特別な日に行きたい♡「奥渋エリア」のおしゃれなビストロ・カフェ4選 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. グルメ
  3. 特別な日に行きたい♡「奥渋エリア」のおしゃれなビストロ・カフェ4選

特別な日に行きたい♡「奥渋エリア」のおしゃれなビストロ・カフェ4選

SNSでも大人気のおしゃれなお店が立ち並ぶ「奥渋エリア」。人気にもかかわらず、街の雰囲気は落ち着いており、どこかゆったりとした印象のある街。

今回はそんな奥渋エリアで、抑えておきたいビストロを4つご紹介。ディナーはもちろん、ランチに伺っても素敵な雰囲気のお店ばかり。すこ〜しだけ贅沢したい日にもおすすめなので要チェック。

cyōdo

奥渋 cyōdo
出典:@suzylily._

まず初めにご紹介するのが、代々木八幡の「cyōdo(チョウド)」。リノベートされた一軒家の建物「PARKER(パーカー)」2Fのカフェスペースで季節の食材を楽しめる。ナチュラルワインも一緒にいただくのがおすすめ。緑に囲まれた立地のため、都会の忙しなさを忘れられそうな予感。

Information

『cyōdo』
住所:東京都渋谷区代々木5-66-5
電話番号:03-6416-8116
※緊急事態宣言中は完全予約制

LIFE

奥渋 LIFE
出典:@suzylily._

次にご紹介するのが『LIFE(ライフ)』。苺とブラッターチーズの組み合わせが、乙女心をくすぐられる一品。他にも、蜂蜜とゴルゴンゾーラのピザがSNSでも大人気の様子。イタリアン好きにはぜひ一度足を運んでいただきたいお店。公式サイトには、おすすめの注文の仕方などものっているので、参考にしてみて。

Information

『LIFE』
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19 1F
電話番号:03-3467-3479

TOMIGAYA CALME

奥渋 TOMIGAYA CALME
出典:@ suzylily._

こちらのお店は、カジュアルなワインバーのようなビストロ『TOMIGAYA CALME(トミガヤ カルム)』。写真は鶏レバーのコンフィと人参のラペ。お店にはソムリエもいるため、最高のタッグでお料理とワインを楽しむことが出来る。シンプルで洗練された食器が、視覚からも食事を楽しませてくれること間違いなし。

Information

『TOMIGAYA CALME』
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-37-1
電話番号:03-5738-7105
※緊急事態宣言の休業要請に伴い、5月31日まで休業

PATH

奥渋 PATH
出典:@chi_chamm95

最後にご紹介するのは、朝食からディナーまで人気の耐えないお店「PATH(パス)』。クロワッサンにダッチパンケーキ、スコーンとスープのセットなど、いくつもの人気メニューが存在する。中でも圧倒的人気を誇るダッチパンケーキは、ふわっとした生地にメープルシロップをかけていただくのだが、塩気とシロップの甘さがたまらない癖になる味。メニューに迷ったら、まずは定番を頂いてみるのがおすすめ。

Information

『PATH』
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-Flat
電話番号:03-6407-0011

これはちょっとした贅沢にピッタリ

奥渋エリアはアクセスも良く、非日常を感じられるお店が数多ある。そんな新定番エリアで、少しだけ日常を忘れて食事を楽しんでみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、@chi_chamm95様、@suzylily._様のInstagram投稿をご紹介しています。
※緊急事態宣言等に伴い変更の場合があります。詳細は公式情報をご確認ください。
※記事内の情報は執筆時のものになり、価格変更や販売が終了している可能性がありますので、ご了承ください。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM