想いを明かす“なかなかのプレッシャーでした”

注目度急上昇!堀家一希、東リベ撮影への想いを明かす“なかなかのプレッシャーでした”

今注目の人物を紹介!
女優・俳優・モデル・タレント・クリエイターなど様々なジャンルで活躍する“次世代スター候補”を、girlswalkerが勝手にイチオシ!

horikekazuki

今回のピックアップは『君と世界が終わる日に』や『ネメシス』など数多くの話題作に出演し、大活躍中の堀家一希さん。2021年7月9日(金)には、大人気漫画の実写映画化で話題沸騰中の『東京リベンジャーズ』の公開が控えています。

girlswalkerでは、今、注目度急上昇中の堀家一希さんに直撃!
作品に向けてハードな筋トレや増量を惜しまないアツイ役者魂を持つ堀家さんに、自身の俳優活動や公開間近の作品『東京リベンジャーズ』の撮影秘話について語ってもらいました。

SPECIAL INTERVIEW

堀家一希の基本のキ

horikekazuki

――出身地は?

岡山県出身です。

――好きな食べ物/苦手な食べ物は?

好きな食べ物はラーメンと寿司とガツ刺しです。
苦手な食べ物はパクチーです。

――俳優になったきっかけは?

母が見つけてきてくれた今の事務所のオーディションを受けて、合格したことがきっかけで俳優業をはじめました。

――趣味は?

ゲームと散歩とカラオケです。

――休日は何をしているの?

ゲームをして、散歩をして、映画を見て、時々カラオケに行って…。たまに友達にも会います。

――最近ハマっていることは?

漫画アプリで無料の漫画を読むことです。

――好きな言葉は?

it’s a piece of cake(宇宙兄弟の名言)です。

――芸能界で仲がいい友達は?

俳優の笠原崇志くんです。

――周りからはどんな人と言われる?

周りからは真面目だねとか、普通だねとか、猿みたいだねとか言われます。
真面目な猿って…(笑)

――ファンには何て呼んで欲しい?

自分の一希という名前をすごく気に入っているので、そのままでも良いですし、良い呼び名があれば教えて欲しいです。

公開間近!の最新作『東京リベンジャーズ』について

堀家さんが今作で演じたのはバカでまっすぐな喧嘩隊長のパーちん。
出演にあたりハードな筋トレや増量をして、原作ファンを唸らせたビジュアルは必見。公開が間近ということで今回は『東京リベンジャーズ』の撮影裏話も聞いちゃいました♡

horikekazuki

――『東京リベンジャーズ』では沢山の方々がご出演されますが、他キャストの方々とのエピソードがあれば教えてください。

すごく寒い中で、みんなでストーブを囲んだことや、撮影の合間、真栄田郷敦くんに英語を教えてもらったことが思い出です。

――印象に残ったシーンがあれば教えてください。

湊祥希くん演じる長内信高とのアクションシーンです。実際に軽い怪我をしたり、鼻血が出たり…。人生で喧嘩をしたことがないので、なんだかテンションが上がりました。

――パーちんこと“林田春樹”役は、「最後まで誰に役をお願いするか迷った」とお聞きしましたが、率直にパーちん役になった感想をお聞かせください。

色んな気持ちがありました。あんなスタイリッシュでかっこいい東卍メンバーの中に盛り上げ隊長として入れることはとても嬉しい反面、責任もあって、なかなかのプレッシャーでした。ただ、みんな優しいし、映画も面白いし、本当に携われてよかったなと感じています。

俳優・堀家一希について

horikekazuki

――ドラマ・映画など数々の話題作に次々とご出演されていますが、役を演じる上で大切にしていることはありますか。

どんな役でも1人の人間なので、丁寧に演じることを、いつも心がけています。

――パーちん含め、個性豊かな色濃いキャラを演じていますが、今後挑戦してみたい役柄はありますか?

まだよくわかりません。
ただ、どんな役でも、役の背景や人物像がしっかり映像に滲み出るようなお芝居ができるようになりたいです。

――影響を受けたドラマ、映画、書籍はありますか?

最近観た映画『カッコーの巣の上で』ですね。やっぱりお芝居って面白いなぁって思いました。
書籍だと『人形の家』という戯曲です。

――尊敬している、憧れている俳優・女優の方はいらっしゃいますか?

尊敬もそうですが、好きな役者はロビンウィリアムズと、樹木希林さんです。

――因みに、お忙しい中、プライベートで何かやりたいことがあれば教えてください。

時期的に難しいところもあるのですが、友達を沢山作ったり、旅行にどんどん行ってみたりしたいです。

――今後の意気込みをお願いします!

これからもっと色んな作品に出演して、挑戦して、自分が得意なこと、苦手なこと、自分だからできること、出来ないこと、好きなもの、嫌いなものを見つけ、見識を深めていきたいと考えています。

読者へメッセージ

――読者へ、メッセージをお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
こういうインタビューを始め、映画もドラマも舞台も、観てくれる皆さんあっての作品なので、是非活躍している姿を見せられるよう頑張ります。
堀家一希(真面目な猿)を今後ともよろしくお願い致します。

【堀家一希プロフィール】
《生年月日》1997年11月21日
《身長》170cm
Instagram:@horikekazuki

girlswalker編集部へリクエスト

girlswalkerで紹介してほしい、推しメンがいたら「#girlswalkerへリクエスト」をつけてSNSに投稿してね!
みなさまからのご意見お待ちしています!

▼official SNS
Instagram:@girlswalker.official
Twitter:@girlswalkernews

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM